検索結果:5,169 件
現在妊娠7週ぐらいです。(赤ちゃんも心拍確認されています)今回妊娠5回目で初めての妊娠は5ヶ月で原因は不明でお腹の中で亡くなっていました。2回目の妊娠は全く問題なく40週6日で出産。3回目の妊娠は6ヶ月頃に頚管が半分になり入院しましたが1ヶ月程で落ち着き退院し予定日に出産。(臨月には子宮は2センチ開いていて、予定日には5センチ開いてました)4回目もやはり中期で頚管が短くなり入院しました。前回とは違い今回は臨月まで退院は許可できないとの事で下の子供の事もあり28週で縛り29週で退院、37週で抜糸(抜糸後2センチ開いていました)、それから予定日に診察に行くと子宮は5センチ開いていました。でも陣痛がないため帰宅させてもらい2日後また診察に行くと6センチ開いているから入院になりました。軽い張りのみで陣痛がこないので、経産婦で子宮がこんなに開いていて陣痛がこないのはおかしいと言われ、結局点滴の促進剤を使い30分程で無事出産しました。今回切迫早産になる確率が高いため16週でマクドナルド法?で縛るみたいです。前回はシロッカー法だったような気がしますが問題ないですか?やはり下半身麻酔ですか?
1人の医師が回答
明日で39週になる2人目妊婦で、ただ今陣痛待ちですが、 2.3日前から、膀胱の辺りでしか胎動を感じなくなりました。 33週まで逆子で、一人目の時も逆子を経験しましたが、 どうもこの2.3日で逆子になってしまったようなのです。 まさか・・・。とおもう反面この段階で逆子になる可能性は100%ないとは 言い切れないと言われました。 やっぱり、帝王切開になってしまうのでしょうか? 予定日まであと1週間。 なんとか陣痛が来る前に治したいのですが、方法はありますか? また、逆子でも自然分娩できる場合はどういった場合なのでしょうか?
出産予定日を4日超過しました。 明日までに自然に陣痛が来なければ入院して誘発分娩になると言われています。 今は子宮口が2センチ開いており、赤ちゃんの頭に触れられる状態だそうです。 子宮口を開く処置後、陣痛が付かなければ促進剤と言われました。 子宮口を開く処置とは具体的にどのようなものなのでしょうか? 子宮口が2センチ開いていてもそれは必要な処置なのでしょうか? かなり痛いと聞くので今から怖くて仕方ありません。 せめてどのようなものか知って心構えをしておきたいと思いますので教えてください。 よろしくお願いします。
明日(6/1)で妊娠39週となる妻。今週の月曜日から水曜日まで(5/26〜28)の間、おしるしらしき出血がありました。おしるしがあったら一両日中に出産となると書いてある本もあり、夫婦で今か今かと待ちかまえていますが、今のところその兆しはありません。軽いお腹の張りはあるようですが。。このような場合、歩くなど体を動かして陣痛を促進する方がよいのでしょうか? ちなみに、妻は40歳を過ぎての初産であり、かかりつけの産婦人科では「ちゃんと陣痛が来るかなぁ」と言われたらしいです。
現在38週に入った軽産婦です。 おしるしは、ほとんどの人にあるものでしょうか? ちなみに、一人目の時はありましたが、今回も同様にあるものでしょうか? 主人が立ち会い出産&ビデオ撮影を希望していますが、私が里帰りをしており、主人が駆けつけるのにおよそ三時間半はかかるので、陣痛が始まってから連絡していては間に合わない可能性があるんです。(難産なら別ですが) おしるしを陣痛が来る前の一つの目安として考えていますが、あまりあてにしない方がいいでしょうか? ご回答をよろしくおねがいします。
いつもお世話になってます。今日で39週に入った初産婦です。 先週の検診で、子宮口が2、3センチ開いているので出産が近いかもと主治医に言われました。 そこでいう子宮口の開きは、よく出産の本などに載っている陣痛中の子宮口何センチ開大と書いてあるのと同じことなのですか? そうとしたら陣痛がくる前に開いておいた方がいいのでしょうか? あと、今朝早くにおりものにうっすらと血が混ざっていました。今は止まっていますが、おしるしでしょうか? 近々出産になるのでしょうか よろしくお願いします。
妊娠39週6日です。昨年末に診察で羊水ポケットが3,8と少ないので、明日から入院しましょうと言われ、今日で入院5日目になります。子宮が硬くて、ラミケンを入れてますが、軽い腹痛のようなのはありますが未だに本格的な陣痛が来ません。羊水チェックもしてますが昨日は9でした。周りの赤ちゃんの鳴き声を聞くと、不安と焦りでナーバスになってしまいます。おしるしは、おとといありました。明日が予定日ですが、本当にこのまま陣痛、出産出来るか不安です。あと、入院は必要だったのかも疑問です。通院ではいけなかったのでしょうか?ご回答お願いします
今38週の経産婦です。 検診の時、子宮口指1本分しか開いてなく、このまま陣痛がこないと、正月から入院で誘発しても出産できない場合、帝王切開だと話がありました。 計画分娩で39週辺りにしたいと希望を話ましたが、先生は所見では今誘発(飲み薬)しても陣痛にならないし、赤ちゃんしんどくなったら、帝王切開になるかもよ?って言われてます。普通この状態で誘発はみなさんしないのでしょうか?しても失敗に多くは終わりそうなのでしょうか?教えてください。 ちなみにバルーンなどの処置はウチはしないと言われていますので、するなら飲み薬だと話がありました。
3人の医師が回答
34週に入る妊婦です。昨日の夜から下腹部〔子宮〕あたりが ひんぱんに痛くなるのですが陣痛?なんでしょうか?子供が2人いて3歳と1歳になったばかりがいて抱っこを良くするのでお腹も かなり下がって来ています。1人目から帝王切開での出産で二人目の時に36週で陣痛が来てしまい緊急帝王でした。今回も陣痛かなって思いながら様子見ているのですが陣痛って下腹部が痛くなりますか?二人目の時はお腹が痛いな〜って感じだって下腹部が痛くならなかったので不安になり相談させてもらいました。ヨロシクお願いします。
今日39週に入りました、二人目の妊婦です。先週の火曜日に健診で子宮口が2センチ開いてて赤ちゃんも随分下がってきていると言われました。いつ陣痛がきてもおかしくないとも言われました。よくお腹は張りますが時間も規則正しくくる時もあるのに痛みはなくて、なかなか陣痛らしきものが来ません。おしるしも内診時の出血で来たのかもわからないんですけど…。下腹部の痛みはたまに張りに関係なくあります。何の痛みでしょうか?分娩陣痛の初期の頃にも(10分間隔)痛みは伴うものなんでしょうか?毎日毎日まだなの?と悩んでしまいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療