検索結果:2,516 件
昨年暮れから、食後の嘔吐が続いています。 特に胃が痛いとか腹痛があるとか下痢などという症状はありません。 また、吐く前にも気持ち悪いという感覚もありません。 病院で相談したのですが、上記の様な症状がなくただ吐くだけなら問題ないと言われたのですが、1ヵ月以上も続いているので心配で仕方ありません。 考え過ぎなのでしょうか? 食事の量を減らしてみたりもしましたが改善されません。単なるストレスでしょうか? お忙しいと思いますがご回答お願い致します。
2人の医師が回答
コロナウイルス陽性から7日目、特に辛いのが胃腸症状です。 ・空腹は感じるが、いざ食事をするとご飯がお茶碗一杯でも食べ切るのが辛い ・食べた後にすぐ腹痛が起き下痢をする ・食後何時間後も胃の調子が悪く気持ち悪い。 もともと機能性ディスペプシアで胃の働きがあまり良くないのですが、そのようなことも関係するのでしょうか。また、考えられる治療法については、投薬しかないのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
一年前ぐらいから時々(一ヶ月に一回ぐらい。)お腹がきゅーとなり腹痛下痢をおこすことがあります。 食べてすぐではなくて、食後3時間ぐらいたった後です。 それ以外は快便でなんともないのですが。 ただ時期的に排卵期あたりになることが多いです。 一ヶ月に一回あるかないかですが、生活習慣などで改善出来るでしょうか? 消化器内科や婦人科に行った方がいいのでしょうか? それ以外はなんともないのですが、外出と重なってしまったらと不安です。
8人の医師が回答
こんばんは 昨日より毎食後1時間ほど経つと腹痛からの軟便が出ます(下痢ではありません) 今は若干の吐き気と左胸下?肋骨?あたりが右側に比べて膨らんでいて、痛みはないですが違和感があるような状態です。 これは急ぎで病院受診した方が良いでしょうか。 実際に診察していないので確定はできないと思いますが、どういった病気が想定できるかと対策(食事をしない方が良いなど)があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
私の彼が最近食後の腹痛が頻繁に起こり下痢になります。二週間ほど前から胃の痛みもあるそうです。みぞおちの部分が痛いそうです。土曜日に病院に行き、クスリをもらいました。今度胃カメラの検査をする予定ですが、昨日からもらったクスリを飲んでも症状が変わらないみたいです。食欲はあるそうで昨日は一緒に普通に食事をしましたが、今日は全然お腹が空かないと何にも食べてないそうです。 体重の減少も無く嘔吐や血便も無いそうですが、心配で仕方ありません。
20歳の息子のことで質問いたします。 3日前、食後に急に具合が気分が悪くなり、吐き気と腹痛に襲われました。次の日、内科でウイルス性胃腸炎だろうと診断されました。薬の服用と食事制限で楽になってきたようですが、ウイルスを出すために下痢は止めずに出してと言われたのですが、あまり食べていないこともあるのかほとんど出ないと言います。このような状況ですが、いつから普通の食事にもどしたらよいのか伺いたいのですが。 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
ここ数日 運動をすると(ダンス1時間程度)その後必ず お腹が張って胃痛 腹痛 (へそ からその上)がおきます。 その間げっぷが増え背中も痛いです。 しばらく安静にしていると1〜2時間で落ちついてきます。 何か病気可能性がありますか 病院を受診したほうが良いでしょうか? 2週間くらい前から空腹時に軽い胃痛があり食べると落ち着きます。食後は痛みは無し。 下痢、便秘は無し。
3歳の娘が、昨日食後に腹痛を訴えました。 お腹をさすってあげると、寝たのですが、その後お腹が痛いと泣きながら起きました。 激しく泣くので、救急に行きましたが、触診(お腹を押さえて)も、レントゲンを撮っても異常はなしでした。元気になり、治療も薬もなく帰りました。 お腹の真ん中辺りが痛いらしく、便も少し下痢が出たのですが、救急から帰ってまた痛いと泣きました。 分からなくてお腹をさすってあげるしかできません。 もう一度病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
汚い話ですみません。 今年4月頃から,下痢が続いています。 (それまでは,どちらかというと便秘性でした。) 症状が出やすいのは, ●起床してすぐ (その時は吐き気もします) ●毎食後 (長時間の食事の時は,食事中にも行きたくなります) かなりの腹痛なんですが,排便が終わると痛みはなくなります。 (たまに硬い便も出ます) ずっと 『体質なんだ…』と思っていたのですが,あるCMをみて IBSという病気を知りました。 私の症状は,IBSなのでしょうか? ご返答よろしくお願いします。
何年かおきに食後に腹痛があり下痢や熱があるときもあります。 診察して医師に言われたのは腸が活発に動きすぎてるから痛くなるといわれ調整剤⁈を処方されて1週間程度で治っていくんですが、一度腸の検査をして敏感になる箇所などを調べた方がいいといわれ、心配になってます。大腸ガンとか見つかったらどうしようか不安です。昨年の健康診断では検便異常なしだったのですが…。 食事とか気をつけた方がいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2516
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療