検索結果:3,572 件
現在妊活中です。 血便が出た為胃腸科で相談したところ内視鏡検査をすることになりました。 検査前日にプルゼニド3錠、当日にマグコロール散を服用するよう薬を処方されました。 プルゼニドは妊婦は禁忌とネットで書いてあったのですが、検査直後に妊活をすることは避けるべきでしょうか。 ※マグコロールは体に吸収されないので気にしなくて良いといわれました。 他代替の効く薬があれば先生に相談しようと思いますのでご提案よろしくおねがいします。 ※ネットではピコスルファートが代替案ででておりました。 よろしくおねがいします。
4人の医師が回答
こんにちは。9日の朝から38度5分の熱と胃のむかつき、喉の痛みで病院へ行き胃腸風邪でした。点滴して座薬を入れたら熱も下がり胃のむかつきも治りましたがいまだに喉の痛みが治らず痛くて咳をするときも食べたり飲んだりするときも痛いです。喉の奥のほうが痛いです。喉の薬をもらって(リカバリン、バナセファン)飲んでいますが全く治りません。このまま明日まで待ってまた病院へ行きますが酷くなって悪化して他の病気になったりしないでしょうか?痛くて夜も寝ても目が覚めてしまいます。お薬が合っていないのでしょうか?
1人の医師が回答
外食中に急に胸の辺りに違和感が出て、その後、息苦しくなり胃痛になり、その後何も食べれない事が3週間の間に2回もありました。1回目は胃腸炎と言われて、4日間くらい薬を服用したら食べれるようになったのですが、2回目は10日くらい経ちます。胃カメラ検査では映ってないけど、食道炎かもと診断されて、薬を服用して1週間になりますが、まだ食べれません。他の科にも診察してもらったほうがいいのでしょうか?このまま食べれないとどうなるのか不安で眠れません…よろしくお願いします。
健康診断で、以下の項目をはやく検査しなければいけないのですが…喉が腫れ高熱がしばらく続きできませんでした。 今まだ抗生物質ジスロマック、とダーゼン、カロナール他胃腸の薬を服用しています。 薬を飲んでいても以下の検査には問題ないでしょうか? 結果に影響しますか? また仮に熱があってもできますか? 水痘帯状ヘルペスウィルス抗体価(IAHA法) ムンプスウィルス抗体価(HI法) 麻疹ウィルス抗体価(HI法) 風疹ウィルス抗体価(HI法) HBs抗原 HCV抗体 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
今朝から食欲が無く、消化不良便気味です。ビオフェルミンを服用しても良いでしょうか?胃薬はエビナスチンがあります。これは切れ痔に処方されたものです。切れ痔予防に他にマグミット500mgラックビー錠を飲んでいます。朝夕の二回です。マグミットを朝夕飲むと便がゆるすぎるので朝を7日間やめたところ、切れ痔が再発したのでまた二回とも服用しています。痔の薬を飲み始めて2カ月余りですが食欲も普通で胃腸が気持ち悪いということもありませんでした。昨日食べ過ぎた感があります 腹部をおさえると水腹ぽい感じです。
生後2ヶ月半の男の子です。比較的生まれてから長期で下痢気味です。熱も無く、ミルクも飲んでいます。過去二回、胃腸風邪と診断され、整腸剤を処方されました。 飲んでる時は、少しは治まってますが、飲み終えるとまた、ぶり返します。今も整腸剤を飲んでいます。 母乳なので、軟便になると聞いていますが、病的な下痢だと診断され、薬を飲んでいます。が、改善されていません。 今回に関しては、私が牛乳を飲んでいるということで、子供が薬飲み終えるまで牛乳を飲まないようにと、言われました。 改善されないのは、他に何か原因があるのですしょうか?
ここ、数日前から口の中が塩辛い感じがたまにあります。 数日前に二日くらい続き、気のせいかな?と思ったのですが、今日また突然塩辛い感じになりました。歯を磨いたりガムを食べたりしても、唾液から?なのか少ししょっぱい感じがずっと残ります。 腎臓が悪いのでしょうか?最近まで胃腸の調子が悪くて薬を飲んでいましたが、その薬は何度も飲んだことあって、今回はじめて口の中が塩辛い感じがでてきたので、これは一体何でしょうか?他に体調の悪いとこは特に自分ではないです。昨日は片耳だけ何度も耳鳴りがあり、少しめまいもありました。(元々めまいがしやすいです。)
胃腸科で胃カメラ、耳鼻科でファイバースコープで診て診断されて、気にしない事、出す薬もないとの事でした。健康診断で内科の先生に伺った所、心療内科に行く事を薦められました。当サイトで漢方薬で改善される事があるとあったので、漢方医をwebサイトで調べたのですが、何科を受診すればいいですか?ちなみに、耳鼻科で漢方医の先生は近くにはいませんでした。でも、遠くても行ってみたいと思っています。またその際は他の耳鼻科で咽喉頭異常感症と診断された事を離した方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
20代ですが、薬の量が多いことに不安を感じています。 今飲んでいる薬が インチュニブ1mg 1回に2錠 メペンゾラート臭化物錠7.5mg ジメチコン錠40mg モサプリドクエン酸塩錠5mg ラベプラゾールNa錠20mg トラネキサム酸250g 1回に2錠 です。 飲み合わせは大丈夫でしょうか。 慢性の胃腸症状のほか、喉や鼻、倦怠感など風邪症状があります。 全部飲みたいのですが、量が多いので相互作用や体への影響に不安を感じております。 回答よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
10月半ば頃から熱なしで下痢が続いており、何度も小児科受診しております。 離乳食も食べ、ミルクも飲み機嫌は良いです。 胃腸炎と診断され薬も出され飲んで様子を見ていました。 薬のおかげか5日ほど調子が戻っていたのですが、また下痢になりだしました。 12/1金曜に再度小児科受診し、お腹の風邪と言われました。 昨晩から発熱があり、今朝は38.4℃あります。 ずっと下痢でなかなか治らず心配です。 再度受診した方が良いでしょうか?? 何か他に原因があるのかなと思い、不安なので相談させていただきたいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療