自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,075 件

妊娠初期、出血が鮮血に近づいてきました

person 30代/女性 -

妊娠7週目です。ずっと出血などは皆無でしたが、一昨日に茶色いおりもの、昨日はそれが少し増え、今日は薄ピンク色でおりものというより出血になりだんだん鮮血に近づいています。 いずれも、ペーパーで拭くとつくといった具合で、生理の時のようにナプキンに溜まっているような感じではないです。 下腹部痛はあるようなないようなといったところです。 6週のときに胎芽2ミリで心拍が見えず、次週(今週)に再確認予定です。 しかしながら、過去に一度心拍確認後の稽留流産(推定から9週あたりで成長が止まったとのこと)からの進行流産を経験しており、少し出血の仕方がその時と似ている気がしてお腹の子には申し訳ないですが覚悟を決めております。 本日は祝日なので明日、病院に行こうと思ってますが、このまま以前のように流産が進んでしまった場合は、週数的にも自然に出るのを待つのが良いのでしょうか。 (参考で先週6週時のエコー写真添付します) なお、今かかっている病院は分娩施設のないクリニックなので、緊急電話番号などはありません。 以前の流産は心拍確認後で分娩希望の大学病院で発覚したため、救急外来→産婦人科病棟で対応をしてもらいました。 (そのときは今回よりもう少し育った状態での流産でしたので、病院来られてよかったと先生や看護師さんにも言っていただきました)

1人の医師が回答

産後の採卵開始時期

person 30代/女性 -

こんにちは。 産後半年になります。現在35歳です。 第一子は、排卵障害のため(クロミッドで排卵まで18~20日)自然周期採卵の病院に通っていました。 3回採卵をしました。 1度目 クロミッドのみ服用→1個 化学流産 2度目 クロミッドのみ服用→0個(化学流産の影響が残っていたため) 3度目 クロミッド+少量のHMG3回注射→3個採卵、凍結済み 来年中に2,3度採卵をしたいと考えています。 ミルク多めの混合なので、断乳はいつでもできます(現在5か月)。 質問したいことは、産後から採卵までの期間の長さは、卵のグレードや数に影響がありますか? 産後、ゆっくり体を休ませた方が良い卵が取れやすいのであれば、ゆっくり断乳しようと思います。 ゆっくり(1年ちょっとくらい)休もうが、産後10か月くらいで採卵しようが卵との因果関係はないということでしたら、せっかくなので早めに断乳、採卵しようと思っています。 年々排卵までが長くなっている気がするので・・・。 同じ病院へ通うので、自然周期採卵、最低限の誘発での採卵になると思います。断乳後3回生理後再開するつもりです。 どうぞよろしくおねがいします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)