胎動で張るに該当するQ&A

検索結果:2,640 件

内診の刺激による早産、感染、張りについて

person 40代/女性 -

切迫早産で入院中の22週妊婦です。 褐色の血が混ざったおりものが出たので急いで診察してもらいました。子宮口付近にあるポリープからの出血で問題ない。只、頸管が27ミリなのが気になると言われ、入院させてもらいました。子宮口も閉まっているし、張りさえ気をつけていれば大丈夫だと言われています。 前回妊娠13週で内診後から出血、破水、感染、流産しているので、とても怖いのですが、入院中、頸管の長さを毎日診てもらっていますが、内診後に生理痛のような重い痛みや張りも増えた気がします。 内診が刺激になり早産になったり感染しますか? フラジールを1週間に1度入れてもらっていますが、フラジールで感染を防げますか? 血液検査も1週間に1度してもらい異常ないようです。子宮内で感染は、まだ起こっていませんか? 毎日張りについても聞かれますが、よくわかりません。張っている!と思い、看護師さんに触ってもらうと、これは、張りじゃなくて赤ちゃんだと言われます。次に、これは、赤ちゃんだから張りじゃないよね?と思っていたら、これは、張っているねと言われ凄く混乱しています。 先生は、張りは、必ず1分で治まる。1分の張りが、1日10回以上あったらダメだからメモするように言われています。 私は、胎動がある直前に張りを感じています。張りが1分間あり2分後に赤ちゃんは、ボコボコ動き出し、胎動を感じる事が多いです。胎動直前に感じる張りは、危険な張りなのでしょうか? 先生は、生理痛の痛さも1分だからと言いますが、最近夜中に胎動が激しく、30分間とか継続して腹痛があったりもします。ナースコールで診てもらってもこれは、張りじゃないから様子見て寝て下さいと言われます。危険では、ないのでしょうか? 入院していても毎日不安で怖いので教えて下さい。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠9ヶ月、おさまらないお腹の張り

person 20代/女性 - 解決済み

妊娠9ヶ月、33週5日目です。 最近よくお腹が張り、動けなくなります。張りを感じたら横になっているのですが、なかなかおさまりません。治ったかなと思っても動くとすぐに張り、トイレに行くだけで張り、ほとんど1日何もできない日が続いています… 痛みの強さはまちまちで、出血はありません。 胎動は激しく、痛いくらいずっと動いています。いつ寝てるのかわからないくらい、ほとんどずっと動いています。。 以前ウテメリンを処方してもらったので頓服で1日3錠までで飲んでいますが、効いてる感じがしません。 赤ちゃんは元気ですし、産院に行っても問題なさそうだね、自宅で様子見てくださいとしか言われなさそうです。 以前もお腹の張りが辛くて病院に行ったところ「問題ないので自宅で様子見てください」と言われるだけで高いお金を払い、もったいない思いをしました。 日月が休みの病院で、二日後の火曜には妊婦健診なので時間外料金を取られるのも嫌だし…と耐えていますが、散歩や家事などやりたいことがいろいろあるのに、あまりに何もできず辛いです。左向きで横になるのも疲れました… ウテメリンを飲み、体を温めながら横になる以外に解決法はありませんか?自宅での過ごし方を知りたいです。 また、病院に行ってもどうせ自宅で様子見てくださいと言われるでしょうか。 また、元気なのはいいことですが胎動があまりに激しく落ち着くことが少なくてストレスです。あまりに動きすぎる赤ちゃんは変な病気でしょうか?

2人の医師が回答

現在二人目妊娠中36w0d。お腹のカチカチの張り、切迫と早剥について。

person 30代/女性 -

一人目36w6dで破水→促進剤続けるも陣痛来ず子宮口開かず、胎児の心拍低下で37w4dで緊急帝王切開。 羊混と一部胎盤剥離していたとの事。 現在36w0d。 妊娠経過順調でしたが、4日前に接客で2時間半座り&喋りっぱなしだったからか(腹部の圧迫から継続的な会話で酸欠状態に)その間ずっと張りっぱなしのカチカチ状態でした。 仕事中や疲れを感じるとマメに張る事はありましたが、大体張って治りを繰り返したり楽な姿勢になると治ったりだったので2時間半もずっと張りっぱなしは初でした。 更にいつも痛い程の胎動もその後ほぼ感じなくなり(しゃっくりや微動は有り)生理痛の様な鈍痛と腰痛も出現してきた為かかりつけ(周産期センター)の救外を受診。 経膣腹部エコーNSTでは「頸管長も胎児心拍も問題無し、前回帝王切開の傷部分が薄くはなっているが様子見で」との事でウテメリンを貰い帰宅。 その後、2時間半張りっぱなしという事は無く胎動もありますが明らか張る回数が増えました。(今日2時間横になっていた時はほぼ張らずも、起床等の小さな動作でも力を入れたり疲れるとすぐ張る。) 自営なのであと1週間勤務しなくてはなのですが、前回の事もありとにかく早剥が心配でたまりません。 ◯診断はされていませんが、この貼り方は切迫でしょうか? ◯予定帝王切開が38w1dに控えているのですが、あと2週間このような状態で大丈夫なのでしょうか? ◯ウテメリンは飲んでなるべく張り自体を抑えた方が良いのでしょうか? 救外のDr的には「出さない病院もある位だし早産や帝王切開リスクを避けられる訳ではないから副作用と天秤にかけ内服を。お守りが代わりに出します。」といった形でした。飲む飲まないそれぞれメリットを知りたいです。 また、内服により張りを抑えてしまう事で変化に気付けず手遅れになるのではと心配です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)