mri検査怖いに該当するQ&A

検索結果:3,405 件

26歳 腰痛 治らない 注射 股関節

person 20代/男性 -

以前から何度も投稿し、アドバイスいただいているものです。 前回の質問後も、内科や整形外科に行き、治療を試すも、やはりダメです。腰と右足に激痛があり、立てなくなり救急に行った経緯から、散々「異常なし」といわれていたが、やはり「ヘルニアではないか?(内科医)」とか、「画像で異常はみられない。足は股関節を痛めてるかも(整形外科医師)」と、まず、腰におしりからのブロック注射?をしたのですが、何日かはマシでしたが、やはり腰痛は治らず、今度は、股関節に注射する。そして、少し危ない注射【画像を見ながら、背中に注射?】をするかもらしく、怖くて迷っています。何回病院に行っても、原因も病名もわからず、治らない。のは、もうどうしたらいいかわかりません。また、この、危ない背中の注射もこわいので、何かありませんか?本当にどうしたらいいのかもう、わからなくて、 小さいですが、MRIの写真再添付しときます。 MRI写真の右上と左下が黒いのは名前を消している為です 以下何回もしている質問になります。 【11月5日に腰痛が始まり2カ月ほどになってしまいました。1ヶ月の間に、整形外科5回、内科3回受診し、レントゲン、MRI、血液検査、尿検査、注射などをして、全て異常はありませんでしたが、腰の痛みや違和感はずっと治らず、昨日12月14日に、腰と足野付け根に激痛が起こり、救急に行き、尿検査と痛み止めの点滴をし、帰宅したのですが、今も症状は改善しません。

5人の医師が回答

左半身の痺れが治らない

person 30代/女性 -

持病はもともとありません。内服していた薬もありません。約1ヶ月前のことです。 たまたま午前中は朝コーヒーを一杯飲んだだけで水分摂取できず、お昼はカップ麺で済ませ、お水を一杯のみ、またコーヒーを飲み、下痢になり、そこから眠気覚ましにタウリンが多めに入った飲み物を飲みました。その30分後に顔の痺れと口の中の違和感、左腕の痺れ、左足の痺れを感じ、慌てて血圧を測ったら170あり、すぐに病院に行きました。病院では血圧134くらい。脳のMRIを撮りましたが、異常所見は見られず。脳梗塞疑いで念のため血液サラサラの薬とメチコバールを処方されました。 口の中の違和感は次の日に治りました。でも、今も痺れが(手足)取れません。内服は同じものを継続しています。痺れの場所はだいたい腕はいつも痺れていて、足はじんわり。腕も手だけだったり全体だったり、日によって時間によってまちまち。今日は左肩甲骨の下辺りまで痺れてる気がします。高血圧の薬は出ていませんが、血圧は110から120くらいです。痺れの強さも日によります。 違和感を感じた日以来、MRIは撮っていません。多発性硬化症かもと怖くて、最初に撮ったMRIもみてもらいましたが、そう言った病巣はないとのこと。セカンドオピニオンを考えていますが、何科を受診しどんな検査を受けたらいいのでしょうか。 また、脳梗塞だった場合、再度MRI撮ったら所見ありますか?私は一体なんの病気なのか、不安です。

5人の医師が回答

乳腺MRIか針生検か迷っています

person 30代/女性 -

38歳です。健診の乳腺エコーで引っ掛かり、乳腺腫瘤で精密検査を受けました。 去年も受けていて、乳腺のかたまりだから心配ないと言われていました。 今年も場所は同じで、大きさもほぼ変わっていないのですが(18ミリくらい)、やや縦に伸びて固くなった感じがあり、表面に血流はないものの、1年経っても消えていないので、乳がんでないとは言い切れない。 詳しく調べたほうがいいとのことでした。 段階的には乳腺MRIなのですが、閉所でじっとしていられるか心配され(場面緘黙経験者で緊張症で挙動不審だったからだと思うのですが)、なら針を刺して取った方がいいかもしれないと言われました。 確かに少々不安ではありますが、大丈夫だとは思います。 ただ、最近、生理不順で1週間~10日くらい遅れたりするので受ける日が決めづらいです。 針生検ではっきりさせちゃった方がいいのかな?とも思うのですが、痛みとか怖いです…。 針生検の痛みは個人差があるようですが、胸の大きさは関係ありますか? 小さい方が取りやすいとか、痛みが少ないとか…。 MRIの造影剤はどこから入れるんですか?痛いですか? MRIで良性と診断されたら本当に悪性の可能性はないんでしょうか?

3人の医師が回答

血圧の高いのが続いている。

person 70代以上/女性 - 解決済み

軽い頭痛が続いていたので、病院に行きましたら、血圧が200超えていてびっくりしました。 以前から、血圧高めではありましたが150程度で、年齢的にさほど心配しなくても良いのではないかと、勝手に判断しておりました。 頭が気になるのならMRI検査しますかといわれたので、検査に行きますが。 受信後4日ほど、毎日血圧の測定をしていますが、朝は、196.217.212.192 晩は、182.183.184.です。下の血圧は、毎回100を超えています。 以前(7〜8年前)他の病院で降圧剤を処方していただいていましたが、いつのまにか、病院にも行かなくなりまして、薬も途絶えています。 年一回の集団検診では、血圧だけが150超えることがあり、気をつけてねと言われていますが、他の検査結果では何も異常ありません。 今回、頭が痛いのが気になるのならMRI検査しますかと言われ、検査に行きます。 降圧剤を下さいと言ったら、むやみに,降圧剤を出したら脳梗塞などの心配があるということで、今回は、痛み止め(カロナール)をもらい,帰ってきました。 朝測定して200以上の数値が出ると、怖くて仕事に行けません。 たまにふらついたり、目眩がすることもあり、血圧が上がってるんだなと、思ってしまいます。 家族はストレスではないの?と言います。ストレスについては、思い当たる節がありますが、 診療内科や、精神科を、受診したほうがいいのでしょうか。

9人の医師が回答

子宮肉腫の疑い定期検査観察で良いか

person 20代/女性 -

2度目の投稿になります。 子宮肉腫の疑いと言われ手術を勧められましたが、手術が怖く定期検査を希望しています。 29歳女 妊娠出産経験なし 自覚症状は茶色のおりものが去年から生理以外でたまにあります。平均月に2日ですがない月もあります。 コブで膀胱が半分?圧迫されていましたが、トイレの近さは昔と特に変わりません。 去年5月卵巣左の腫れ(2、3せんち)を指摘され、定期観察となりましたが引っ越しが挟んだので、今年7月に別病院でエコーで検査すると子宮の後ろに6、7センチのコブがあり大きい病院で、単純MRIを撮りました。 結果卵巣は異常なくコブ8、7センチが子宮の後ろにあり、灰色と白色で黒色はなく変性筋腫(粘液種様性?)か子宮肉腫と言われコブをとる手術を勧められましたが、怖くて定期検査のみをお願いしましたが少しでも大きくなると手術がいいと言われ、今地元の国立病院を受診することになっています。 MRI後の造影ctでは転移なし コブ7、7センチで血液検査での異常は好中球が少し高めmonoとBUNとegfrクレアチニンが少し低めで基準値内でした。 国立の受診がまだ先なので、こちらで再度 きになる点を質問させていただきます。 見てもらった先生とはよく話が出来なかったので ・筋腫ならこれ以上大きくならないと言われましたが、変性しているから大きくならないのですか? ・どうしても手術が嫌なのですが、国立でも手術を勧められると思いますか? ・筋腫でも妊娠出産する為にはとったほうがいいですか? ・子宮肉腫の腫瘍マーカーを大学とがんセンターが研究開発されているみたいですが、実用化までどのくらいかかりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)