いつもお世話になっております。
私は昔から足の親指が巻き爪でした。
社会人になってから、パンプス履くように
なり爪が当たるような
気がしてましたら全く痛くなかったため、
そのまま放置しました。
去年の9月に爪の切り方を間違えたため
化膿してしまい皮膚科に行き手術をして治りました。
その足が今日久しぶりに履いた
シューズのせいなのか、靴下をとったら
親指の爪端と皮膚が少しですが黄緑色になってました。
今日、親指を椅子の角にぶつけた時、
痛かったのでその衝撃も関係あると思います。
すぐ消毒をし、テーピングで爪と皮膚を離して
去年に病院からもらったゲンタシン軟膏が
あったので塗りました。
休みが来週の金曜日なので、皮膚科になかなかいけません。
悪化しずらい方法ありますか?
絆創膏した方がいいでしょうか?
それとも放置しても大丈夫なのでしょうか?
全く痛くもなく、かゆくもなく腫れてません。