検索結果:2,259 件
また抜け毛は少し引っ張っだだけで数本抜け、側頭部、後頭部よりも明らかに抜け毛が多いです(シャンプー、ドライヤーの時の抜け毛も合計50〜80本ほどで8割ほどは前頭部から生えている長い抜け毛です) 前頭部の毛髪量が日に日に少なくなっており地肌の透け感が以前より増してます 昨年末に脂漏...
4人の医師が回答
皮膚科で脂漏性皮膚炎と言われ肌が乾燥してしまい、かゆみがあるため、 ヒルドイドソフト ロコイドというステロイドを出されました。 今妊娠初期で医師からは大丈夫と言われましたがやはり心配なので他の先生のお話も聞きたいとおもい連絡しました。
1人の医師が回答
直ぐ ふけも治ったんですが、脱毛が始まりました。それから一年皮膚科に通ってますが 全然変わりません 脂漏性皮膚炎はいくら頑張ったって治癒しないのですか。体他悪くないです でも鬱になりそうです。頭皮専門店に行くしかないですか
7月に脂漏性皮膚炎と診断されました。 ベタつきは大きいフケはでないんですけど痒みとひりつきがあります…触った感じ凹凸はないのですが湿疹がでています。皮膚科には通ってます。仕事や動いたりすると頭頂部が真っ赤になります。
10人の医師が回答
顔の脂漏性皮膚炎により治療中です。 だいぶ改善されたので今はほとんど薬は服用していないのですが、鼻周りがまだムズムズと痒いです。 見た目にはあまり分からないのですが…。 なんとか痒みを抑える方法はないでしょうか。
A医者=寒暖差蕁麻疹だからアレルギー薬出してもらいました。 B医者=湿疹だよ!湿疹の、薬出しとくよ。 C医者=脂漏性皮膚炎だよ!塗り薬出しとくよ❗️ いったい、どれでしょうか?
5人の医師が回答
頭の脂漏性皮膚炎の治療に使用している、「リドメックスローション 0.3%」を花粉症の目薬と間違えて右目にさしてしまいました。 すぐに目の痛みを感じたので、2度か洗い流しました。 現状、目の痛み等はないのですが、副作用に緑内障などと記載があったので、不安です。
3人の医師が回答
頭皮に湿疹があり、皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断され、治療をしています。メサデルムと、ネリゾナのローションなどを半年以上、継続使用しています。メサデルムと、ネリゾナは、どちらが強い薬ですか?また使い分けや、処方の違いの基準はありますか?
脂漏性皮膚炎があり、そのまわりで、脱毛があるので、フロジンを処方してもらい、夜、頭全体に塗布して寝たら、よく眠れなくなりました。これは、フロジンの副作用でしょうか?副作用に ”アセチルコリン様作用 ”とありますので、そのひとつでしょうか?
2人の医師が回答
3ケ月ぐらい前から顔の臭いが気になります。 場所はTゾーンがひどいですが全体です。すっぱい汗臭いような臭いです。 脂漏性皮膚炎の疑いがあると思い、病院に行きましたがそれはないとのことでした。 汗腺障害でしょうか? ビタミンを取り、運動をしても、半身浴をしても全く効果がありま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療