26週胎児に該当するQ&A

検索結果:1,357 件

流産後の子宮内膜の経過が良くありません

person 40代/女性 -

2月末に胎嚢まで確認できるもの、胎児の確認ができず稽留流産との診断になりました。 3月1日に吸入のような流産手術を受けました。 絨毛の検査は問題ないとのこと。 2週間後に再度内膜を調べた所、2センチあり戻っていないからと経過をみることなりました。通常ならペタッとなっていて欲しいところと言われて「絨毛症」の話を伺いました。 その際、hcgを調べると高いのでまた一週間後きて欲しい(700くらい?はっきり覚えておらず) 4月に入り上旬に測ると250 その際は、数値が下がりきらない場合は再手術といわれました。 4月26日に測ると19(生理再開、一週間程度で終了)もう、問題ないと思われるが 担当医より数値が0になるまで観ていきましょう、との話あり、少し安心しておりました。 ところが、5月28日より生理が始まり、2日目は多めの出血、その後も3日目のような出血が続き、6月11日に受診した所、まだ内膜は2.5センチもありました。 週末に再度掻爬手術を行うことになりました。 ただただ不安でなりません。 考えられる病状、または初回の手術の時には大丈夫と言われた後に、子宮に問題が出ることがあるのでしょうか?

1人の医師が回答

流産後、黄体機能不全治療

person 20代/女性 -

26歳、妊活中の者です。 よろしくお願いします。 もともと生理周期が26日-27日と短く高温期が続かない体質のため、ホルモン検査をしたところ 高温期6日目のプロゲステロン値が7.15 生理4日目黄体化ホルモン3.3で 軽い黄体機能不全と診断されました。 治療はせずに半年ほど妊活を続けて様子をみることにした矢先に妊娠が発覚しました。 ところが、残念ながら7wあたりで進行流産となり、現在自然に排出されるのを待っている状況です。 妊娠してからは ・生理予定日1週間後に妊娠検査薬を使用した結果あまり濃く反応しなかった ・胎嚢のみしか確認ができなかった ・成長スピード、サイズが小さかった ・つわりや体調の変化がほとんどなかった などがあり、結果的に流産に至ってしまいました。 初期流産のほとんどが胎児の染色体異常ということは十分承知しているのですが、私自身が黄体機能不全ということもあり、これが関係しているのではないか?と思っています。 1回の生理を見送ったあと、妊活再開の予定ですが また流産してしまうのではないかと不安です。 そこで次回はHCG注射や薬の服用も合わせて 確実に妊娠したいと思っているのですが、どう考えられますでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

シロッカー後の頸管長の長さについて

person 30代/女性 - 解決済み

現在、28w 6dの経産婦です。 前回の妊娠で25wから切迫早産で自宅安静、28w頸管長1.8で入院していた経緯があり、今回、15wにシロッカーの手術を受けていて、下から2センチのところで縛ってありります。 ウテメリンを服用していますが、ずっと良好で5/1(26w6d)で全体の長さで5センチほどありました。 その時に、胎児の大きさが28〜29w相当、羊水も羊水過多と正常値ギリギリ間と言われました。 この2週間張りを強く感じることが多く、通っているところが総合病院の為通いづらく、紹介前のクリニックで先週木曜日、見てもらったところ、頸管長全体が3.8センチでした。 ウテメリンを毎食後、張る時は頓服でも飲んでいますが、やはり張りも多めでした。 今日の検診(28w6d)で胎児は1500gを超えており、このままいくと血糖値の精密検査をするとのことでした。 今日の血液検査の血糖値は正常でした。 そして、頸管長は全体の長さが3センチ程度、縛ってある下の部分が2センチあるので大丈夫です!といわれましたが、縛ってある部分より上がどんどん短くなってますがこれって縛ってあればよっぽど大丈夫なのでしょうか。 大丈夫ですと言われてその時はかえりましたが、帰り道、不安になってきたので質問させてもらいました。 胎児が大きい分、普通の頸管長の長さなのかな…と考えたりもしました。 先生方の色んな所見があるとは思いますが、現在保育士として1歳児を見ています。 抱っこしたり危ない時には咄嗟に走ったりも日常です。 ・産休まで続けたい思いもありますが、早めにお休みにはいるべきでしょうか? ・また、頸管長の長さ、何センチ程度までなら大丈夫といえるのでしょうか?

2人の医師が回答

胎児の成長と膣培養検査の結果について

person 30代/女性 -

27w0dの初産婦です。 胎児の成長と膣培養検査の結果について、お聞きしたくご相談させていただきます。よろしくお願いします。 本日27w0dのエコーでBPD6.31cm(-1.3SD,25w3d)、AC 21.06cm(-0.3SD,26w3d)、FL 4.46cm(-0.9SD,25w5d)、 GA 25w6d、Age25w5d、推定体重862gでした。 1週間の26w0dでBPD6.11(-1.1SD)、AC20.32(-0.2SD)、FL4.18(-1.1SD)、GA(AUA)25w0d、Age24w6d、推定体重が762gでした。1週間前から100g体重が増えているものの、GAでは先週より1日遅れとなってます。ちょうど1週間前から、羊水が少ないのと、子宮頸管が3.4cmと短いという理由で会社をお休みして、ほぼベッドの上で過ごしています。無理もしてない状況でこの成長で、羊水もまだ少なく、子宮頸管も3.4のままです。今後どうやって過ごしていけばいいでしょうか?また赤ちゃんは小さすぎますか? また、1週間の膣培養検査で、以下のような結果になりました。おりものが多いことから1週間にメイアクトMS錠100mg 1日3錠 5日分を飲み、クロマイ膣錠100mg 1日1回 7日分を入れてました。本日は特に検査もなく、抗生物質と膣錠でおそらく治ったと言われましたが、このようなしょちで問題ないでしょうか?また、SEXも妊娠してからしてないのに、このような菌に感染する理由も分からず、出産まで何をどう気をつければよいでしょうか? B群溶血連鎖球菌 3+ 非溶血連鎖球菌 1+ コアグラーゼ陰性ブドウ球菌 少数 淋菌 陰性

2人の医師が回答

妊娠の可能性、ネイリンの服用

person 20代/女性 -

4月の頭から7月1日まで、28日分×3ヶ月ネイリンカプセルを服用していました。現在10ヶ月の息子がおり、授乳も妊娠の予定も可能性もなかったので処方して頂きました。 6月7日に溶連菌と診断され、フスコデ配合錠、ユナシン錠375mg、ロキソプロフェンNa錠60mgYDを処方され、1週間服用していました。 また、蕁麻疹の薬デザレックス錠5mgもたまに飲んでいました。 最終月経開始日が6月15日で、生理予定日から1週間経っても生理が来ないので今朝妊娠検査薬をしたところ、薄く陽性反応がでました。 何日かたったらもう一度妊娠検査薬をし、来週の26日金曜日に産婦人科を受診しようと思っています。 ネイリン服用中の避妊のことは知っていました。このような質問をしてしまい情けないです。 1.妊娠と気づく前にたくさんの薬を服用していましたが、胎児への影響が心配です。もし、影響、奇形などが出る可能性が高い場合人工中絶も選択として出てくるのでしょうか。最低な質問でごめなさい。 2.ネイリンカプセルは服薬後も約3ヶ月は避妊するようにネットにありました。妊娠していた場合、妊娠4ヶ月までは影響が出るということですよね? 3.ネイリンカプセルでラットなどの動物実験で胎児への影響が認められているとみました。人での妊娠出産でなにかあった例はこれまであるのでしょうか。 避妊はしていましたが、適切な避妊ではなかったと反省しています。本当に妊娠していて、お腹の子に何かあったらと思うと不安です。 すみませんが、回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)