お尻しこりに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

小陰唇にできもの。外陰がんと性器ヘルペス

person 30代/女性 -

1週間くらい前から外陰部の小陰唇の右側に小豆大くらいのできものができていることに気づきました。(いつからできていたかはわかりません) 最初は中心部が少し硬い感じで触るとニキビのような痛みで激痛ではなかったのですが心配なので婦人科を2軒受診したところ、たぶんおできみたいな感じで膨らんで痛そうだから…ということで針で刺して少し膿を出してもらいました。 その時出た膿や血は何の菌かの検査と念のためヘルペスや血液検査で梅毒の検査もしてもらい、まだ結果は出ていません。 それからできものが赤っぽく中心に膿がたまっているように白い点があるようになり、陰部が灼熱感というかヒリヒリした感じもあり変だなと思っていたら2日前に急にお尻の割れ目の上辺りが痛痒くなり、赤くなってヒリヒリするので今日皮膚科を受診したところ、ヘルペスだと言われました。 女医さんだったので事情を話し陰部のできものも診てもらったところこれもおそらく性器ヘルペスじゃないかな!?とのことでヘルペス用の抗生剤と塗り薬を処方されました。 婦人科の先生は2人とも小陰唇のできものはヘルペスっぽくないとおっしゃっていて、皮膚科の先生はヘルペスだと思うとおっしゃっていますがどうなんでしょうか? 私は今までに性器ヘルペスの症状が出た記憶はないのですが、今回がもし初感染ならもっと症状が重く出ますよね? ということは今より前に感染していたということですか? あと薬を飲んでいてもできものはなかなか小さくならず、赤っぽく白い点もあるままなのですがヘルペスだとしてもおできだとしてもこんなに治らないものですか? 外陰部にできる外陰がんというものもあると知ってそれもすごく怖いです。 先生に聞くのを忘れてしまいましたが、婦人科の先生2人からは外陰がんの話は出ませんでしたがこのまましこりが治っていかない場合、可能性はあるのでしょうか?

5人の医師が回答

二の腕の痛みとしこり?肩関節周囲炎?

person 30代/女性 -

昨年12月、フィットネスボクシングを始めたところ、半月程で右の二の腕・外側に痛みが出るようになりました。ボクシングはやめたのですが、その後も痛みが続き、じわじわと痛みが増してきました。 今年1月に整形外科に行きレントゲンを撮りました。(超音波は無し)四十肩・肩関節周囲炎と診断され、特に治療などはないので、ストレッチして下さいと言われ痛み止めを出されました。 春頃に引っ越しがあり、荷運びで肩を酷使したせいか症状が悪化しました。二の腕の外側だけでなく、脇の上あたりも痛くなりました。 また、肩をぶつけたり、段差を踏み外したなどで大きな負荷がかかると肩に激痛が起こり、その場でうずくまる程でした。 夜中に痛くて目が覚める事も増えました。 痛み止めでなんとかやり過ごし、症状が少し落ち着いてきたのが4月なのですが、5月になってまた痛みが増してきました。今は脇の上の痛みはなく、相変わらず二の腕の外側が痛いです。 触ってみると、肩の外端から、二の腕前面内側にかけて斜めに、幅1.5cm、長さ10cmほどのしこり?筋?のようなものがあります。押すと少し左右に動きます。反対の腕にはありません。 痛みを感じるのはこのあたりです。 今は就寝時に横になったときが1番痛みを感じます。反対の肩を下にしても、体前面に垂らした右腕に引っ張られるのか右肩が痛いです。仰向けも痛いです。 また腕の可動域は、前・横は肩の高さまで、後ろは右のお尻までで、後ろは腕を曲げる事ができません。後方はほぼ可動域がありません。 質問 ・この症状は肩関節周囲炎ですか?素人調べですが、上腕二頭筋長頭筋炎や他の可能性はありますか? ・動く筋のようなものはなんでしょうか?断裂の可能性はありますか? ・ストレッチをしたあとに悪化する事がたびたびあるのですが、適当に治るまで放置するのはよくないでしょうか?

6人の医師が回答

6才男の子、腰に白斑。2ヶ月前から。

person 10歳未満/男性 -

6才の息子のおしりの上の腰あたりに、白斑が一つあります。 2ヶ月前にお風呂で気づきました。 あれ?と思いましたがあまり気にせず、最近少し色の差がクッキリしたように感じたので、不安になり投稿します。 尋常性白斑でしょうか? ネットで調べるとその他にも怖い病気が沢山出て来るので、心配がより増幅しています。 今息子は首に2センチくらいの固くて動かないしこりがあります。 しこりに関しては先月何度か投稿しています。 そのしこりが、この1ヶ月くらいずっと気になっており、耳鼻科や形成外科を受診してもハッキリわからず。 精神的に参っている最中です。 それに加えて、白斑も気になりだしました。 まず小児科で診て頂こうと思っていますが、皮膚科に行くべきでしょうか? あと、治療は難しいですか? ネット情報によると、白斑はどんどん広がるように書いてあり、辛いです。。 顔なんかに出来たらどうしようと、頭真っ白です。。 ご意見アドバイス、よろしくお願いします。 また、しこりについては 耳の斜め下にある出っぱった骨の1センチ下あたりです。筋肉の中に埋もれていて、頭の角度によりしこりが触りやすくなったり、わかりにくくなったりします。 触った感じは2.5センチ程の、固くて全く動かないしこりです。 これについても、ご意見下さると幸いです。悪性でないなら、こんな固いしこりは他に何がありますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)