薬の飲み過ぎで胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:1,381 件

生理がくるか不安です

person 30代/女性 -

長くなりますが、11月23日から生理が始まり24日の径決血の多い時に生で外だしのエッチをしました、そのあと、2日過ぎて生理も終わり(普段から生理は4日ぐらいで終わる)、次は12月9日にサイトで登録している排卵日(危険日)が近かったのでゴムありでエッチをしたんですが、途中で少しずれてしまいでも、直して相手がゴムの中に射精しました。あとでゴムが破れてないか確認したんですが、破れてなく精液もゴムの中にありました。その次の日、生理のような感覚で水みたいなさらっとしたおりもの?がでてパンツが濡れました。その後、少し透明直して粘りのあるおりものがでて、次の日、白っぽいおりもので鼻水みたいな塊が出ました。その時ぐらいから胃が痛くなるし、気持ち悪いし、お腹がゴロゴロ、ギューとかなり出して、食べてもすぐお腹が鳴ったりお腹が空いたりしました。また、ホルモンバランスが悪いと思って、市販のホルモンを整える薬を飲んでしまいました。生理予定日、2週間前から腰が痛くなって、生理予定日前の5日前の12月の20日にゴムをつけてエッチしたんですが、最後に、相手がいったあと、ゴムがなく、私の膣の中にゴムが残っていてゆっくり出しました。精液は外にほぼ出てましたが、生理がちゃんとくるか不安です。胸も多少張ってます。腰は痛いし、お尻の返はダルい感じ、考え過ぎか?ゲップは良くでるし、お腹は良く鳴ります。不安で仕方ないので生理5日前ぐらいから毎日、妊娠検査薬で確認してるんですが、陰性です。これは妊娠なのでしょうか?確率はどのくらいでしょうか?ほんとに、自分が恥ずかしいです。長々なりましたがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

慢性的な胃腸の不快感について

person 30代/男性 - 解決済み

31歳男。 【これまでの検査、家系について】 胃カメラを3回 (2010年が最後で、ピロリ菌は陰性) 大腸カメラを1回 (2018年4月 ポリープ、癌なし) しています。 腹部エコーは2019年1月に異常なし。 2020年2月に献血の検査結果にて、貧血はなし。 状態が良い時でも、食べすぎると下痢になります。胃腸は家系的に全員弱いです。お酒、タバコは吸いません。癌家系でもありません。 【今回ご相談の症状】 いつからか →昨年末くらいから、胃もたれ、吐き気、すぐ満腹感になる、下腹部痛、オナラがたくさん出る、軟便、下痢になります。 どんな痛みか →へそ周りを中心に、どんよりしていて、ズキズキしたり、ゴロゴロいったりします。朝から晩まで痛み、持続していますが、胃なのか、腸なのか、その他か不明 【性格について】 →性格はかなり神経質で心配性です。 【その他】 タール便 なし 血便   なし 体重減少 なし 貧血   なし 嘔吐   なし 便色   黄色、茶色 便型   細い便や普通便、軟便も。 今回、ほとんど経験がない、水下痢になったりもしています。とても辛いです。胃腸薬飲んでも、いつものように効きません。いつもは、病院にかかり、検査をして、安心すると、徐々に症状が消えていきます。そしてまた別の症状へ。 インターネット検索をかけると、 スキルス胃癌、膵臓癌、大腸癌とでて、大変に萎えてます。 これ以上の検査はしたくないのですが、やはり我慢するしかないのでしょうか。 機能性ディスプペシアや過敏性腸症候群でしょうか?

1人の医師が回答

4年前から繰り返される原因不明の胃腸痛

person 30代/女性 -

2016年の5月に第一子を帝王切開にて出産し、一ヶ月過ぎた頃から胃腸痛(内側からパンチされているよう。押すとへそ周りが主に痛む)、腹部膨満感、吐き気が一定期間続いては全くない期間もあってを繰り返しています。感覚としては、検査ではアレルギー反応は出ないのですが山芋がダメでそれとそっくりです。持病は喘息持ちです。 市販薬では効かず胃腸専門のクリニックを受診。タケキャブ錠20mgを飲むも効果なし。胃カメラ検査、超音波検査するも異常なし。ピロリ菌陰性。 逆流性食道炎の気があるとのことで、パリエット錠10mg、アンタゴスチンカプセル50mgを飲むも効果なし。 他院でも胃カメラ検査、大腸内視鏡検査するも異常なく機能性ディスペプシアと診断される。 後日夕食後に症状が現れ嘔吐し夜間外来でレントゲン検査するも異常なし。 その後、食生活の改善(お菓子をやめ和食中心)を心がけているうち症状が出ない期間もあったがいったん痛みがきてしまうと最低1ヶ月間は続く。 アレルギー検査、漢方外来、過敏性腸症候群専門外来なども受診したが緩和は一時的。 寝ているときに痛みで起きるということはない。第一波は朝食後から痛むケースが多く早ければお昼頃まで、長いと夕方まで続く。第二波は夕方18時頃から寝るまでというケースが多い。 痛みの強さも救急車を呼びたいというレベルが数十分くらい続くときもあれば動けるけどズーンと重くて痛くて吐き気も常にある、というときまで様々。 背中を押すと楽になったりオナラやゲップをすると全く痛みを感じないくらい一瞬は楽になるときもある。 2018年5月に第二子を出産しましたが、妊娠中は症状が現れたことはなし。第二子も帝王切開ですが臓器の癒着やその他異常はみられなかったとのこと。 かかった方が良い外来や疑いのある病気など何でも結構ですので情報をいただけましたら幸いです。

2人の医師が回答

胃腸の不調 ✴︎困ってます

person 30代/男性 - 解決済み

31歳男。 【これまでの検査、家系について】 胃カメラを3回 (2010年が最後で、ピロリ菌は陰性) 大腸カメラを1回 (2018年4月 ポリープ、癌なし) しています。 腹部エコーは2019年1月に異常なし。 2020年2月に献血の検査結果にて、貧血はなし。 状態が良い時でも、食べすぎると下痢になります。胃腸は家系的に全員弱いです。お酒、タバコは吸いません。癌家系でもありません。 【今回ご相談の症状】 いつからか →昨年末くらいから、胃もたれ、吐き気、すぐ満腹感になる、下腹部痛、オナラがたくさん出る、軟便、下痢になります。 どんな痛みか →へそ周りを中心に、どんよりしていて、ズキズキしたり、ゴロゴロいったりします。朝から晩まで痛み、持続していますが、胃なのか、腸なのか、その他か不明 【性格について】 →性格はかなり神経質で心配性です。 【その他】 タール便 なし 血便   なし 体重減少 なし 貧血   なし 嘔吐   なし 便色   黄色、茶色 便型   細い便や普通便、軟便も。 今回、ほとんど経験がない、水下痢になったりもしています。とても辛いです。胃腸薬飲んでも、いつものように効きません。いつもは、病院にかかり、検査をして、安心すると、徐々に症状が消えていきます。そしてまた別の症状へ。 インターネット検索をかけると、 スキルス胃癌、膵臓癌、大腸癌とでて、大変に萎えてます。 これ以上検査はしたくないのですが、やはり我慢するしかないのでしょうか? 機能性ディスプペシアや過敏性腸症候群でしょうか?

5人の医師が回答

右背部痛と広がる腹痛

person 30代/女性 -

10/18より生理が始まりました。 10/19に飲み会があり、翌日は二日酔いと胃もたれがありました。 10/22から右季肋部痛と、右背部痛(胃の後ろ辺り)が重い感じがして、飲みすぎたのだろうと思っていましたが、過去に慢性胆嚢炎と言われたこともあったので、10/26に消化器内科にかかりました。 エコーをしてもらい、慢性胆嚢炎の所見はあるけれど、胆石はないとのことで、胃炎と診断されて薬をもらってきました。(タケキャブ、ストロカイン、ナウゼリン) 10/25から右下腹部の何かぶら下がっているような鈍い痛みが消えず、下腹部全体が張っているようなかんじでした。 10/26に婦人科と内科クリニックにかかりました。 婦人科では、エコーと採血を。エコーの結果、卵巣、子宮ともに問題なし。盲腸も疑ったけど、炎症反応は正常値とのことでした。 内科では、聴診と触診で、胃腸炎かも?ということで、漢方と整腸剤をいただきました。 受診から1週間経過しますが、右背部痛が刺すように痛かったり、ニヤニヤとしたなんともいえない不快感、痛みがあります。 右下腹部痛はたまにありますが、昨日は膀胱のあたりから臍部周囲にもニヤニヤしたような違和感がありました。 熱はありません。食欲もあります。 近々、また内科には行く予定ですが(CTを撮ってもらおうと思います) 考えられる疾患はなんでしょう? 胃腸炎にしては、背部痛が辛いなと思います。 膵炎や膵癌、大腸癌の可能性もありますか?

4人の医師が回答

腹痛を何度も繰り返します

person 50代/女性 -

定期的に腹痛を起こします。 前はうずくまるほどの激痛で、かと言って下痢が起こるわけでもなくただただ何時間も腹痛が続いて辛かったです。(痛すぎて病院には行ってません)午後3時くらいのことでした。お腹の下の方が痛かったです。 それから何日かして腹痛が起きた時は、上記ほどの痛みではなかったですが、かなり痛くて、若干緩い便が少し出ました。夜7時くらいのことでした。お腹の下の方が痛かったです。 それから何日かして、夕方4時頃からお腹が激痛で、うずくまっていました。夕飯の準備もできず寝ていました。7時くらいになって少し動けるようになり、手伝ってもらいながら家事をしました。夜10時くらいまで痛かったです。 それから何日かして腹痛が起きた時(4日前)は、トイレに行きたい感じはするものの便は出ず、ひたすらおさまるのを待っていました。夜9時頃の事です。11時くらいまで続き、どうにかおさまってきたので寝ました。 翌日の朝(3日前)は治っていたので病院には行かず、普通に過ごし、夕方5時くらいから腹痛が起き、うずくまっていました。夜になって下痢になり、何度もトイレへ行きました。 夜11時くらいになって少しおさまり、寝ました。 翌日(2日前)はお腹が我慢はできるけど結構気になるくらいの痛みが一日中続いていました。 翌日(昨日)はほぼおさまり、一日無事に過ごせました。 今日は朝起きた時からなんとなくお腹が痛くて、右の方が痛みます。 お腹の痛みに関しては今まで病院には行ってません。 いつもビオフェルミンと正露丸と胃薬飲んでやり過ごしてます。 これは何の症状でしょうか?何の病気の可能性がありますか? 食前の時もあるし、食後の時もあります。 お腹が痛くない時に病院行っても仕方ないですよね?(痛い時は車の運転が無理)

8人の医師が回答

心房細動か心因的か。

person 30代/男性 - 解決済み

こんばんは。 2ヶ月半前に心房細動のカテーテルアブレーションを受けました。 そして、ここ7年、パニック障害と戦っています。 アブレーション前にイグザレルトを服用するので、ジェイゾロフトを止めましょうということで、止めました。 現在はイグザレルトと胃薬です。 アブレーション後、安静時でも脈拍が100前後です。 地元の医院に相談すると、メインテートを出されましたが何故か怖くて飲んでません。 病院に着いて血圧を計ると上が150程。この数値をみると余計にドキドキしてパニック出そうになります。 しかし、落ち着いてもう一度計ると正常値なのです。 そこで相談なのですが、、、 私は特に暑さに弱すぎます。 初めてのパニック発作が熱中症と重なったからなのか、アブレーション後、暑い時に外に出て数歩歩いただけで不安になり脈が連続で飛びます。 あと、涼しい部屋にいても、少しでも不安感があると体が熱を持ち、動悸がして、連続?で脈が飛びます。 急に体がカッと熱くなり不安になり、何故か額に汗が出ます。 横になり脈を取るのですが1分間に数回脈が飛び、かなり気持ち悪いです。 背中が痛くなったり胸が痛くなったりで、心筋梗塞なんじゃないかと思い、かなり不安になります。 泣きついたりイライラして感情を露わにしたりして、しばらくすると嘘のように収まります。 心房細動の再発なのか。 それとも心因的なものなのか。 少しでも暑い場所に行った瞬間に左胸がズキっとして不安になり、脈が連続で飛ぶ。という悪循環です。 辛すぎます。 病院で相談しても、来週から2週間、携帯型の心電図計?かな?おかしいと思った時に胸に当たる物です。 を、やってみてからだねと言われましたが、、、せっかちな性格なので早く解決したいとばかり思ってしまいます。 この辛い毎日から抜け出したいです。

6人の医師が回答

「教えてください…」の追加相談

person 40代/女性 - 解決済み

こちらで2015年に質問した者です。質問後すぐ大腸カメラもしましたが異常無し。2015年のこの症状は半年くらい続きましたが、徐々に減っていきましたが、 またこの痛みが最近出てきてしまい、痛みが前回の左胸のワイヤーの部分の痛み(ずっと痛いままではなくたまにあるズキっとしたりチクチク感)のと胃腸の不調があります。42歳です。20年前から過敏性腸症候群と言われています。産後(7年前から)心気症とも言われており、現在もカウセリングしております。(薬は無し) 今まで6回ほど胃カメラ、大腸カメラをしており、2年半前に大腸カメラをしたのが最後です。(異常無し) 来年また検査も考えてます。かかりつけの病院でもこの痛みはガスなのではと言われました。背中の痛みは良くなってきてほとんどなくなりました。やはり胃もたれもあり、お腹が空きすぎるとなるような感じがあります。しかし食べ始めると胃もたれし始めていつものようには食べれない感じです。そして食事すると、食事中にものすごい大きな音のガスが出ます。すると楽になります。便も出ますが何回も出て伸びる感じの軟便です。かかりつけの病院でもエコーと血液検査をしました。異常なし。自分では肋間神経痛もあるのではないかと思いましたが、やはり胃もたれと同時にワイヤー部が痛くなり始めたので、違うのでしょうか。。やはり20年前からある過敏性腸症候群での影響があるのでしょうか。。現在、お薬、ジメチコン、モサプリドクエン酸、パントシン散を試しています。これを飲み始めたら背中の痛みはかなり減り、胸のところの痛みはまだ気になりますが 軽くはなりました。検査しないとわからないのはわかりますが、過敏性腸症候群で説明つく症状なのでしょうか?前回、毎日病院ばかり行ったためか、肋間神経痛、逆流性食道炎、過敏性腸症候群と診断されました。うまく説明出来ず、すみません。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

食欲不振、口中、喉不快について

person 50代/女性 - 解決済み

4月末の虚血性腸炎から今だ復活できずにいます。入院ではなく、お薬と点滴で腸炎は治っているようですがその後続く胃、口中、舌、喉の苦しさ、食欲不振にとても困っています。消化器内科、婦人科にかかっています。消化器系はカメラ、MRIを受けて病変は見つからないとのこと、CTでは胆石ありとのことでしたが、経過観察です。食事は口に持っていくと食べることができます。が、食後、口の中の不快感、唾液がたまるような感じがあります。あとは肋骨のあたり前の左の部分、左横、左背中にあります。激痛ではなく、痛かったり痛くなかったりと変動があります。喉は締め付けられるような感じです。橋本病は陽性ですが、甲状腺の血液検査は標準範囲内です。そのためしばらくエコー検査はやっておりません。 とにかく丸々二カ月を過ぎたのでとても困っています。体重も5-6キロは減ってしまい最近では手先に力も入りづらくなってしまいました。二カ月の間には比較的食欲が出てきたりも数回あり下痢をするとまた逆戻りを繰り返しています。 現在はパリエット、ガストローム顆粒、ビオフェルミン、補中益気湯、六君子湯を飲んでいます。 総合内科にかかるべきかどうか、アドバイス等どうぞよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

原因不明の左内臓の痛みと体重の減少に悩まされて

person 60代/女性 - 解決済み

20年以上潰瘍性大腸炎を患っているものです。以前は直腸に潰瘍があったため、粘血便が1日10回近くでていました。潰瘍が横行結腸あたりに移動した頃から、徐々に便が太くなり、粘血便や便の回数も減ってきました。しかし、大腸の痛みは増しており、左下腹の痛みで朝は目が覚めることもしばしばあります。左下腹にとどまらず、背中や左腰のあたりもかなり痛くて、主治医に話したところ、カロナールを処方されました。痛み止めを飲むと痛みは治まるのですが、潰瘍も炎症もないと言われたのに、なぜこんなに大腸や背中や腰が痛むのか心配でなりません。膵臓に嚢胞があり、背中の痛みも気になったので、昨年末がんセンターに紹介状を書いていただき、造影剤CTや今の病院で検査できない胃カメラから超音波撮影で食道から胃、膵臓あたりまで撮影する検査でも調べてもらいましたが、特に異常は無いとのことでした。 大腸や背中や腰の痛みはずっとあるわけではなく、朝方や食事を食べた後しばらくしてからなどわりとリラックスしているときによく起こっている気がします。仕事中は不思議とあまり痛くなりません。 痛みが特に激しい時は下痢になったりもします。過敏性大腸炎の類のものなのでしょうか? 左下腹や腰や背中の痛み以外にも、空腹時に左の肋骨の下あたりが、ドクドクと波打つように痛むこともあると主治医に話したところ、(こちらは仕事中が多い)ラベプラゾールNAという薬が追加されました。 体重もじわじわと減り続け、ベスト体重が43キロなのですが、今はもう39キロを切っています。痩せすぎてお腹がシワシワです。 これだけ左半分の内臓の痛みに悩まされ、体重もじわじわ減っているのに、主治医から「昨年の検査でも炎症があまりなかったようなので、今年は大腸の内視鏡はしなくてもいいですよ」と言われてしまい、「え?!先生、今の私の話聞いていましたか?こんなに不安なのに内視鏡しないんですか?本当に大丈夫なんですか?!」と心の中で叫びまくりましたが、言葉にはできず、不安を抱えたまま帰ってきてしまいました。 ほんとに内視鏡もしなくて大丈夫なのでしょうか?何か良いアドバイスがありましたら、何卒よろしくお願いいたします。 がんセンターの検査の時に調べた血液検査の結果を添付させていただきます。(昨年11月のものです)

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)