1回のタイミング妊娠に該当するQ&A

検索結果:3,230 件

妊娠希望

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。昨年6月に結婚し年齢の事も考え妊娠希望で10月から病院に通い始めました。始めてのタイミング療法で妊娠したのですが、年明けに流産してしまいました。生理が普通に戻りまた病院に通ってタイミング療法を続けてたのですが5月に連休と重なり、仕事の都合とも合わずそれから行けていません。基礎体温は続けていて今回は排卵日検査薬を購入し使用してみたのですが 残念ながら予定通り生理が来てしまいました。 職場の仲のいい年下の子たちが続けて妊娠していて嬉しいのですが 正直、本当だったらもう出産してた頃なのにと考えてしまい少し辛くなります。生理周期は30日で基礎体温も低温高温で2層になっています。10年くらい前に中絶経験があるのですが その時は問題なく赤ちゃんは育っていってました。 排卵時期と合わせて一週間に一回くらいのペースで性行為はあります。ただ仕事が忙しくなると 病院で注射をうってもらっても帰宅が遅くなったりで旦那さんとゆっくり時間がもてず性行為がなかったりしてたので来月からは短時間の勤務にしてもらうようにしました。年齢を考えると焦ってしまいます。この生理が終わったらまた病院に行こうと思うのですが タイミング療法の次はどういう治療になるのでしょうか? 病院を変えても同じでしょうか?

1人の医師が回答

色んな方からの回答が欲しいです。妊活してます。

person 30代/女性 -

2人目妊活中のものです。 2022年から始めて、1度2023年8月に妊娠できましたが流産してしまいました。(この時、子宮卵管造影と通水検査をして詰まってるから体外に進んだ方がいいと言われましたが自然妊娠しました。) それから本日4周期目のリセットです。 今回、5日ほど排卵が遅れたのかD29でリセットでした。(画像みて下さい)途中の76日というのは妊娠して流産して再開した時なので長いですが、実際流産後は24日で生理再開しています。 毎日基礎体温つけて毎回排卵検査薬と卵胞チェックに通院してます。ただ、今回時間がなかったのでいけませんでした。生理周期が早いのでD8~D10には病院に行ってるのですが、今回生理がD29だったので次は何日目で行くべきかが分からず、、、D11とかに行けばいいか若しくは伸びおり確認してからとかの方がいいのでしょうか? 行っている病院が完全に予約制なので埋まったらいけないのでとりあえず今はD11に予約をいれました。 そして、また子宮卵管造影か通水検査どちらか受けるべきなのでしょうか? 今回排卵がズレて分からなくなったので4回はタイミングとってます。そのうち、たぶん2回はいいタイミングなのではないかと思っています。 基礎体温もほとんどあがらなかったので強いて言うなら18日目が高温期入りだったのでD17排卵だったのかな?そうすると今日は30日だからちょうどいいのかな?と思いまして。タイミング14日目16日目にとりました。 1人目が2020年に生まれてるので4年あきます。私自身も現在38歳。高齢出産なのでなかなかできないのかなとも思いますが、同い年の知り合いが2周期で妊娠したりをみてると私はやはり不妊なのかとも思ったりして辛くなります。 いろいろと相談すみません。ご返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

流産でしょうか?

person 40代/女性 -

41歳ですが、第2子を希望です。 第1子は、39歳で出産、自然妊娠でした。 排卵日近くで、1回くらいしかタイミングをとってこなかったため、5月は排卵日近辺で、2日に1回を合計3回タイミングをとりました。 今度こそ、と思ってますが、先ほど、下っ腹が痛くてトイレに行ったら少しだけ出血がありました。生理予定日は25日なので、流産してしまったのか心配です。(生理周期は、26~28日くらいで、これが生理だと22日で生理がきてしまったことになります。) 基礎体温は、今朝だけ、とらなかったのですが、36、80くらいの高温期をキープしてきてました。 排卵日は5月13日あたりだったと思います。 もう少し、様子をみてもいいんでしょうか? 昨夜、寝る前に少しお腹を冷やしてしまい、下痢をしました。お腹を冷やしたのがよくなかったでしょうか? 安静にしても、流産するときは流産するとも聞きますが… 最近は、主人とのストレスで、うつっぽいんですが、日常は過ごせています。 生理以外で出血することは初めてです。昨年11月の検診で子宮筋腫もありませんでした。 なんとか、もう一人欲しいんですが… 着床出血でしょうか? 出血の量は、ほんのちょっとです。小さじ1くらいかなというくらいです。 考えられる可能性を、できるだけ教えてくださいm(__)m

1人の医師が回答

不妊治療の今後の治療方針について

person 30代/女性 -

不妊治療の今後の治療方針についてどうすべきか教えて下さい。 現在37歳7か月。 二人目不妊で、第一子は1歳9か月。 第一子はタイミング法1カ月で自然妊娠。 第一子は帝王切開にて出産。 薬の使用歴 タイミング時:デュファストン1カ月、HMG注射1カ月 人工授精時:HCG注射(2回)1カ月 のみで、クロミッドなどの卵胞を増やす薬は未使用。 ホルモン系の値は全て問題無し。抗精子抗体なし。AMH3.05。フーナーテスト未実施。夫の精子は運動率10%の時もあるが、他の時の結果は運動率も良く、大きな問題無し。 二人目を望むも、6カ月タイミング法、1カ月人工授精したが授からず。 もう少し人工授精をするか、体外受精に進むか、迷っています。 人工授精で懸念されること: 1.フーナーテスト未実施ですが、第一子タイミングで授かっていることからして、問題なしと予想されます。クリニックによっては、フーナーテストの結果が良ければ、人工授精の意味はないという考えのところもあります。フーナーテスト良好でも、人工授精の意味はあるのでしょうか? 2.第一子帝王切開にて出産の為、次回は多胎妊娠を避けた方が良いと思われます。 その為、クロミッドなどの卵胞を増やす排卵誘発剤が使用しづらいという事です。(減胎手術は極力避けたいです) このタイプの排卵誘発剤が使用できなくても、人工授精での妊娠の可能性はそれなりにあるのでしょうか? 体外受精で懸念されること: 1.前置胎盤や癒着胎盤の確立が増える事。(どれくらい増えるのでしょうか?) 2.採卵手術の恐怖(パニック障害があり、第一子帝切時、発作が起きています) しかし、体外受精予定の病院では37歳まで初回は成功報酬制度の為、出来れば37歳中には初回を済ませたいなという思いもあります。  宜しくお願い致します

1人の医師が回答

不妊治療の今後の治療方針について

person 30代/女性 -

不妊治療の今後の治療方針についてどうすべきか教えて下さい。 現在37歳7か月。 二人目不妊で、第一子は1歳9か月。 第一子はタイミング法1カ月で自然妊娠。 第一子は帝王切開にて出産。 薬の使用歴 タイミング時:デュファストン1カ月、HMG注射1カ月 人工授精時:HCG注射(2回)1カ月 のみで、クロミッドなどの卵胞を増やす薬は未使用。 ホルモン系の値は全て問題無し。抗精子抗体なし。AMH3.05。フーナーテスト未実施。夫の精子は運動率10%の時もあるが、他の時の結果は運動率も良く、大きな問題無し。 二人目を望むも、6カ月タイミング法、1カ月人工授精したが授からず。 もう少し人工授精をするか、体外受精に進むか、迷っています。 人工授精で懸念されること: 1.フーナーテスト未実施ですが、第一子タイミングで授かっていることからして、問題なしと予想されます。クリニックによっては、フーナーテストの結果が良ければ、人工授精の意味はないという考えのところもあります。フーナーテスト良好でも、人工授精の意味はあるのでしょうか? 2.第一子帝王切開にて出産の為、次回は多胎妊娠を避けた方が良いと思われます。 その為、クロミッドなどの卵胞を増やす排卵誘発剤が使用しづらいという事です。(減胎手術は極力避けたいです) このタイプの排卵誘発剤が使用できなくても、人工授精での妊娠の可能性はそれなりにあるのでしょうか? 体外受精で懸念されること: 1.前置胎盤や癒着胎盤の確立が増える事。(どれくらい増えるのでしょうか?) 2.採卵手術の恐怖(パニック障害があり、第一子帝切時、発作が起きています) しかし、体外受精予定の病院では37歳まで初回は成功報酬制度の為、出来れば37歳中には初回を済ませたいなという思いもあります。  宜しくお願い致します

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)