検索結果:5,169 件
今妊娠しています。 予定日を4日超過しています。 1人目出産も9日超過で8日目に入院(バルーン入れて)次の日に出産でした。 2人目だから少し早く産まれてきてくれるかな?と期待してたのですが・・・今日の検診でも子宮口はチョットしか開いておらず動いてるつもりなのに陣痛に繋がらずショックを受けてます。 もし陣痛に繋がる方法があれば教えて頂ければ・・・と思います。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今、40週3日です!お腹の貼りや腰の痛みはあるのですがなかなか陣痛に繋がらず4~5日前より下痢でお腹の調子が悪いです!病院では子宮口も開いてなくて赤ちゃんもまだ上にいると言われました。運動もウォーキング2時間やスクワットなどしているのですがなかなか陣痛がこなくて、モヤモヤしています。サイトでお迎え棒をするとお産が早まると読んだのです安全なのか不安で相談させていただきました。臨月での性交は大丈夫ですか?
1人の医師が回答
37w2dの初産婦です。 今日の検診で、既に子宮口3cm~4cm開いてて、赤ちゃんの頭もよく下りてるとの事でした。硬膜外無痛分娩希望で、陣痛がついてきて子宮口が5,6cm開いたら麻酔打つらしいんですが、この状態だと麻酔に間に合わないかもね~と先生に言われました。 やはり37wで子宮口3cm~4cm開いてて頭がよく下りてると陣痛の進みもあっという間なんでしょうか?それとも個人差によるものなんでしょうか?
40週と5日の妊婦です。最近、股関節の辺りがかったるく生理痛みたいな痛みが軽くあります。人から聞いた話しより、私のは軽めな痛みですし、陣痛に繋がる感じでもありません。昨日、病院では子宮口が1センチ強ぐらいしか開いてなく3週間前から、変化が無いです。週末明け入院して、もし開かないようなら処置をするそうですが、どんな事をするのでしょうか?また土日の間に陣痛がくる可能性もありますか?
いつもお世話になっております。今日で37週5日です。実は昨日お風呂につかっていて何かちょろっと出た気がしました。でもお風呂の中だったので水かな?と思いました。その3時間後に生理痛の痛みが1時間くらい痛くなったりおさまったりの繰り返しでした。その後は痛みはおさまりました。破水だったらそれからもちょろちょろ出たり、痛みが続きますよね?ただの前駆陣痛だったのでしょうか?つい最近から前駆陣痛らしき痛みは出てきていました。
39週6日の経産婦です。5時前より生理痛の様な痛み・張りが10分間隔くらいできているのですが痛みはまだ軽く我慢できる程度ですが、痛みってこんないきなり10分間隔から始まるものでしょうか??切迫早産で入院していたのもあり先週の検診では赤ちゃんはかなり下がってるし子宮口は3センチひらいてるから陣痛が来れば早いかも…とは言われていますが、これが陣痛でいいのかいまいちわからず…です。お願いします。
1月4日予定日です。 児頭が私の臍の左斜め下にあり、背中もお腹の中で斜めになっています。 大掃除などして起きたり動いたりする時間も長くしていますが、6日間変化なしです。 26日のエコーでは、児頭の下に羊水が見えるので、上すぎる、とのことでした。 昨日まで強烈にあった前駆陣痛も、今朝からすっかりなくなってしまいました。 自然に骨盤内に頭がおさまっていくものでしょうか? このままで陣痛が来たら、出産はできるのでしょうか?
39W3dの妊婦です。 たった今なんか水っぽいものがでたきがして、トイレにいったところ、少量ですがほんのわずか血のまざったような水っぽいものがでました。何だろうと思いしばらくトイレにいたら、ちょっとだけ血の固まりと出血しました。 これがおしるしなんですか?水っぽいものは破水だったのでしょうか? 陣痛のような痛みはなく、胎動もまだ感じています。動いても大丈夫でしょうか?それとも陣痛がくるまで安静にしてたほうがいいのでしょうか? 初めての出産でわからないのでよろしくお願いいたします。
38w6dです。 38w1dの夕方に、おしるしがあって、不規則な張りはあるものの陣痛には至っていません。 おしるしは、三回ほどありました。量は少なかったんですが、おりものが増えて、かぶれる程になってしまいました。 おりものの色は黄色っぽくて、おしるし以降出血はありません。 黄色っぽくても普通ですか? また、おしるしがあってから、陣痛はどれぐらいでくるものなんでしょう… 身体の状態によるとは思いますが、大体でも参考になりますので、教えて頂きたいです。
初めまして、ただいま5人目予定日超過10日目妊婦です。来週月曜迄に産まれていなければ入院で促進剤が決まってます。 水曜の健診で子宮口4センチ以上開いていて、卵膜剥離をキツメにしてもらい前駆陣痛も日に日に強くなっています。先生いわく、8割型月曜迄に産まれてると思うよ と言われたのですが不安になってきました。どうにか自分で陣痛に繋げる方法はないですか?情けないですが本当に悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療