検索結果:9,009 件
妊娠初期5週に、夕方から寒気、関節痛を感じ、リンパ節が腫れ、高熱38.7が出てしまいました。 薬を飲まず、一晩で微熱程度までさがり、次の日の夕方には症状は良くなりましたが、初期の高熱は自閉症や重度の障がい児への影響があると聞いたことがありますが、大丈夫ですか? 血液検査では問題なく、溶連菌でもおたふくでもアデノも陰性でした。 その後心拍が確認できましたが、五体満足、健康で無事に生まれて来てくれるか不安です。
2人の医師が回答
16日の月曜日から38℃台の高熱が出て、17日に内科診療所で診察を受けました。 抗原検査の結果は陰性であり、風邪だと診断され、PL顆粒、トランザミンなど一般的な風邪薬を処方されました。 その後は16日の夜の高熱時に1度カロナールを服用し、17日、18日は微熱で推移していましたが、今検温すると38.9℃でした。 解熱を待つしかないのでしょうか?
4人の医師が回答
15週の妊婦です。 主人が水曜から、インフルエンザA型で寝込んでいます。 今朝(金曜)の朝、わたしも激しい咳と、37.3°の発熱があり、昼前には38°になりました。その時点で受診したらインフルエンザは陰性でした。 葛根湯を処方され帰ってきました。 しかし今、夜になって39°の高熱になってしまいましたが、 1. やはりインフルエンザの確率は高いでしょうか?明朝あらためて受診すべきか悩んでいます。 2. お腹の赤ちゃんが心配ですが、大丈夫でしょうか?高熱による胎児への影響について教えてください。
10人の医師が回答
1歳9ヶ月の娘が一昨日から40度の高熱を出してます。 昨日日中37度台で元気だったのですが、夜にまた39.5度まであがり、本日も朝から38〜40度の熱が続いてます。 インフルエンザ、アデノウィルスは陰性でした。 突発はやっていません。 明日で4日目になるのですが、こんなに高熱が続くことなんて普通の風邪でありえますでしょうか。 かかりつけの小児科では、なんらかのウィルス性の風邪のようなこと言われましたが心配でなりません。
5人の医師が回答
6歳の子どもですが、6日水曜日から今日まで(5日連続)39度の高熱が続いています。 抗原キットで昨日検査したところ、コロナ、インフルエンザ共に陰性でした。 水っぽい下痢も同期間続いています。 熱がある割には元気で、食事もいつもよりは少ないですが取れています。 おしっこも普通に出ています。 コロナ、インフルエンザ以外でもこのような高熱が続くことはありますか? 明日かかりつけの小児科に診てもらえば大丈夫ですか?
7人の医師が回答
一歳四ヶ月になる娘 3日前から高熱(39度から40度) 咳、鼻水の症状があります。 インフルエンザ、コロナ、アデノ 調べた結果、陰性で普通の風邪という 診断でした。 高熱がでてもあまりぐったりしない娘 ですが、今回は咳もひどいからか しんどそうでした。 まる3日で熱はさがりましたが 痰絡みの咳が残っていてしんどそうで また発熱しないか心配です。 RSウイルスは調べませんでしたが RSの可能性はありますでしょうか。
4歳の子どもです。 日曜日夜 40度発熱、水分補給後嘔吐 坐薬後解熱 月曜日 起床後平熱、嘔吐なし 便も普通 元気な様子 火曜日 起床後39.8 朝食後嘔吐 昼に坐薬 坐薬切れてまた39度 各種検査は陰性。また、突発性発疹は未経験です。 咳や喉の症状がなく、高熱だけなので、 心配しています。このように高熱だけがでることもあるのでしょうか。
8人の医師が回答
彼氏が4日前から高熱が出て、インフルエンザかと思い翌日も熱が下がらず病院で、インフルエンザの検査を受けました。結果は陰性でした?扁桃腺が腫れて他ので、抗生剤と頭痛も強く痛み止めをもらいました。翌日は熱は上がったり下がったりで、高熱まではいかずでした。翌日は平熱までは下がらずですが、寒気や頭痛、38度台の熱で大分、回復のきざしがありました。朝おきると首がすごい腫れていて首が回らない位の強い痛みと。夜になり、また39度の高熱、首の腫れ、痛み、まぶたの腫れと痛み、がでてきました。食欲も昨日からおちてます?病院は意地でも行きたくないみたいで一体何が原因なのでしょうか?
3歳の息子ですが昨日から39度以上の高熱が続いています。息子はこの1月に肝機能の数値が異常になり、川崎病の疑いで入院しました。実際には違ったのですが。今回はインフルエンザは検査をして陰性、溶連菌は喉が腫れていないので違うということで検査をしてもらえなかったのです。喉が腫れていないで高熱が続く場合があるのでしょうか?息子は高熱だけで特に他に多少咳と鼻水で鼻水は一時少し血が混じり薄ピンク色でした。やはり前回のように肝機能障害を疑うべきでしょうか?また他に考えられる病気はありますか?なお解熱剤を使っても効果はありません。教えてください
1人の医師が回答
6歳の男の子、4日前から高熱があり、 小児科を受診しましたが、インフル・コロナは陰性。抗生剤と咳鼻、解熱剤を飲んでも日中は比較的熱もおさまりますが、夜は高熱39度〜40度になることもあります。 また、昨夜から咳がおさまらず、ほぼ慣れていません。咳が出だすと10分程は出ています。痰はからんでない様子。2日程嘔吐もあり、食事もろくにとれていません。 昨晩からの咳と高熱、脈拍は140近くをずっとある状態です。病院に行くまでまだ時間があり、救急車をお願いするべきか、様子を見てからにするか、不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療