検索結果:1,991 件
4日前から頭痛があり、発熱39.6℃で病院受診しカロナールを処方され朝昼晩と服用しましたが、痛みは治まらず日中、夜37.6℃〜37.9℃発熱あり、次の日も別の病院に行きロキソニン処方され服用し、薬が効いている間は痛みも和らぎ、熱も微熱もしくは平熱までさがります。 しかし薬の効き目がきれそうになると、再び頭痛微熱があり、昨日は首を横に動かすと今まで以上に強い痛みがあり37.9℃まで熱が上がり、その後鎖服用で痛みと熱も下がります。 日に日に首の痛みも出てきています。
2人の医師が回答
初めて利用させて頂きます。よろしくお願いします。 産後2ヶ月で、一歳と2週間違いの年子を育てています。だいたいの睡眠時間は1〜2時間だったり寝られて3〜4時間だったりと寝不足が続いています。そのせいか分かりませんが、2日前から頭痛が続いていて、一日中鈍痛のような痛みがあります。横になっている時も痛みがあり、起き上がる時はズキンと痛みが強くなります。走ったりするときにも同じ痛みがあります。そして、家事をするために動いていると、頭痛がひどくなります。痛み止めのカロナールを飲みますが、効きません。病院に行くべきでしょうか??どうぞご回答の程よろしくお願い致します、
6人の医師が回答
7/20(木)昼より身体の怠さと関節痛、頭痛があり37度の微熱がで始めました。夕方から急に39度の高熱になり、吐き気、下痢の症状も出始めました。熱は21日(金)39度、22日(土)38.6度、今日は37度台まで下がりました。 22日に内科に受診しましたが、 「血液が炎症を起こしている」「軽い脱水症状」「お腹に何かばい菌が入ったのでは」との事で点滴をしていただきました。とにかく右側前の頭痛がひどく数分間に電気が走るような痛みがあり、思わず体が動いてしまうほどで脂汗をかいています。カロナールを飲んでもあまり効きません。 もう少し様子を見た方が良いでしょうか。よろしくお願いいたします。
40代男性の家族です。 2日前から、ロキソニンやカロナールを飲んでも全く効かず唸るほどの頭痛が続いており、救急で処方された坐薬でようやくやり過ごしている状況です。 髄液検査、CTは異常認められず、インフルエンザやコロナも陰性ですが、CRPは8と高いです。髄液検査をしているので、細菌性感染症は否定されると説明を受けましたが、このように強い頭痛が続く原因は何が考えられるのでしょうか? 医師から外来受診の上MRIを勧められましたが、本人の希望で外来に行ける体調ではないため痛みが落ち着くのを待っていますが、やはり早急に検査するべきでしょうか? ネットで調べたらCTではわからないことがある「脳静脈洞血栓症」等の重症ではないか心配しています。
13歳の娘です(体重52kg)。 今朝10:00くらいから急に発熱し、昼前には39.2℃になり、カロナール400、麻黄湯を飲ませました。 しかし熱は38.5から下がらないまま、17:00には40.2℃になり、カロナール400追加。 現在19:30ですがカロナールが効いている状態でも38.7℃です。 さすがに高熱があるとしんどそうです。 動くと頭痛がありますが、喉の痛みや咳・鼻水はありません。食欲は、お腹は空いていて食べたいけれど受け付けないようで、水分だけはとらせています。 質問です。 1、風邪症状ありませんが、インフルやコロナなどの感染症を疑いますでしょうか。 1、このあと夜間も高熱だった場合、カロナール400を5〜6時間おきに飲ませても良いでしょうか。 2、麻黄湯も飲ませても良いでしょうか。 3、一般的に、熱がどれくらいまで上がったら夜間救急などを考えるべきでしょうか。 過去、インフルエンザ罹患時は麻黄湯ですぐ解熱するタイプでしたが、今回は様子が違う雰囲気です。 あまり風邪をひかず、小学2年生以降高熱を出していない子なのでちょっと心配になっています。 明日の午前中には小児科予約がとれています。
10人の医師が回答
14歳息子ですが、3日前の金曜朝から起床時に頭痛があります。右側の目から奥にかけてズキンズキンと痛みがあり、ずっと痛いわけではなく波があり数分おきに痛みが出てくるようです。8時頃にカロナール一錠を飲んでますがあまり効かずに昼頃に痛みが引くようです。 また今日は夜も痛みが出ています。 連休の為病院に行けないので、市販薬で何か良い薬はありますか? 因みに私は片頭痛持ちでレルパックスを服用しています。
宜しくお願いします。 現在妊娠10週の妊婦です。 毎日頭痛が酷くカロナールもあるのですが、我慢出来ない時だけ飲もうと思い、液体の湿布薬??肩凝りや筋肉痛に効く液体を首〜肩に塗っています。が、医師に確認しなかったのでお腹の子に影響がないか心配になってきました。 成分は サリチル酸グリコール,メントール,クロルフェニラミンマレイン酸塩,ニコチン酸ベンジルエステル,ノナン酸バニリルアミド,添加物でプロピレングリコール,エタノール,ハアセチルしょ糖と記載されてます。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
双極性障害と診断されて、炭酸リチウム、ラツーダを服用しています。 2ヶ月前にデパケンから変更になりました。 もともと頭重感、浮動性眩暈は日常的に悩まされていたのですが、最近、拍動性頭痛と回転性の眩暈がひどくなりカロナール、セファドールを服用してますが効きません。 炭酸リチウムを服用しているのでロキソニンは飲めないと思います。 病院に行ってもメンタル要素が強いからとあまり取り合ってもらえません。 炭酸リチウム、ラツーダの影響というのはかんがえられないのでしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
目の奥から頭が痛くて、その前の日から38度の熱がありました。インフルエンザではなかったんですよ。で、熱も上がったり下がったりしていて、頭痛も全く治らないどころか酷くなってて、頭全体が痛いんです。かすかに脈打つ痛みのような気がしますが酷くズキズキはしません。痛くて目を動かしても痛いです。普段なら痛み止めを飲めば治ってました。病院でカロナールをもらってとん服で飲んでますが全く効かないんです。熱も普段は35度代なのが今37度あるとちょっと心配で。 風邪の症状もないし何なのか全くわかりません。 いったい何でしょうか。
2つ質問があります。1.ガスターD20ミリグラムを1日二回朝夕食後飲んでいますが、時間は最低何時間あければよいでしょうか? 普段は7時間か8時間の事が多いですが、昨日のように休みの時は不規則で6時間で飲んでしまいました。 普段朝夕食後に飲めばいいと思って、あまり気にしてなかったのですが、短いかな?とふと気になって。 2.頭痛薬のカロナールは何時間あければよいでしょうか? 今朝9時45分にのみましたがあまり効いてません。
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1991
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療