検索結果:10,000 件
今日、会社の健康診断で、尿潜血プラスがでました。 生理ではないし、膀胱炎の症状もないし、腎臓癌や膀胱癌でしょうか?
2人の医師が回答
先程排尿の為にトイレへ行き便座に座ると下着に血液が付いていました。一瞬生理が始まったのかと思いましたが生理は一週間前に終わっており下着に付いている位置から尿が出る場所から出たようです。尿も色が濃く感じました。ただ他にこれといって症状もないので病院に行くべきかもう少し様子をみるか悩んでいます。何が考えられますか?またもし今病院に行った場合どんな検査をされるのでしょうか?
1人の医師が回答
五年ぐらい前から勤めだし、健康診断の尿検査で、3+血液がでてます。蛋白も出ていて診察も受けましたが、その後も続いています。何故ですか?何が原因ですか? 治療?これから年をとって何か気を付けることはありますか?
子供6才女が 血尿で病院へ行きました。エコーを撮ったら 膀胱内上部に 水の溜った袋状の物が 写っていました。経過観察で 2ヶ月後に 再度エコーを…先生の言うには 卵巣が写ってる可能性がとの事で また2ヶ月後に エコーを取りましょうに なったんです!これって 何なんでしょう?血液検査は 何の異常もないとの事でしたが…
会社の健診で 潜血あり 右に腎結石あり 左に腎のうほうあり で要せいけんでした。 どんな精密検査があり、どんな治療になりそうでしょうか?病院に行く前に仕事のこともありある程度の 覚悟を最悪しておきたいです。因みに肝機能障害の疑いもあると書かれて内科受診せよとも書かれてました。 G0T36正常上限30 GPT55正常上限30 γGTP101正常上限50でした よろしくお願いいたします。
昨日、血尿?が出ました。時期的に生理かなと思ったのですが、水に絵の具を溶かしたように、尿全体が赤くなっていてティッシュで拭くと血が着くのに、ナプキンには全然ついていなくて、生理とは違う感じです。今朝までの間に3~4回尿が真っ赤になっていましたが、この間もナプキンの汚れはありません。生理1日目にある下腹部の痛みもありません。変わりに膝、太ももから腰、背中にかけて下から上がって来るような痛みがありました。 今は普段通りの生理に戻っています。生理中の血液が、こんな風に尿に混じる事ってありますか?病院を受診するべきでしょうか?
今朝茶色い尿にコアグラ混じりの血尿が出ました。(鮮血ではありませんでした) 昨日の夜足に力が入らず何だか体がおかしいと思っていたらの出来事でした。 腹部に痛み等はありません。排尿痛、残尿感も無く頻尿でもありません。 近頃片目が充血して腫れたり、右扁桃腺が化膿して腫れたりで病院へ通っていました。 食欲もここ1週間ありません。考えられる病気はなんでしょうか。
15日前くらいに生理が終わり、3日前から尿に血が混ざるようになりました。 鮮やかな血で痛みはありません。 完全に尿に混ざっている感じではないようです。 どのような病気が考えられるでしょうか。
今日のが夕方からトイレに行って大をしていたら、血尿がでてました(>_<) しばらくしてトイレに行って小をして確認したらヤッパリ血尿でした(>_<) 小をしている時は痛みはないです。 膀胱炎ですか?何か悪い病気ですか?
ここ最近下っ腹辺りが少し痛いというか違和感があります。 尿の色は赤なのか濃い黄色なのか際どいかんじです。 3月に血尿がでて内科で機械をつかって腎臓を見たら異常はなかったのですが。その時の血尿は痛みはなかったので心配です。 下っ腹違和感、尿が濃い黄色〜赤っぽい。 これってなんですかね?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療