33週の経産婦です。
28週頃から動くと張りやすく、検診時医師に伝えました。
内診は毎回あるわけではなかったのでそれを伝えたときに見てもらったら子宮頚管も子宮口も問題ないとのことでした。
その後の検診でも一応張りを伝えましたが特に処置はありませんでした。
病院にいくと何故かさっぱり張らないので張ったのを見てもらっていません。
特別問題はないようだったので、張っても様子を見ながら動き回っています。
仕事はしておりませんが3歳児の育児、家事、外出で張ってもその場で休むというのがなかなかできません。
特に外出先で張ったら休むところもないので少し無理をしてでも動いています。
張りを放置して動き回ったりしていると赤ちゃんに悪影響でしょうか?
もう妊娠後期だというのに私が動き回ったりしていると胎動を感じないことも多いです。
次回の検診は週末で里帰り先の産院での一回目の検診となります。
子宮頚管に問題がなければ多少の張りは気にしなくてもいいのでしょうか?
他の方の質問をみていると張りやすいと張り止めをいただいているようなので…