検索結果:10,000 件
妊娠前ならアネトンが飲めるので心配性はないですが今回は妊娠中なので咳が止まらなくなるのがとても恐怖です。そこで相談なのですが妊娠中でも飲める市販の風邪薬はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
気管支炎と診断され、昨日からツロブニストテープ貼用。テラミロン、ペリアクチン+ムコダイン+アスベリンシロップを内服しています。解熱し鼻水も減って楽になったのですが、痰絡み咳が増え、一度咳込むと呼吸が止まりそうな勢いで咳込み、落ち着くと泣いてしまいます。 痰や鼻水を出して、正常な粘膜に戻るかと思うのですが、あまりに苦しそうで不安に感じてしまいました。このまま、現状のシロップを内服して様子を見た方がいいものか悩んでいます。ご返信宜しくお願いします。
病院に行く暇がないのですが糖尿病持ちでも市販の薬で飲んでも大丈夫なのはありますか?子供用のバファリンのピリン系で目が腫れることがあります
2人の医師が回答
もうすぐ三歳の息子がいます。今、風邪をひいていて一般薬のせきどめシロップを飲ませました。 赤ちゃんの頃からひどい便秘症でまた一週間ほど便が出なくて、ラキソベロンが家にあるので(最近出産して産婦人科からもらいました)それを一緒に服用してもいいのかどうか教えてください。
3人の医師が回答
風邪をひきまして、喉の痛み、咳、鼻水、熱の病状が出ています。 漢方薬配合の風邪薬『半夏厚ぼく湯エキス配合』という薬を買ったんですが、私は糖尿病の治療をしてるんです。 服用前に医師、薬剤師に相談して下さい。
24人の医師が回答
夏の終わり頃から胃の痛みでずっと胃薬を処方していただいています。(プロテカジン) 市販の鎮痛剤で胃の痛みがひどくなった事があり怖いので、風邪をひいた時も必ず病院で薬を処方してもらっていましたが、もう今年は診療が終わってしまいました。 熱はなく咳と喉の痛みがひどく、辛いです。市販の薬を購入しようか迷っていますが胃に負担のかからない薬はありますか?また胃薬と一緒に服用できますか?
今日の夕方、普通に排便してスッキリしていたら、その後30分くらいしてから下腹部が痛くなり、座るのも辛くて横になっていました。 途中から痛みで過呼吸ぎみになった為か、手の先が痺れてきました。 帰宅した家族に病院へ連れて行ってもらって触診とレントゲンの結果、腸の痙攣と言うことでブスコパンを2回分出されました。 1回目は病院で飲みました。2回目は今、五時間以上たっているので飲みました。今は、普通に歩いたりも出来て落ち着いていますが咳をするとお腹に響いて痛みます。 元々、風邪も引きかけていたので。 頭も痛いのですが、ブスコパンと一緒に葛根湯とロキソニンを一緒に飲んでも大丈夫ですか?
こんばんは。今ルナベルを服用しています。 1週間ほど前から風邪薬を服用しています。 昨日避妊失敗した可能性があります。 風邪薬を飲んでいたら 効果は下がりますか? あと、今月結婚式があり生理をずらしたいのですが、休薬期間を取らずすぐに次のシートを服用して...
風邪の薬について相談なのですが、私はパニック発作持ちで、前までは風邪の感冒薬を飲んでも全然平気だったのですが、パニック発作になってから感冒薬を飲むと発作が起きそうになる現象が出るようになってしまいました。 母親が看護師なので相談すると、カロナールを処方してもらえば大丈夫と言われたのですがカロナ...
9人の医師が回答
1年前から頻繁に(ほぼ毎日)市販の総合風邪薬を1日3回飲んでます。 ほぼ毎日、鼻水や鼻づまりや微熱があるので飲み続けてますが一向に治りません。しかし飲むと一時的に治るので毎日続けざるをえなくて、気づいたら1年も飲み続けてました…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療