3歳 トイレ行かない 女性に該当するQ&A

検索結果:2,203 件

本当に風邪ですか?

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘の事で相談です。木曜日の日に幼稚園でお泊まり会があったのですが、次の日の朝、幼稚園で吐いてしまった様でその後も家でずっと気持ち悪いといって何度も吐いていました。気になるのは吐き方で「吐きそう」と言ってトイレに行くのですが泣きもせずひとりで行って吐いてすっきりして戻ってくると言う感じで食べていても途中でトイレに駆けつけまた戻ってきてすぐに食べての繰り返しもしていました。普段から吐きやすく精神的に弱い子で少しでも不安があると幼稚園バスで吐いてしまったりします。年中の頃はバスで毎日吐いていました。その日は熱はなかったのですが、次の日8度以上の熱がでました。熱冷ましをもらい昼寝をするとすぐに下がりその後は良くなったようで元気でした。病院では検査をしなかったのですが「ただの吐く風邪だから移るよ」と言われたのですが状況的に自家中毒の可能性はありませんか?病院ではこのくらいの歳で自家中毒はないと思うと言われたのですが…。お泊まり会でも多少のストレスを感じていた様でした。吐く風邪であった場合、治ってどのくらいで移らなくなりますか?下に小さな子がいるので心配です。

2人の医師が回答

3歳娘 風邪 おしりから粘液?

person 10歳未満/女性 -

24日夕方より38.6度の熱で咳、鼻水もひどく、咳き込み嘔吐を2回程しました。 25日も熱が下がらず、朝 小児科を受診し、薬を処方してもらいました。(フロモックス100、ビオフェルミンの粉薬とアスベリン、カルボシステイン、アンブロキソール塩酸、メプチンの合わさったシロップ) ※コロナは陰性でした。 病院から帰宅後お昼を少し食べて30分後に咳き込み嘔吐、その後少しずつ飲み物を飲ませてもすぐに咳き込み嘔吐してしまいました。 ただ、本人に気持ち悪い?って聞いても気持ち悪くない、との事でした。 16時にトイレに行ったときにパンツに粘液がついてるのに気が付きました。(少し黄色みがかった透明に近い色で苦いような臭いがします) その時はあまり気にしていなかったのですが、 本日、まだ熱は下がらず38.5度くらいあるのですが先ほどトイレ(うんち)に行った際にまた粘液が、ついていました。 特に熱がでてる間に下痢はしていません。 この時のうんちも少しゆるいかな?くらいですごい下痢と言うわけではありませんでした。 普段も便秘はなく1日1回は必ずうんちをしています。 最高体温は昨日の夜で39.7度です。 ただの風邪ではなく、腸や内臓に何か病気があるのではととても不安です。 粘液が出てパンツに付着するのは良くあることなのでしょうか?

5人の医師が回答

6歳女児 マイコプラズマ?にて入院中です

person 10歳未満/女性 -

18日夜発熱。かかりつけ医受信するも熱が下がらず21日総合病院救急外来を受診してレントゲンを撮り、軽い気管支炎と言われました。ジスロマックを飲みましたが一向に熱がさがらず、一日中寝て過ごす日が続き、27日とうとう入院になりました。 マイコプラズマ数値は急激に高いものではなく、マイコプラズマのようですが…という診断です しかし、入院先ではなんの治療もなく、水分点滴と不確かですが、咳痰の薬を服用するのみ。トイレ以外は寝てすごし、問いかけにもほとんど答えてはくれません。先生は肺炎自体は少しよくなってるようだけど、体力が落ちているから熱も下がらないんだろうと言っています。こちらからすれば食事もできない、熱も高い、水分点滴のせいで夜中も1時間に1回はトイレに行き寝れない…となればなかなか回復しないのでは?と思ってしまいます… 解熱剤を使うのはよくないのでしょうか? 副作用の心配な強い薬を使うことも考えておいてとも言われました。水分さえ取れれば食事はとれなくても大丈夫なのでしょうか? 先生は回診にきて話すだけです。少し病院に不信感を抱いてしまっています。どこの病院でもこんなものでしょうか… 痩せていきぐったりして寝てる我が子をみてるととても辛く涙が出てしまいます… 病院側に意見してもいいのでしょうか…

1人の医師が回答

四歳子供、姉に殴られ夜中に腹痛

person 10歳未満/女性 -

四歳の娘が夜中に急に起きてお腹が痛いと泣き出しました。トイレに行ってみるもおしっこが出ただけで、トイレに床に寝てまるまって痛いと泣き叫んでいました…触るだけでもかなり痛いと…原因はなんだろうと考えた所、寝る前に姉とケンカして仰向けに寝てる妹のお腹を姉が手加減なしでおもいっきり二発パンチをしました。もしかしてこれか…と思い、パニックになり#8000に電話した所寝れているのであればとりあえず様子見でと言われて、朝までずっと付き添って様子を見ていました。朝まで起きることはありませんでした。時折顔をしかめるので痛いのかな…と心配にはなりましたが… 七歳の体格が大きい姉が殴って、その衝撃で内臓とか損傷や出血なんてことありますでしょうか? 妹は痩せています。脂肪がないので更に心配です。 ケンカして泣いて起きるまで四時間げらいありました。 今は元気なら大丈夫なのでしょうか? 日曜日でやっている病院も限られていますし、腹部エコーなどをやっていない所ばかりです。 明日病院に行こうとは思っていますが、このまま様子見で大丈夫でしょうか? 急に悪くなったりしないか心配でたまらないです。 どなたかアドバイス頂けると嬉しいです。 心配でなりません。 また来週火曜日から飛行機に乗って旅行を予定しています。飛行機に乗って大丈夫でしょうか? 長々とすみません。

6人の医師が回答

8歳女児 排尿時に膀胱のあたりがくすぐったい感じがするようです

person 10歳未満/女性 -

8歳女児のことで質問させてください。 あまり尿意を感じない体質のようで 幼稚園の頃はなかなかトイレに行くことができず 尿の臭いがきつかったのもあり 5歳頃に泌尿器科を受診したところ、 「膀胱の伸びが良く、尿をたくさんためられるため、あまり尿意を感じないのかもしれない」と言われていました。 当時は膀胱炎のような症状もあったため治療しましたが 近年は排尿時の痛みもありませんし、 学校の尿検査に引っかかることもないため 特にトラブルなくすごしています。 現在もあいかわらずあまり積極的にはトイレにいかないので 最近排尿時に何かおかしなことはないか確認したところ 「週に1度くらいの頻度で、排尿時に膀胱のあたりがくすぐったい感じがする」 と言いました。 痛みという程のことではないらしいので 排尿時の生理的な現象かとは思いますが 痛みや熱等なければ 膀胱炎などは考えないでも良いでしょうか? 今現在は出ていませんが、 5歳の頃、排尿時に、一度大きな膿のようなおりもののようなかたまりがでたことがあるので 膀胱に何か問題ないか少し気になっています。 (当時泌尿器科では特にそのことに関して問題は指摘されませんでした) お忙しい中おそれいりますが、 受診の目安などアドバイス頂けましたら助かります。

2人の医師が回答

子供が腹痛を繰り返し訴えます。

person 10歳未満/女性 -

5歳の子供の腹痛についてです。 木曜日、保育園で腹痛で動けず、横になって泣けてしまうほどでしたが二回排便するとピンピンしたようで、お迎え時以降も非常に元気でした。 それ以降、お腹がいたいといってかがんだり、しゃがみこんだりすることが増えました。 また、その頻度が高くなっている気がするような、しないような、するような…という感じです。 一応、今日からビオフェルミンを飲ませています。 以前から「お腹いたい 」というのでトイレに促しますが、「お腹痛いだけー、何も出ない。」といって行かないことも多かったです。 もともと食べたらすぐ排便、というタイプ で、便秘になったことはないですし、最近の便も少々固めかもしれませんがいい便です。 嘔吐、発熱はずっとありません。 先程寝る前に腹痛を訴えましたが、トイレではでませんでした。お腹痛いと半泣きで寝ていきました(今日は疲れて眠気が限界でした)。 夜中に腹痛で起きることはないです。 食後に言うことが多い気がしたので、今までは一気に食べ過ぎじゃない?とか軽く言ってたのですが… 盲腸、腸閉塞、腸重積など重い疾患の可能性もあるのでしょうか。 ちなみに、食欲、元気、ともにすごくあります。 帰省中ということもあり、こちらの救急病院にも詳しくないのでもう少し様子を見ようと思ってはいるのですが… 1日に何度も言うので心配になってきました。

3人の医師が回答

インフルエンザの異常行動についての相談

person 10歳未満/女性 -

気になる事があり相談します。 先月の2月初旬に、7才の娘がA型のインフルエンザになり、イナビルを処方し、比較的軽く完治しました。そして学校で今度はB型インフルエンザが流行り、一昨日の夜から38度の発熱、かかりつけの耳鼻科にて検査してもらうと、B型インフルエンザが陽性でした。 今回もイナビルを処方してもらい、様子をみていましたが、先程睡眠中に起き上がり、トイレを済ませて布団に入った時、突然「うわぁ!!」と悲鳴をあげ何かを訴え、怯えるように布団から逃げました。 すぐに私が抱いて、「何も怖いものないよ」と声をかけて、宥めてあげると落ち着きました。 本人はトイレに行った事も、怯えて騒いだ事も覚えていないようで、今は布団に寝たまま、好きなアニメを見ています。 食欲はなく、朝いちごを少し食べたのみです。私の質問への受け答えはしっかりしています。 熱は、昨日の夕方に最高40.3度…今日は38.7度です。 解熱剤は、昨日の午前にカロナール細粒を1回飲ませました。 このような娘の行動は異常行動となり、すぐに病院へ連れて行くべきでしょうか? 2月のA型の時より、今回のB型の方が食欲もなく、布団にずっとゴロゴロ寝ているので心配ですし、インフルエンザ脳症の前触れではないかという心配もしてしまいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)