検索結果:4,887 件
高熱が出てPCR検査を受けましたが陰性。 次の日から強い腹痛と下痢になりました。 食欲もなく、便の色が緑になり再度病院に行き 点滴をしていただきました。 その時に受けた(発熱から3日)血液検査の結果が悪く心配です。 白血球は正常でしたが炎症反応が18で あまりの高さにびっくしました。 一週間たち、体はだるいものの 下痢も治まり便も黄色になり、後日血液検査を行う予定です。 それで大丈夫でしょうか? 明日にでも病院にいきべきでしょうか?
1人の医師が回答
6ヶ月の男の子があります。 本日朝から2回の排便をして、いずれも下痢気味です。 また2回目の排便は強い酢酸臭を感じました。 色は黄色、黄土色っぽいです。 下痢っぽいことは何度かありましたが、強い酢酸臭は初めてです。 なお、昨日のうんこは固形です。 また今週より離乳食を始め、米、にんじんを食べております。(本日は食べておりません) ミルクは一日中1000ml程度飲んでおり、本日も400ミリ飲んでおり、いつも通りのペースです
3人の医師が回答
2才の娘のおりものについて 21日に嘔吐して22日におさまりましたが、23日から下痢が始まり、まだおむつなので下痢がおむついっぱい、お腹まできてしまい、3回続きました。 そのせいか、寝る前におむつを変えるときに見るとおりものなのか、黄色~緑色っぽいおりものがついていました。 病院に行ったの方が良いですか? 尿道炎でしょうか? 昨日からお尻が痛いと言っていました。ですがうんちはしていなかったので、お尻がただれているのかと思ったらお尻はただれていませんでした。
今も下痢が続いており、4月から20キロ痩せてしまいました。 過敏性腸症候群との疑いで薬を色々変えるも症状変わらず。 一日に10回以上水下痢です。黄色、消化されない野菜等も出てきます。揚げ玉みたいにプカプカ浮く便も出ます。 病院を変え、小腸カプセルの結果待ちですが、 何か疑わしい病気はありますでしょうか? 宜しくお願い致します。
2人の医師が回答
3ヶ月の娘なんですが昨日はうんちは3回今日はほんの少しを何回もしてました。 本人もうんちをするたびに踏ん張ってます。 うんちは黄色で白いぷつぷつが混じっています。 熱はありません。 私は下痢は何回も大量にするものだと思っていたのですが、ほんの少しを何回もするのでこれってやはり下痢ですよね?? すぐに診てもらった方がよいのでしょうか。 初めての育児で心配でたまりません。 よろしくお願いします。
現在1歳3ヶ月の息子です。 昨日の朝から白っぽい下痢が出ています。 ロタの予防接種は打っており、人混み、保育園には行っていません。 ミルク・ご飯・おやつ、水分はしっかり食べ飲みます。 救急にかかった方がいいか様子見でいいのかご意見お願いします。 白便は昨日で1日2回程度で、他は黄色に近い下痢でした。
5人の医師が回答
一週間前から 鼻水がでて下痢になりました。 小児科に行き 鼻の薬とちょうせいざいをもらいました。 薬をのんで 下痢の回数は減りました 鼻水は症状がかわりません。 今日 熱をだしました。 病院に行くと 解熱剤の座薬をもらいました。 鼻水は黄色になって います。 大丈夫でしょうか? 耳鼻科に連れて いってみようかと 考えますが 7ケ月で見てもらえますか? 小児科では 耳はみてもらってません
生後5ヶ月の男の子 数日前から下痢のような症状があります。 便はそこまで緩い感じではないですが、ミルクを飲むたびに画像くらいの量が出ます。 本人は元気で熱もなく、ミルクも残すことなくしっかり飲んでいます。(ちなみに完ミです) 元気であれば様子見で大丈夫でしょうか? そもそも、この症状はただの下痢でしょうか? 少し暗い画像ですが、実際はもう少し薄明るい黄色って感じです。
8人の医師が回答
2歳になりたての子供が今朝から下痢をしています。 下痢に赤い物がポツポツと混ざっていたのですが、赤い食べ物(トマトとか)は食べていません。。 一見はほんとプチトマトの皮でも混ざっているかのようなものなのですが これは血便なのでしょうか…? 昼以降は赤いものはなくなりましたがやはりまだ下痢で、 夜は固形物のない黄色い水様便をしました。 これには同じ黄色のネバネバ?トロッとしたものがところどころありました。 熱もなく機嫌も良いし、食欲もあります。とても元気なのですが診察を受けた方が良いでしょうか? 何かの感染症でしょうか? 下痢は今朝からですが、ここ2日くらい軟便っぽさはありました。
二週間程前、腹痛を伴う下痢と発熱の為、内科を受診した所胃腸風邪と普通の風邪の中間。と診断され整腸剤を飲んでたのですが同時に扁桃腺に膿瘍が見つかりその治療の為、整腸剤を飲むのを止めていました。一週間程で治療が終わった後再び腹痛を伴う下痢になってしまいました。先週の木.金曜日急に下痢も腹痛も無くなったのですがまた土曜日から同じ症状が始まりました。下痢は水っぽく、黄色のような状態です。発熱はありませんが、ご飯を食べなくても下したままです。どんな病気なんでしょうか??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4887
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療