食べた後お腹痛いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2歳10ヶ月腹痛嘔吐下痢なし

person 10歳未満/女性 -

2歳10ヶ月の娘です。 今朝よりお腹痛い〜と度々言ってましたが、昨晩の便がかなり硬かったため 便秘かと考え、9時の朝食後、10時に市販のビオフェルミンを飲ませました。 お腹をみたところ気持ちいつもよりお腹が膨らんでいる様に感じて、食後だからか、または便秘だからかと思いました。 そこまで機嫌も悪くなく 食欲もあり通常通りの量を食べ午前中は外で遊んで過ごしましたが 帰宅してお昼ご飯もいらないと言って ゴロゴロしており 眠いのかなと思っていたら、突然嘔吐しました。13時45分。 午前中食べたパンが溶けた様なものだけでした。着替えさせて、口をゆすぎ、少し水をとらせ辛そうなので寝室へ行こうとすると、また嘔吐しました。14時30分。 その際は、1回目でほぼ出ていたようで、水のみでした。 15時に疲れた様に寝つき、16時に起きました。また起きた瞬間水分を嘔吐しました。 起きたからまだお腹がいたい〜と言っておりました。 ただ、緊急性を感じる様な言い方でもなく、激痛といった様子はみられません。 19時までゴロゴロしていましたが お腹が減った、お茶漬けが食べたいとのことで少し口にするもお腹が痛くて食べられないとのこと。 20時過ぎの現在も、お腹いたい〜と言いながら一口食べてやめました。 (お腹は空いているらしく食べたそうにはしています) 往診のお医者さんに予約済みで 待っているところですが 心配なためご意見をいただけたらと思います。 朝から尿はかなり少なく、濃いものが1度出た程度かと思います。(オムツなのではっきりとはわかりません) 下痢はありません。 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

4歳の子供、喉の痛みでパニック

person 10歳未満/女性 -

4歳の女児です。 寝る直前まで元気にしていました。 おやつを食べ過ぎたせいか、夕飯はほとんど食べずでした。 そのせいか、寝る前にお腹が空いたと言い、夕飯で出したお肉を食べました。(0歳の授乳をしながらだったので、食べるところはまじまじと見ていません) その後、喉が渇いたというので飲み物を飲み、歯磨きをし、さぁ寝るかというところで、お腹が痛いと泣き始めました。 お腹が痛いと泣いていたのですが、最終的には喉が痛いと言い出し(この時点ではもうお腹は痛くない)、「喉がどんどん痛くなる。落ち着けない。治らないかもしれない。病院に行った方がいいけど怖い。どうしよう。」とガタガタ震えながら大泣き、パニックの状態でした。 泣いたせいか、ネバネバする痰は2回ほど吐き出しました。(嘔吐ではありません) 自宅で抱っこしながら様子を見ていました。 少し落ち着いたかな、と思われたので、「まだ痛い」と言う娘にお気に入りのテレビ番組を見せると、そちらに気が向いたのか、痛いと言わなくなりました。 呼吸も会話もできているので、お肉が詰まっているのではないと思うのですが、様子見でよいでしょうか。 心因性のものでしょうか。 今日、娘を少し強く叱った出来事があったので、そのせいかなとも考えています。 まとまらない文章で申し訳ございません。

4人の医師が回答

4歳女の子、軽い腹痛と1度の嘔吐

person 乳幼児/女性 -

4歳の娘が今朝腹痛を訴えました。 少ししたら楽になったようで ヨーグルトとイチゴ・バナナを食べた20分後くらいに排便(普通の便) お腹痛いの治った!と言ってパンを食べたところ その前に食べた物と一緒にすぐに嘔吐しました。 病院に連れていったところ、お腹がゴロゴロいってるし、胃腸炎流行ってるからそれだろうね、とのことで制吐剤(ナウゼリン)と整腸剤(ミヤ)を貰いました。 そこでご質問なのですが 今現在はすこーし痛いくらい!と本人は言っており、吐き気もないようです。 お昼に制吐剤を飲ませたあと温かいうどんを少量食べ昼寝、その後も嘔吐なし、軽い腹痛あり 水分は少しずつね、と言ってりんごジュースを飲ませています。 1 制吐剤はいつまで飲ませたら良いでしょうか? 2 お腹が気になるようで何度もトイレに行きますが出ないようです。 整腸剤は下痢を始めたら、と言われてますが現段階で飲ませる必要はないでしょうか。 3 ノロウイルスなどの場合、食べた直後の吐瀉物にウイルスはどの程度含まれているものなのでしょうか? (ウイルスが繁殖するのは腸管内という認識だったので、これは単純に親の興味です…) よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)