検索結果:10,000 件
胃炎だと思うという診断で、胃カメラを来月末に予約し、PPIを処方されて一ヶ月ほど様子見です。これがもし胃がんなど大きな病気だった場合、胃カメラまでの一ヶ月で取り返しのつかないくらい進行するなどはありますか?一年前の胃カメラでは異常なしでした。...半年前の人間ドックで腫瘍マーカーC...
7人の医師が回答
今日つい先ほどの夕飯の時なのですが、今日の朝食、昼食までは何もなかったのですが、いつも夕飯の時に毎晩ビールを飲み、そこそこ食べるのですが、先ほどの夕飯は、ビールを飲み 食べていてもなんだか食が進まず、私の大好きなものもたくさんあったのですが なんだか食べたい気持ちにならず いつもより食べる量が少なか...
5人の医師が回答
そして最近では、食欲があまりでなくたまに吐き気もあり、1キロほど体重も減りました。 食欲不振、吐き気から胃がんではないのか不安で不安で、どうにかなりそうです。元々心配症な気質はあり、ストレスが体調にでやすいことは自覚しておりますがもし胃がんだとしたらかなり進行し...
胃痛もうずくまるほどではなく痛いなぁ、、、くらいです。腰痛?背中痛?もありますが冷えかな?とか生理前だからかわかりません。色々調べたら胃がんやスキルス胃がんが心配になりましたがこの症状で可能性はありますか?胃カメラが怖くてなかなか病院へ行く気になりません。
2人の医師が回答
一日、何も食べないと、症状が軽くなる。食後のもたれ、胃痛、左側腹痛、以上の症状がおさまりません。悪化しています。胃がんの症状でしょうか。御教授宜しくお願い申し上げます。後は、チョコレートを食べると、悪化します。宜しくお願い申し上げます。
3人の医師が回答
胃食道静脈瘤破裂で40日ほど入院していました。 その時の検査で胃がんも見つかりました。 主治医の先生は 「とにかく胃食道静脈瘤の治療が先で 胃がんは初期なので今度入院して治療しましょう」との事でした。 最近母は食欲があまり無く「しんどい」とよく言います。 ......
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。67歳の父が、昨日胃がんの手術を受けました。胃全摘、脾臓摘出、胆嚢摘出。 麻酔からの覚めは良かったのですが、血圧が低くく、昨日病院にいる間は上が70台になる事もありヒヤヒヤしました。
一昨日あたりから、食後に軽く胃が痛み、昨日の夜からは本当に軽く胃がムカつく感じがあります。実際吐いてはいません。今年に入って、胃腸が弱くなった気がして胃がんが心配です。毎日ビール飲酒します。よろしくお願いします。
85歳の祖母が悪性の胃がんと診断されました。のどから手術をするそうです。部位は約2センチです。初期と言われています。遠方に住んでいるため、詳しい状況もわからず、手術にも立ち会えないのですが近くに身寄りがないので心配しております。
今日、立ち上がったり、歩いたりしたら、へその緒から上に5センチぐらいの位置がズキズキ痛みます。音がするガスもいつもより出てる気がします。 この位置は、胃ですか?十二指腸ですか? ガン、末期の可能性はありますか? この症状から考えられる病気はなんですか? 安静時はあまり痛みません。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療