お風呂上がり皮膚赤くなるに該当するQ&A

検索結果:1,622 件

瞼の生え際部分の瘢痕について

person 40代/女性 - 解決済み

先日よりご相談にのっていただきありがとうございます。 またご相談させてください。 昨年2月により片眼、埋没抜糸後の癒着、瘢痕について悩んで以前、ご相談させて頂いております。 瘢痕は、右目まつ毛の生え際2ミリほど丸く瘢痕がございます。 少し肥厚しており、メイクすれば隠れますが、 抜糸後1年たっておりますが、うっすら赤く、特にお風呂上がりには赤くなります。 瘢痕の部分で癒着しております。 ずっとここ1年良くないと思いつつ、癒着をはがそうといじってきたせいか、治りが悪いです。 これからはなるべくいじらないように触らないように気をつけたいとおもいますが、 瘢痕の経過を良くする、硬いのを柔らかくしたい、突っ張りを無くしたい場合、保湿するには何が適していますでしょうか。 手元には、皮膚科等から頂いた、 1.ヒルドイド 2.アズノール 3.プロペト 4.タリビッド軟膏 5.ユベラ軟膏 6.バイオイル がございます。 瞼の瘢痕には上記、何が一番適していますでしょうか。 治りには個人差もあり、難しいかもしれませんが、先生のご意見を参考にさせて頂きたく、アドバイス頂けますでしょうか。 効果あると思います等抽象的でももちろん構いません。 また現在リザベンを半年ほど服用しています。 過去にご回答してくださいました、先生方ありがとうございます。 またご回答頂けますと嬉しく思います。 お忙しいところ恐れ入りますが、 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

顎のニキビ?跡、地元の美容皮膚科では無理だったので

person 20代/男性 -

顎のニキビ?跡が気になるのですが、地元の美容皮膚科では無理だと言われました。 現在は3年間マスク生活をしています。相談させてください。 3年ほど前に顎に出来たニキビ?(膿や芯などは見えていない)が炎症を起こしては治りを2年以上かけて繰り返し、途中自分で何回も掻き壊したりなどもあったので赤く少し膨らんだ触ればギリギリわかる程度のしこり跡?になりました。 それがどうしても気になり、地元の美容皮膚科を2軒ほど通いいくつかの施術はして頂いたのですがどれもこれといった効果はなく、時間経過でかなりマシになっていったという感じです。 思いきって炭酸ガスレーザーなどで削り取ったりできないのか?とも聞いてみたりはしたのですが、今より酷くなるよ。と止められてしまいました。 1の写真が炎症を起こしていた時、2の写真が炎症を掻き壊して一番酷い常態の時、3の写真が現在の通常時、4の写真が現在のお風呂上がりや、軽い運動などで、血行が良くなった状態の時です。 3の写真などはとても目立たない状態になってはいるのは自分でもわかるのですが、触るとほんの少し硬かったりいつ跡が赤い状態になるかもわからない今の肌がとても嫌です。 一度出来てしまった傷跡は元通りにはならないのは承知しているつもりですが、今の状態の傷跡がどうしても許せません。 どこの病院に行っても、気にしないのが一番だよ。と言われるのが最後で少し整形依存症の人を相手にされている感覚があるので気持ちも疲れてきました。 ダメ元だったり他の傷跡の形に変えるでも良いのでなにか方法などがあれば教えてください。お願い致します。 (受けた事のある施術はインディバフェイシャル ブリッジセラピーCO2フラクショナルレーザー(2回ほど) ラジオ波RF(高周波) です。

3人の医師が回答

半年ほどかけて徐々に大きくなる白ニキビのようなもの

person 30代/女性 -

38代後半女性です。5年以上前から、頬の上部にできる白ニキビのようなものに悩まされています。 最初はとても小さい白い塊なのですが、数ヶ月から半年ほどかけて、1mmほど?の大きな白にきび(のようなもの)へと成長します。かゆみや痛みはなく、赤くなったりもしません。皮膚の深い所にできるのか、上の皮が厚く爪で押してもびくともしません。 あまりに大きく目立つようになった頃に耐えかねて、焼いた針や爪で無理やり皮膚を傷つけ、両側から圧迫して押し出しています。一回では出てこず、傷がある程度回復するのを待って何度か繰り返すことも多々あります。そうすると中から巨大な白く硬い塊(脂肪のような)が出てきます。硬いので、出てくる時に更に皮を傷つける(大きな穴が開く)こともあります。 ひとつ退治したと思ったらまたすぐ別のが出て、というのを繰り返していたのですが、今回は一気に3つも!(左頬にふたつ、鼻に小さいのがひとつ)5mmー1cm間隔で出来てしまいました。頬のうちのひとつをお風呂上がりに爪で押しても、白ニキビの周りが充血するだけで白い所は変化なしです。 どうすれば良いのでしょうか。

3人の医師が回答

右上腹部にヒリヒリビリビリに近い痛みがあります。

person 30代/女性 -

1週間ほど前に、お風呂上がりに右上腹部をこすった時に軽くヒリヒリとした痛みを感じました。気になって触ったり押したりしたのですが、痛みはありませんでした。時々、バスタオルで拭いたりした時に痛むようになりましたが、常に痛いわけでも、擦る度に痛い訳でもありません。 気にして触っていたせいか、表面が痛いのか、中の方が痛いのかがわからなくなってきました。でも、表面に近い方かな、という感じでした。子供を抱っこした時に強くビリビリヒリヒリと痛んだので受診しました。 皮膚科、内科で診察、超音波で周辺臓器を検査してもらいましたが、問題なしで様子見ということでした。3ヶ月前に大腸内視鏡は検査していて、異常なしでした。 帰宅後、よく考えて思い当ったのですが、近い過去に、夜中湯たんぽが体に当たっていたようで「熱い」と目が覚めたことがありました。(ただ、いつだったか、湯たんぽが当たっていたのがどこだったのかという記憶がありません・・・)もしかして低温やけどかも?と思うのですが、何せ表面上はきれいです。(病院の先生はわからなかったけれど、目の良い主人は少し赤くなっている気がすると言いますが)皮膚表面に変化はなく、中の方だけ痛むことはあるのでしょうか?また、痛む回数が増えているような?気がするのですが、自宅で様子をみていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

15人の医師が回答

手術痕から滲出液が出る

person 10代/男性 -

骨折のプレート固定手術をしましたが、 抜糸した後の傷の一部が術後3か月弱経過しましたが まだ出ます。 傷の大きさは画びょうが刺さったぐらいの小ささですが、 液は透明に近い黄色です。 整形の方で質問を立てましたが、骨は順調で問題は皮膚なのでこちらに立てました。 手術跡は15センチ程です。 滲出液が出る部分は中から少し引っ張ったように若干くぼんでいます。 一旦は治っても1種間ほどたつと、白くカサブタ上になったところが取れて、少し液が出ます。 お風呂上りなどに押すと、ジワリとほんの少し出て白っぽくなっている時もあります。 何度も整形の主治医の先生に診てもらいましたが、 イソジンやゲンタシンなどを処方されるのみで、経過観察です。 血液検査やレントゲンなどでも異常はないようです。 膿んだり、炎症を起こしているようでもないですが、 他の傷よりは若干赤みがあります。 傷みなどは殆どないようです。(手術傷の違和感はまだある) 手術では、中は溶ける糸、表面はホチキスのようなもので留めていました。 主治医の先生は溶ける糸が溶けきればなどは言ってましたが、皮膚に関しては詳しくなさそうです。 総合病院なので、同じ病院の皮膚科にかかりたいのですが、主治医の先生になかなか言いだせません。 穴が開いたままだと、プールや温泉も行けません。 学校の授業でプールが始まるのに入れません。 やはり、皮膚科に見てもらうのがいいのでしょうか。 溶ける糸などが異物として残っているなどあるのでしょうか? その場合、切開して出すのは3か月もたっているのにどうなのでしょうか? このまま自然に埋まるのは無理なのではないかと不安です。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

皮膚科の薬についてお伺いしたいです

person 60代/女性 - 解決済み

はじめまして。 昨年亡くなった母に処方して頂いた薬が大量に残っています。 内服薬はすべて棄てましたが皮膚科受診のものは保管していました。 この夏 腕を毛虫にさされ痛痒くなり皮膚科受診し一番強い薬で短期間に治まりましたが、気付くと私は身体のあちらこちらに塗り薬の必要があることが分かりました。 気になる症状は下記の通りですが、 市販塗り薬は高くつきますし、 すぐに受診するほどで無いかと考え、 母の薬が使えたらと考えていますが、 いかがでしょうか。 症状は全て我慢できるかゆみ、痛さなので、受診するまでの間 使えたら思いました。 又 使える際 注意点ありましたら、 ご指導よろしくおねがい致します。 【症状】 : 2 3日前から肘内側のあせも、 太股足の付け根のあせも(股ずれ?)→夕方斑点のように赤く痒くなります。 : 3日位前から 肛門周辺のかゆみ 風呂上がりにかゆさに気付きました。 日中はかゆくありません :頭皮のかゆみ 半月前から  シャンプー変えてもかゆくなります :蚊などによる一時的なかゆみ :肩凝り 腰痛 一年中鈍痛 : 掌 足のすね 肘 かかと  乾燥  夏以外 カサカサ 【薬】 A)リンデロンVGローション0.12%の B)スピラゾンローション0.3% C)ビーソフテンクリーム0.3% D)アズノール軟骨0.033% E)ゼフナートクリーム F)ラノコナゾールクリーム G)ジクロフェナクゲル1%                以上

1人の医師が回答

アトピーかもと悩みはじめています

person 10歳未満/男性 -

2歳半の男児についてご意見お願いします。 3週間ほど前に左まぶた、左頬に一部赤みが出て、その後少し盛り上がってボコボコになりました。体調が悪くなるとじんましんが出たことがあり、小児科へ行きアレロック7日分で様子見していると鼻水微熱咳などの症状が出ました。 溶連菌調べましたが陰性。その後風邪の症状は収まったのですが、左頬の肌荒れはなかなかよくならず、気がつくとおへその左側がザラザラに、さらに数日後両ひざ裏に湿疹が出来ました。 ひどく気にする様子はありませんが、お風呂あがりに痒いと言います。 夜中にお腹をポリポリ掻いていたこともありますが、よく眠れて機嫌はよいです。 現在は市販の乳液とワセリンで保湿して様子を見ていますが、お腹のザラザラと膝の裏が治っていません。これはアトピーなのではないかと心配になってきました。 去年の冬は頬が荒れましたが暖かくなっておさまりました。様子見はせず皮膚科などにかかるべきでしょうか? 風邪をひくと喘息様になりやすいため、一年前からオノン内服とインタール、メプチン吸入しています。アレルギーマーチというものではと不安になっています。 両親にアトピーなし、父親にハウスダストアレルギーありです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)