検索結果:5,989 件
子供の頃から頭痛持ちです。 以前はPLを服用すると治っていたのですが、うつとパニック障害を発病してからPLを飲むと吐いてしまうようなりました。 母が脳腫瘍になったので怖くなって脳外科でMRIを撮ってもらった所脳には異常はないが首の骨の2番目と3番目がずれていると言われました。現在はインドメタシンの座薬を使用していますが根本的な治療はどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
以前にも質問したことがあります。 頭がぼーっとして、頭が働かない症状が未だに続いています。 怖くなって脳のMRIを受けましたが、異常わありませんでした。 やはり、精神的なものなのですか? やらなきゃいけない手順などがわからなくなり、考えようとしても常にぼーっとした感じで思考力も全くないです。 現実感も全然沸かず、生きてる心地がしないです。 自分なりにストレス溜まるような事わないのに、こんなことあり得るんでしょうか? 前のように戻りたいです。
腰痛とはいっても、骨盤、おしり、股関節、あたりも痛い、ハイペン、セレコックスを2年以上服用していたため、医師は胃の負担を考えて、ノイロトロピンを処方。それ以前は整形外科ではなく、ペインクリニックに通院、トラムセットを処方、NSAIDsよりは効いたが、離脱症状がきつい様なので怖くなってやめました。整形とペイン、腰痛にはどちらが良いのでしょう?ちなみにMRIにてヘルニア、脊柱菅狭窄症の診断はされてません。ノイロトロピンが効かないので困っています。
6人の医師が回答
数日前から左の肩甲骨から左腕の中ほどにかけて、非常に不快なしびれと痛みがあります。10年ほど前にも同じような病状があらわれ、その時は、MRI検査の結果頚椎の部分に2ヶ所突起があり、それが神経を圧迫しているのが原因で、ほっておいても自然に治るが、すぐに治したいのなら、手術のできる病院を紹介するといわれましたが、少し怖くなりみあわせました。今は整体なども検討中ですが、今後どうしたらいいでしょうか、おしえてください。
2人の医師が回答
一昨年、去年とMRIで検査をしたら脳の血管に膨らみがあり、今は大丈夫、検査も5年に一度でいいとの事でした。 本当に大丈夫なのでしょうか? こちらで前回お聞きしたら、動脈瘤ではと回答頂きました。調べたら、大きさで治療しなくてはいけない様ですし、医師からは動脈瘤とも何ミリだとも言われず、大きくなってたらくも膜下だったねと言われただけでした。 怖いので今月半ばあたりにまた病院に行こうと思いますが、やはり毎日不安です。 私の取り越し苦労でしょうか? よろしくお願いします。
ドライバ-をしています。今年初め頃から右足の付け根が痛くなり普通に歩いたり座ったりは出来ますがあぐらが組めなくなり、先月3ケ所の整形外科へ行き、レントゲン・MRIまでとりましたが異常なしとの事でした。でもさらに痛みが特に太ももの内側のすじに・さらには右足全体に広がって怖いです。今年3月には定期検診では下血あり要検査との事でしたがまだ行ってません。男性自身に出来たほくろとか逆流性の炎症もあったりとか気になる所が多くて・・
診療科目選択に引き続き質問をします。軽い脳梗塞ではとCT、MRIの検査を受け異常は無く原因は解りませんでした。 症状は相変わらず主はしくなく投薬をうけておりますが此処にきて(約4カ月経過)発症前には無かった極度の不安感と緊張感が出てきています。薬を調べました怖いことも書いてあり副作用だと思います。一時は改善の傾向もあったのですが不安感出てきたことで心配です。
本日受診してMRIを取ったところ、前十字靭帯が細くなっていて内側の半月板が損傷しているようでした。お盆明けに大きい病院で再検査の予定ですが、仮に手術となった場合、どのような手術になりどれくらいの入院期間になるのでしょうか?また術後は松葉杖等になるのでしょうか? ロッキングの再発が怖いので早く治したいのですが、通勤や子供の保育園の送迎で運転をしたり、4歳と1歳の子供がいるので入院や術後の生活を心配しています。
4人の医師が回答
90歳の父ですが、東日本大震災までは、1万歩でも歩くことができていました。1年前の地震以後、外に出るのが怖くなり、半年ほど家にこもっていたら、今では、家の中でも、伝い歩きで、外では、よちよち歩きです。CT検査やMRI検査をして、異常はないので、パーキンソン病ではないと思います。年ですが、また、以前のように、たくさん歩けるようになるのでしょうか?そのためには、どうしたら、よいでしょうか。ただ、ひたすら、散歩をするしか、ないのでしょうか?教えてください。
健康診断のオプションでMRIを受けたところ、 『慢性膵炎の疑い』と診断されました。 ネットで調べてみたらわりと怖いことが書いてあって不安になりました。 ネットにある痛みの症状は全くなく、お酒も週に1〜2回、1〜2杯嗜む程度で心当たりがありません。 所見がそれだけ書かれていて病院に行くべきかどうか分かりません。行こうとは思いますが、おすすめの専門医はありますでしょうか? あと、現況をどう考えたらいいか教えて頂けたらありがたいです
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5989
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療