腰の痛みと下痢に該当するQ&A

検索結果:3,003 件

全身性エリテマトーデスとシェーグレン症候群

person 20代/女性 - 解決済み

SLEとシェーグレン症候群を今年の7月に診断を受けました。 現在9/27〜プレドニン10mg開始してます。 腰から太ももにかけての痛みで朝夜リリカ25mgを。発熱でカロナール300×2〜3を飲んでいます。 10月から36.7〜37.5℃の熱や腰から太ももの痛み、お尻から太もも、股関節の筋肉痛、当初からある関節痛がマシになったもののプレドニン飲み始めに比べると取れていません。 便秘と下痢を繰り返し、週3ぐらい下痢する時もあります。 イマイチ数値の事は分かっていないのですが、 CRP定量は0.03〜0.35を行ったり来たり CH50は45越えが多いです。 白血球は8.0越えで9.0超えることもあります。 血色素量は12.6を維持 血小板は23〜24です。 IgG1852、C3は110〜130、リウマチ因子17 これはプレ飲み始めですが、抗RNP抗体550、抗SS/A抗体1200、抗核抗体2560と書いてあります。 シェーグレン症候群は自覚症状ありなのですが、SLEに関しては、本当にSLEなのかと思う時があります。 別の病気の可能性ありますでしょうか? 主治医の先生が現在不在の為(まだ会ったことがありません)相談しづらくこちらに書きました。 平熱が35度台のため、熱が下がらず辛いです。

2人の医師が回答

胃痛が続いてよくならない。

person 30代/女性 -

33歳の女性です。 12月中頃から、大丈夫な時もあるのですが、食後吐き気がします。特に肉など食べると吐き気がしたり、匂いで吐き気がしたりします。 それだけでなく、ここ数ヶ月で便が細くなった気がしていました。 今まで下痢になりやすい体質だったのですが、便秘になったことはありません。 ですが、数ヶ月前から下痢になったり、便がでない日はないのですが、便が硬かったりして、下痢と硬い便を繰り返しています。夜ご飯の後などお腹の満腹感など張ってる感じもあり、調べると大腸がんとでてくるので不安で仕方ありませんでした。 そして、12月26日病院に行って 過敏性腸症候群かもしれないけど 便潜血検査しようということで年明けやることになりました。 不安になりすぎて心配しすぎていたこともあり、12月27と28日は朝と昼ご飯は食べずにずっと緑茶や水ばかりのんでいて、夜は普通にご飯を食べていました。 12月29日の朝今までに感じたことがない胃の痛みが1時間ほどあり、その痛みは朝と夕方に起こっていましたが、5日たった今も朝起きた時の痛みと夕方や夜に痛みがでて、とても心配していました。年明け病院に行こうと思っていますが、この症状からなにか考えられる病気はありますか。 寝ている時は痛みで起きることもなく、寝れるのですが 不安で何度か目が覚めてしまいます。 今日になり腰も痛くなってきたきがします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)