生理鮮血が続くに該当するQ&A

検索結果:5,865 件

生理前、茶色の出血が毎回ある

person 20代/女性 -

29歳女性です。 ここ1〜2年くらい、毎月生理が始まる3〜5日前に茶色いおりものが出て濃茶の血になった後、鮮血が出て生理がスタートします。 鮮血の生理を1日目とすると毎月予定日には大体来ているので生理不順?になるのかはわからないのですが、 とにかくいつも生理前に茶おり→濃茶の血になるので心配です。 たまにこの茶色の血が10日ほど続いて生理になることもあったので その時に婦人科に行きましたが「子宮は綺麗で異常がないからホルモンバランスの乱れ」とされ特に診断は受けずでした。 ・鮮血が出たあとは普通の生理で、1〜2日多めの経血が出て4日目くらいには出血は落ち着きます。 ・毎年子宮頸がん検査も受けておりますが異常はありません。 ・昔から生理も比較的軽く、生理不順になったこともありません。 ・今月から基礎体温はつけており、排卵予定日から4日ズレて高温期に入ったので排卵はされているのかなと考えてます。 以下相談です。 1. ここ数ヶ月避妊をせずゆるい妊活をしているので、本格的に婦人科に相談に行った方が良いでしょうか……? 2. ホルモンバランスの乱れと言われますが過剰なストレスはなく過ごしているつもりでした。何か対策した方が良いでしょうか。 3. ホルモンバランスの乱れ以外に考えられる病気や不調はあるのでしょうか…? 長くなり恐縮ですが何卒宜しくお願いします。

1人の医師が回答

子宮体がんの検査について

person 30代/女性 -

39歳の主婦です。 今までも性交後に鮮血が出血することが度々ありました。 その都度、年に何回か、産婦人科へ行き、エコーや子宮頸がんの検査を受けてきましたが異常なしでした。 ここ1年半くらい前から、軽い不正出血が続いたり、生理もパッと始まってパッと終わるのではなく、なったようで2日くらいは薄い出血だったりと、きちんとした生理でないこともたまにありました。 生理周期は28日であまり差はありません。 先月は生理が3/14だったので、そろそろ生理前だったのですが、3/8に性交後、また鮮血の出血があり、4日間、トイレに行くたびに血が付いたり、ナプキンに軽く付いているような感じでした。 産婦人科に行こうと思ったら昨夜から生理になったようでしたが、不安もあったので行きました。 すると年齢もだからと子宮体がんの検査も初めてしました。 しかし、昨夜から生理なので生理中は子宮体がんの検査はあまりよくないと聞いていたので不安になり、ネットで見てみると、やはり生理中は避けるべきと書いてあります。 検査が異常が見つけられなかったり、その逆で正常なのに異常とでたり。正確さに欠けると書いてありました。 せっかく勇気を持って、今まで怖くて逃げてきた子宮体がんの検査をしたのに、とても心配になりました。 今は検査直後からの下腹部痛もあります。 性交後から続いていた軽い出血に続き生理が来たんだと思います。 生理1日目か2日目前だと思います。 とても落ち込んでいます。 大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血。。

person 30代/女性 -

こんにちは。38才既婚者、結婚して四年目です。6月まできっちり日にちがあってた生理が狂い、昨日から不正出血が続いています。 まず始めに私の6月の生理が月の半ばすぎにあったと思います(すみません、はっきりしない)。七月は4日くらいから始まり、五日ほどで終わりました。で、七月31日にまた始まり、今度は一週間ほどでおさまりました(いつもより量も多くて長かった)。終わったのが6日だとして、昨日朝トイレで鮮血(うすい赤)が出てびっくり。 不正出血はいままでに夏一度だけあったのですが(そん時は1日でおさまった)、医者からは酷暑とストレスだと言われました。 今回は量はそんなにないのですが生理が終わって三日後からまた鮮血が続くなんて初めてで怖くなりました。 ちなみに6月半ばから仕事が変わり、それが精神的にストレスなのと、私はアトピーもあり、そっちもさらにしんどくて、体力的にもかなり大変な日が続き、同じく酷暑でホルモンバランスの乱れかとも思うのですが・・ただ下腹がシクシクします。 ちなみに性交渉は半年以上ありません。 考えられる病気はたくさんあるでしょうが、不正出血は何日くらい続くとおかしいとなるのか、また今は様子を見るべきでしょうか。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)