検索結果:10,000 件
とにかくストレスや環境の変化に弱く、実際に調子がよくないので、7月に、いつも見てもらってる胃腸専門の病院で胃カメラ、エコー,血液検査をしました、結果は軽い逆流性食道炎と萎縮性胃炎でした。ピロリはいません、とりあえず安心していましたが、最近またストレスからか蕁麻疹や疲労感があり食欲も...
4人の医師が回答
約4年以上前からビラノアを飲み続けています。 4年前、急に、体全身がかゆくなり、皮膚科に行ったところ蕁麻疹とのことで、ビラノアを処方していただき、飲んでいて、今に至ります。 一日一錠の時期もありますが、今は二日に一錠になりました。 ...お医者さんは少しづつ感覚を開けていくことが目...
顔面に出た赤い発疹についての相談です 数日前瞼の上あたりに1つ赤い発疹が出ました。痛みなどは特になかったので気にしていなかったことと、蕁麻疹が出やすい体質ではあるので蕁麻疹かな?と思っていました ですがその後顔面全体に広がり、頬→瞼の下→もう片方の瞼と広が...
1人の医師が回答
パンツがすれるので、大きいガーゼテープを貼り1日過ごし、夕方見てみたら赤みは引いた気がしますが皮のめくれたところから汁が出ていて、1ヶ所水ぶくれになっています。 こんなことは初めてなのですが、帯状疱疹なのでしょうか? それとも何かの蕁麻疹でしょうか?
2人の医師が回答
1週間くらい前から左上腹部がチクチク痛みます。強い痛みでは無いのですが継続してます。動くと痛い事もあります。お酒は毎日と1週間くらい前に蕁麻疹が出てオロパタジンをしばらく飲んでいました。医師の指示で膵臓のMRIを定期的に撮っており、今年6月には何も言われませんでした。
15人の医師が回答
できては消えていきますが、残っているのもあります。夜かいてしまっているものもあります。 なかなか、ひいていかないのですが、蕁麻疹にしては消えて無くなるものの体全体に残っている比率が大きいと思います。 寒くなってからひどくなった感もあります。
1歳4ヶ月の息子が犬が好きなので、飼うことを検討しています。 夫の実家に柴犬がいて頻繁に遊びに行き触れ合いますが、今のところ蕁麻疹等のアレルギー反応は出ていません。 ただ、実際に生活をしてみないとわからない部分も多いと思うのですが、飼う前にアレルギー検査はした方がいいでしょうか? ...
3人の医師が回答
慢性蕁麻疹の為 ベポタスチンを飲んでいます。 今回いつもの皮膚科ではないとこで ベポタスチンのod錠を貰いました。 od錠を飲んだのが初めてなんですが、 飲んですぐ口の中が痺れてるというか 腫れているというようなあ違和感を感じます。
夕ご飯に入っていないと思っていたポテトに乾燥卵白が入っていました。 19:30ごろに2つほど食べ、数分後ほとんど嘔吐、22:40両足太もも裏に蕁麻疹がでました。 アレルギーが出た時に飲む用に処方されたフェキソフェナジンを飲み、今落ち着いて寝ています。
5人の医師が回答
昨日あたりに膝の後ろあたりが痒いといって、見ると少し小さなポツポツと発疹?蕁麻疹的なものがありました。 もともとアレルギー体質(ホコリと動物)があり、何かあったかなと思ったのですがいつもすぐ治るので放置。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療