5週胎嚢見えない確率 女性に該当するQ&A

検索結果:1,382 件

胚盤胞移植後のジュリナ錠の切り上げについて

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療で胚盤胞を移植し、本日6週4日で検診に行ったところ、胎芽が見えず、流産の可能性が高いとの話がありました。 そこで気になっているのが、ホルモン剤についてなのですが、 ・移植当日の採血結果E2→84pg/mL、P4→9.4ng/mLだったため、それぞれジュリナ錠、ルテウム坐剤を朝と夜の2回処方 ・次の着床判定時にはE2→137pg/mL、P4→14.6ng/mL、β‐HCG→47.9mIU/mLだったため、引き続きジュリナ錠、ルテウム坐剤を継続 ・その次の検診時(5週1日)には、採血の結果E2→288pg/mL、P4→19.0ng/mL、β‐HCG→6702mIU/mL 胎嚢8mmで、ジュリナ錠は中止、ルテウム坐剤は継続となった。後から自分でネットで調べたところでは、E2が288というのはあまり高い値に感じられなかったので、ここで切ってしまって大丈夫かと不安を感じた。 ・本日(6週4日)再度検診があり、血液検査の結果は P4→21.1ng/mL 胎嚢22.1mmだったが、内診の結果、胎芽が確認できないとのことで、流産の可能性が高いとのことだった。 そこでご質問なのですが、ジュリナ錠の切り上げが早すぎた可能性はないでしょうか?? 胚盤胞移植は今回が2回目で、1回目の際もルテウム坐剤のみの処方でβ‐HCG→2.1mIU/mLで化学的流産となってしまっており、今回もジュリナ錠を止めた途端のことなので、ジュリナ錠をストップするのが早すぎたのでは?という思いが消えません。 本日の検診の際に、その旨の不安を先生にチラッとお話したところ、「E2は全く関係ありません」と言い切られてしまい、今日は血液検査でE2の値を調べてもいないのになぜそう言い切れるのか、と余計その思いが強くなってしまいました。今後の治療のために、ぜひ知りたいと思っています。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週 胎嚢が見えず不安です

person 30代/女性 -

34歳です。PCOS診断あり。 生理は放っておくと1年に数回しか来ません。 27歳の時に元夫との間で一度化学流産経験。その時に卵管造影など基本的な検査は済ませています。 再婚のため、この3月から不妊専門クリニックに通うと決めて、とりあえずレトロゾールで排卵を起こしてみようということで、3月上旬にレトロゾールを服用。 3月13日の診察時に卵が育ったことを確認。 排卵検査薬では15-17日が強陽性(元々LHが高くあまりアテにならないかもしれません)、17・18日はノロウイルスにより寝込んでしまいそれ以降の排卵検査薬はしていません。 3月19日の血液検査でプロゲステロンが9くらいありましたが、エコーでの排卵確認はしてもらえませんでした。 タイミングは3月15日朝、16日夜、20日夜に取っています。 パートナーは検査の上問題なしです。 クリニックの先生が3月末に生理が来るはずだとおっしゃっていたので生理を待っても来ず、4月1日に妊娠検査薬を試したら薄い陽性。 5週中〜後期頃だと思われる4月11日の診察では胎嚢が見えず、尿中のHCG検査薬では25には濃い線、1000には薄い線が入り、きっと化学流産でしょうと言われました。血中のHCGは1度も測ったことがありません。 次は16日が診察日ですが、その日までに出血が来ると思うと言われたものの、未だに出血はありません。妊娠検査薬を試してみると、これまでで1番強い陽性が出ています。 特に腹痛もなく、少しの吐き気と胸の張りがあるくらいです…。 16日の診察で胎嚢が見える可能性はあるのでしょうか。見えたとして、育つこともあるのでしょうか? 子宮外妊娠も不安なので、子宮の中にいて欲しい思いでいっぱいです…。

2人の医師が回答

妊娠初期のトキソプラズマについて

person 30代/女性 -

現在、妊娠5週目、1歳4ヶ月の娘がいます。 先程、娘を連れて近所の公園に行きました。 そこで仲良くなった同じ月齢の子と一緒遊んでいたのですが、その子とママさんは公園にいる野良猫を触っていました。 娘には野良猫を触らせないように阻止したのですが、一緒に遊んでいたためその子とママさんは私や娘に触れたり、抱きついたりしていました。 また、娘が遊んだり、転んだり土いじりした付近にも野良猫がいました。 野良猫は地域猫で成猫です。 そこで、以下のことが気になっています。 1娘はまだ指しゃぶりをしているのですが、娘がトキソプラズマに感染する可能性はありますか? (親子と別れてすぐに手を拭いたのですが、その前から指しゃぶりしていました) 2もし娘が感染した場合、私にうつる可能性はありますか?(娘のくしゃみを顔面に向かってされたりすることがあります…) 3その親子に触れられたことで、トキソプラズマに私が感染する可能性はありますか? (娘の妊娠中は陰性だったので、トキソプラズマの抗体は無いと思います) 帰ってすぐにお風呂にはいり、持って行ったものは除菌しました。 よく行く公園なので、またその親子と遊びたいのですが、妊娠中は避けた方がいいのでしょうか? 妊娠の経過も今あまりよくなく、12月1日に病院で調べたら卵胞23mmで排卵検査薬陽性。 12月2日に排卵検査薬陰性、高温期に入った雰囲気。 12月3日に病院で排卵確認。 なので1日夜中〜2日朝頃に排卵かと思われるのですが、12月23日に胎嚢は見えず、27日に胎嚢6.9mmで少し小さい。hcgも23日時点で低めだったので、このまま心拍が聞こえない可能性もあるといわれ、とても不安です。 心拍が聞こえないままの可能性はそんなに高いのでしょうか? たくさん質問を乱列してしまい申し訳ありません。

6人の医師が回答

繰り返す妊娠初期の鮮血

person 30代/女性 -

お世話になります。 過去2回流産後、3回目の妊娠で第一子を出産しました。 3回とも妊娠5週で大量出血、3回目の妊娠の際、子宮頸管無力症とのことでシロッカー術を受けています。 今回、第2子を授かりました。 前回生理 3月16日 タイミング 4月2日の1回のみ 4月19日にHCG 294 4月26日に胎嚢7.2mmを確認 4月27日の夜に、サラサラとした鮮血があり30日に受診したところ、胎嚢は15,5mmまで成長、卵黄嚢も確認できましたが胎芽は確認できず。先生からは「うちの機械だったら胎芽見えてもいい頃」と言われ、5月7日に受診予定です。(添付画像) ダクチル50mg、トラネキサム酸カプセル250mgを処方されて服用していますが、昨日の日付が変わった頃に、4月27日より多めの鮮血出血がありました。 ナプキンにはあまりつきませんが、拭くとべったりという感じです。 チクチクする痛みもあるように感じます。 質問は ・薬を服用しているのに、出血が増えたのが心配です。流産の兆候でしょうか?妊娠継続できる可能性はどれくらいでしょうか? ・妊娠初期の流産は、胎児側の問題がほとんどというのを見ますが、子宮頸管無力症の場合、赤ちゃんは元気なのに母体のせいで出血してるのでしょうか? ・今は安静にするしかないと思いますが、子供がまだ1歳でワンオペなので抱っこ等で安静にできません。今の段階で安静にする、しないで結果が変わったりしますか? 診察しないと分からないと思いますが7日の診察まで不安でたまらず、相談させていただきました。

3人の医師が回答

妊娠7週0日、胎芽があまりにも小さく心拍も弱い。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。長文失礼します。 6/3に7週0日で産科にかかり、エコーの数値は以下の通りです。 ・GS 11.8mm(4w2d) ・CRL 2.7mm ・HR 99bpm 先生からは「心拍が遅い」「7週には見えない。来週また来て」と言われました。 私は生理不順でタイミングを取りづらいため、今年3月から不妊治療院に通院していました。多嚢胞性卵巣症候群と診断されましたが、とりあえず投薬なしでタイミング指導だけ受けました。経過は以下の通りです。 ・3/4 不妊治療院への通院開始 多嚢胞性卵巣症候群と診断。最初は様子見ということで投薬なし(誘発剤など一切不使用)で、タイミング指導のみ受ける。 ・4/29 タイミング2周期目の排卵予定日。4/26〜4/30までシリンジを併用しながら毎日タイミングを取る。 ・5/17 検査薬で陽性反応 ・5/18 不妊治療院でエコー確認。何も見えず妊娠判定ならず。 ・5/27 6週0日 不妊治療院にて胎嚢確認(大きさは不明) ・6/3 7週0日 不妊治療院にて心拍確認、CRL2.8mm GS不明。特に問題点を指摘されず、産科宛の紹介状をもらい、その日のうちに受診し文頭の結果となる。 最終行為が4/30で、排卵が遅れ精子が生き残っていたという可能性はなきにしもあらずですが(となると、50日周期になります)、それにしても成長が遅すぎませんか? 来週また産科にかかりますが、希望を持ちたい気持ちと、さっさと割り切りたい気持ちが混在して頭がおかしくなりそうです。ご意見よろしくお願いします。

3人の医師が回答

切迫流産の妊娠継続の可能性についてお聞きしたいです

person 20代/女性 -

2回目の妊娠です。 切迫流産と診断されているのですが、どの程度妊娠継続の可能性があるのか伺いたいです。 2月14日 つわりで妊娠に気がつき初受診 最終月経などから5週0日と言われました(ただし軽めの月経不順でかつ性交日も不明です)。エコーには何も映らず。 2月21日チョコレート色の軽い出血で受診、安静の指示、その後出血止まる。胎嚢のみ確認。 2月28日鮮血でトイレに座るとダラダラと滴る量の出血にて緊急受診。かろうじて胎芽見えるも心音は確認できず。絶対安静と服薬(トランサミン、アドナ、ダクチル)の指示 3月10日心音確認、8週3日ですが、サイズ的には7週3日とのこと。 出血は28日から現在まで継続していますが、滴るほどではなく色も鮮血ではなくなっています 腹痛は妊娠に気がついた時点からずっと「痛いなー」程度ですがあります。 服薬はしていますが、つわりでできない時やすぐに吐いてしまう時もあります。 28日の時点では初期流産を覚悟したのですがここに来て心音確認できた事もあり、もしかして継続できるのでは?と思えて来ました。 ご意見伺えればと思います。よろしくお願いいたします。 ちなみに前回は双子で15週ごろから切迫になり、33週0日で帝王切開にて出産しています。

4人の医師が回答

7週胎芽小さく心拍弱い。流産の可能性

person 40代/女性 -

42歳3ヶ月です。体外受精で妊娠し本日で7週2日です。抗リン脂質抗体(ループスアンチコアグラント)がグレーのため陽性判定後からバイアスピリンを飲んでます -3w5d(BT7) 陽性hcg 59 -5w2d(BT18) 胎嚢10-11mm  絨毛膜下血腫か水が溜まってる?ものあり。念のためバイアスピリン中止 -6w1d(BT24) 胎嚢16mm 卵黄嚢確認。心拍確認できず。血腫らしきものは無くなるがバイアスピリンは念のため引き続き中止。 -6w5d(BT28) 胎芽3.1-3.5mm 心拍確認。バイアスピリン再開。心拍はとても元気に動いているとのこと。数値不明。 (しかしその前に同日午前中に別の不育症病院でのエコーでは心拍弱いと言われていた。上記は午後の診察です。) -7w2d(BT32) 胎芽4.9mm 心拍弱く流産の可能性が高いと指摘あり。心拍の数値は不明 1. 7w2dで胎芽4.9mm 心拍も弱いと指摘があったというのは厳しいでしょうか? 6w5dには午前の病院では心拍弱い、午後の病院では心拍元気と言われていたので、元々弱く本日もまだ弱いままなのか、元気だったのに弱くなってしまったのかわかりません 2. 抗リン脂質抗体(ループスアンチコアグラント)はグレー偽陽性です。 (2023年6月陰性、8月陽性、9月陰性(9月は妊娠中のため正確でないため参考値)) そのため5w2dで血腫らしきものが見えた時、出血はなかったが念のためバイアスピリンを10日間中止しました。バイアスピリンを中止した事で胎芽の成長が遅くなってしまったのではないか?と後悔してます。10日間のバイアスピリンの中止が今回のことに影響することは考えられますでしょうか? 3.6w5dの時点で卵黄嚢が大きくて流産の所見と言われました。本日の添付のエコーではどうでしょうか?流産の可能性高いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)