2ヶ月位前から胸上部に何と無く違和感を感じたり重い感じ、たまにジリジリする感じがあります。
逆流性食道炎でいまラフチジン飲んでますが夜寝ていると、明け方口の中が苦かったりコポコポし逆流性しているかもと感じる時があります。 上部違和感を感じる時は張ってる感じをする事もあり、その時は空ゲップをするとスッキリします。
そこでかかりつけ医で胃カメラで検査していただきましたが食道は以上無しでした。
自分は数年前に咳喘息で通院して回復してますが、昨年夏頃に体位を仰向けにして寝ると咳が出て痰も絡みやすくて再度耳鼻咽喉科で薬をもらい吸入薬ももらって来ましたが、吸入薬が咽せて全く使えなくて病院の先生のりょかいをもらい通院をやめました(急に痰が絡みやすく咳が出やすい時は今もあります)
耳鼻咽喉科で再度検査してまた吸入薬いただいても咽せて全く使え無いし病院行ってもしょうがないかな でもこのままほっといても良いのか等と迷っています
ここは雪国です 除雪作業の後遺症かな等とも思っていますが
どなたアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします