お尻打ったに該当するQ&A

検索結果:1,988 件

ホルモン注射について

person 30代/女性 -

本日ホルモン注射を打ちました。 私は生理不順なのですが、 前回の生理が2/6〜2/11まであり(これは本当に生理だったと確信しております、胸が張るお腹が緩む等の、いつもの症状があったので、、) そして同じ月の2/28にも出血しました。この時の出血はいつもとは違う感じがしました。(生理の血よりも茶色かったです)4日くらいで出血は治りました。 ルナルナで生理日記を付けているのですが、次の生理予定日より12日早いと表示されました。(次の生理予定日は3/12のはずでした)多分2/28に起こった出血が不正出血だったんですよね、、落ち着いて考えれば。 そして今日3/18に出血しました。 こっちが本当の生理だと思います。(乳首が痒いし、お尻周辺も重だるいので) 怖くなったので婦人科に行き、前回の生理日(と思っていた)2/28を伝え、今回のは不正出血と判断され、ホルモン注射を打たれました。 3日くらいで出血止まるからね〜、と言われましたが、本当の生理の場合も出血は止まってしまうのでしょうか、、 体に支障が出る事はないのでしょうか。 それともう一つ、右側の卵巣が腫れてて5.5cmあるから、一応検査に回しましょうと言われました。 多分本当の生理だったから腫れてた、とかそういうのではないのでしょうか。 もともとチョコレート嚢腫を持っているので、それも関係ありますか?

2人の医師が回答

1歳4ヶ月の子ども、転んだ次の日に嘔吐・食欲不振

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳4ヶ月の子どもですが、伝い歩きや手を繋いで歩くのが大好きなのですが、そのぶん注視してはいるのですが、よく転ぶようになりました。 一昨日18時頃に手を繋いで部屋の中を歩いていてフローリングで滑って転んでしまいました。背中(お尻?)から転んだと思うのですが、転んだあとの体勢的に後頭部も打っていると思います。転んだ直後に大泣き→数分で泣き止んでその後はご機嫌だったのですが、昨日16時頃に多量の嘔吐(お昼に食べたもの全部くらい)しました。意識や様子・機嫌に変わりはなかったのですが、夕飯はあまり食べませんでした。また、今日も朝食は食べましたが11時頃にゲップとともによだれと一緒に少し嘔吐(吐き戻し?ティースプーン半分くらい)があり、昼食は眠気もありグズグズでほとんど食べませんでした。水分も「いやいや」で飲んでくれませんでした。食後は少し遊んでゲラゲラ笑ったあとお昼寝しています。 食べないことに関しては、最近食べムラがあったり、保育園でちょこちょこ胃腸炎の子がいたこともあり、判断できずにいます。 長々と申し訳ありませんが、お聞きしたいのは 1、嘔吐や食欲不振は頭を打った影響の可能性はあるのか 2、脳神経外科や救急外来に受診したほうがいいのか 3、胃腸炎の可能性もあるのか です。 よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)