発熱腰が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,077 件

20代後半女性、後頭部の痛み

person 20代/女性 -

【背景、基礎情報】 28歳の女性です。 4日前ほどから風邪をひき、現在風邪の症状はほとんどありません。少し喉の痛みが残っています。 症状がまだ複数あり、いつもの風邪の予後と少し異なるような気がしていて、こちらに相談しました。 花粉の薬を1週間ほど飲んでいます。 【知りたいこと】 ・お医者様にかかるべきか?または時間の経過や安静で対処できるものか? ・お医者様にかかるなら何科か? ・考えられる原因や疾病 が知りたいです。 【詳細】 気になっている症状は、膝と腰の痛みと後頭部下の方の痛み、頭皮と腹部の湿疹(大きめのニキビのようなできものが2〜3個)です。 膝・腰の痛み 発熱とともに発症し、関節痛があるのはいつもですが、階段を上がるのが辛い・低い椅子から立ち上がるのが辛いのは今までなかったです。また、熱がひいた今も腰や膝が痛いのもはじめてです。 後頭部下の方の痛み 気づいたのは今朝です。熱が落ち着いて夕方になった今も重い感じがしていて、上を向いたときに痛みがあります。いつもは頭全体が痛くて、熱が下がるとともに頭の痛みが消えていくのですが、なかなか痛みがひきません。 湿疹 こちらは小さなことですが、これも風邪をひいて1日ほどでできました。押すと痛いできもので、今気づいている限りで頭皮にいくつかとおへそ近くにひとつあります(抵抗力が落ちたことによるものでしょうか?)。 昨日は38.5度まで熱が上がりましたが、現在熱は落ち着いています。 風邪をひく前日に、寒いなかサイクリングと散歩をしました。かなり久しぶりの運動でしたし、寒くて準備運動もあまりできていなかったように思います。膝の痛みと風邪の原因として思い当たることは、このサイクリングです。 頭痛原因として思い当たることは、 背中の肩甲骨あたりがかなり凝っていて、ここ2〜3年その状態であること 風邪のあいだ、いつもより横になっている時間がとても多かったこと です。 以上、ご意見いただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

新型コロナワクチン接種後の副反応

person 20代/女性 -

30歳女性です。過去に食べ物でアナフィラキシー様症状を起こしたことがあります。 5/31にワクチンの1回目を接種し、その時は腕のだるさや左肩の痛みだけでした。 6/21に2回目の接種を行い、接種後5分も経たなうちに吐き気が起こり、「あ、これはダメなやつかも」と思ってたら意識消失して起きた時はバイタルを取られてました。医師には、蕁麻疹なども出ていないので、迷走神経反射だと言われ、40分程安静にして帰宅しました。バイタルは血圧120ほど、一時酸素濃度も98でしたが帰る頃には100になっていました。また心電図もつけてもらい、脈も正常でした。 6/22に発熱、倦怠感、頭痛、とくに身体中の痛みが発現。腰が痛すぎて歩けないほどです。 6/24に午前2:00ほどに吐き気と息苦しさが出てきて、熱は37.0℃、身体中の痛みは継続しています。腰・背中は特に痛くて、他は関節の痛みなのか、膝や足首、腕なのに痛みが生じます。(高熱の時の節々の痛みのような感覚) 息苦しさは、息を吸った時に違和感があるような感じで、胸痛は無いように思えます。 心筋炎なども怖くて、緊急性はありますでしょうか?また、今後どのような症状が出たら(悪化したら)注意した方が良いでしょうか? 遅発的なアレルギー反応の可能性はありますか? 明日も仕事を休んで体調を整えた方がいいのか迷っています。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

精巣上体炎 違和感が残ってます

person 40代/男性 - 解決済み

昨年9月に左下腹部の痛みと発熱が続いたため、泌尿器科を受診し、エコーを実施のうえ精巣上体炎と診断されて、抗菌薬(薬剤名失念)を5日間飲んで症状改善。 しかし、今年の3月に再度前回と同じような痛み(前回より軽度)や発熱があったので、再度受診。 今回もエコーで診察してもらったうえで、精巣上体炎と診断。 前回と同じ抗生剤を服薬。 ただ今回は前回と違い、発熱などは治ったが、下腹部の痛み(痛みというより違和感に近い)が残ったので、4月に再受診して、別の抗生剤(シタフロキサシン)を7日間服薬(4/5が最後の服薬)その後違和感なく過ごしていたが、またここ4、5日で痛みまではいかないが、下腹部の違和感がでてきた。 今回の症状は歩いてる時に感じることが多く、下腹部というより、鼠蹊部からきているきもして、同時に左側の腰も痛かったりします。座ってたり、何か別の事をしていると感じないです。(1日で考えると気にしてない時間の方が多い) なので、精巣上体炎は関係ないのかもと思いつつ、 自分が気にし過ぎなだけかもしれませんが、 再度受診した方が良いのか、抗菌薬で治らない場合は漢方などが良いというコメントを見かけました。 自分の判断で漢方を飲んで良いか悩んでます。 ちなみに元々な気がしますが、左の睾丸の方が右と比べると大きい(腫れてる感じはあります)です。特に診察で指摘は受けてません。 まとまりのない文面で恐縮ですが、アドバイスいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)