検索結果:2,514 件
11月に身体全体に痒みと湿疹が出来て困ってます。 湿疹が出ているのは、腕、背中、お腹、太もも、お尻、すね、です。 顔、手先、足先以外すべてです。 最初は蚊に刺されたような跡で、掻き毟りかさぶた状態の箇所もあります。 病院ではステロイドの塗り薬と抗ヒスタミン薬を処方してもらいましたが、一向に良くなりません。 ハウスダスト、または乾燥が原因ではとのことです。 本当にそうなのか?そうであればどんな治療、生活習慣をすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
こんにちは! 二週間前から首や背中に赤く膨らんだ虫刺されのような発疹ができました! 一旦治ったのですがまた最近できこんどはお腹や変な話し陰毛の生えているところやあしの太ももにまで発疹が広がりました。痒くて掻くとひろがります! 昨日皮膚科に行ったとき塗りひどくなりました。 発疹がでるときなんかむずむずします。 白血病とかわるい病気の前兆とかではと心配でたまりません。 いままでわりと皮膚は敏感ではなかったのに… とにかく掻き出すとひろがっています!どんな原因が考えられますか?よろしくお願いします。
2歳10ヶ月の娘です。 3日ほど前から、虫刺されのような発疹が、腕に出て、少しずつ全身に広がっています。背中と顔には出ていません。 お風呂上がりは痒そうにしますが、それ以外は大丈夫のようです。熱は微熱ですが、鼻水も出ていて、兄は風邪で熱をだしているので、発疹と熱に因果かんけいがあるかは分かりません。兄は発疹はありません。 1歳半の時、水疱瘡と診断されているので、水疱瘡ではないと思います。どのような原因が考えられるでしょうか?今のところ、アレルギーなどはありません。
1人の医師が回答
やっぱり皮膚炎になりますよね?私はパニック障害でお風呂に入ることさえめんどくさくなってしまいました。2日に1度の入浴ペースにしていたら背中がかゆくなり五百円玉よりひとまわりかふたまわりくらい大きい皮膚炎になっていました。お風呂に入ってないことが一番の原因でしょうがストレスからきていることもありますか?またかかりつけの皮膚科はいつも何かわからない注射をします。明日病院にいこうとおもいます。けど今日、インフルエンザの予防接種をしています。大丈夫でしょうか?
今朝起きたらうなじから背中上部まで一面発疹が出来ていました。かゆみは少しありますが我慢できないほど強くありません。たまにじんましんがでることがあるのでその時飲んでいるスラジンという薬を飲みましたがじんましんの時はすぐ治まるのがまったく効き目がなくだんだん拡がっているようです。食事や化粧品洗剤などいつも通りだったので原因が思い当たりません。今までこのような症状が出たこともないです。週明けまで病院に行けないので不安なのですがこれはどのように対処すればいいのでしょうか。
昨日昼頃から寒気があり、夕方はまだ平熱、夜になり37.8℃、夜中には38.0℃、翌朝には平熱にもどりました。平熱に戻った頃から喉のはれがあり、夕方には少し痛みやはれもひいてきました。夕方気がつくと胸と背中に赤い小さな発疹がたくさん出ています。少し痒みもあります。 質問1.病院に行くべきでしょうか? 質問2.インフルエンザの時も解熱後に同じように発疹がでたのですが、原因は何だと考えられますか? アドバイスをよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
もう何年も前から二の腕の外側、背中の上の方(肩から肩甲骨あたりの)、腰からお尻のあたり、太ももの外側が細かいブツブツの吹き出物!?ができてます。特にかゆみとかはありません。現在24歳なんですが、だぃたぃ12、3歳頃からできてます。何年か前に病院で1回聞いてみたのですが、原因がよくわかりませんでした。これはいったいなんなんでしょうか?内蔵に何か問題があるのでしょうか?親に聞いてみたら親戚の叔母が若いとき今の私と同じ症状だったらしく、年取って自然に消えたらしいんですが…
1歳の子供ですが、日曜日から足とお腹、背中と腕に湿疹?発疹?がでています。 ゴールデンウィーク中なので病院に行けてないのですが、だんだんと治ってきました。痒そうにしてるそぶりもありません。 休み明けに受診した方が良いですか? 食材のアレルギーはいまのところ特にないです。 湿疹の原因があるとすれば、土曜日に草むらを散歩したのと、何年か前の未開封のおむつを友人にいただきそれを履かせていたくらいしか思い浮かびません。洗濯洗剤や柔軟剤などはいつものと変えていません。
お忙しい中ご質問お願い致します。ここ1年位、夕方位になると背中や太もも、腕などに赤く膨らんだ蕁麻疹のようなモノが毎日のように出たり、指の関節に水疱のようなカユいものが出来たりします。白血病のため丁度3年前に骨髄移植したのですが、元気になったので1年半前から週に4から5日コンビニで4時間だけ働いてますが疲れやストレスかアレルギー体質か分かりません。原因は何が考えられますでしょうか?やっぱり蕁麻疹ですか?
1歳10ヶ月の息子なのですが、急に顔にプツプツが出来てたちまち蕁麻疹のようになり、背中も痒くなりました。原因がはっきりしないのですが、鼻風邪で2日前からクラバモックスとミヤBMとムコダインという薬を飲ませました。 そこでおそらくクラバモックスによるアレルギーでは?ということでエピナスチンとベナパスタという塗り薬を処方していただいたのですが、目の周りの腫れがなかなか引きません。飲ませてから半日経つのですが、もう少し様子見た方が良いのでしょうか? 本人、元気で熱などはありません。 よろしくお願いします
15人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療