検索結果:10,000 件
1週間前から喉が腫れ、内科→耳鼻科に行って、腫れがひどく白い膿も見られました。抗生物質とステロイドをもらって飲んでいます。 喉をみると写真のような穴があるのですが、これは何でしょうか?気になります…
3人の医師が回答
2時間位たちますが、食べていた飴が、スルッと喉に入ってしまって、あわてて水を飲みました。不安なせいか、喉に圧迫感があります。牛乳でも飲むとよいでしょうか?よろしくお願いします。
5人の医師が回答
昨日より唾を飲み込む等すると喉に違和感があります。 違和感は唾を飲み込むと飲み込みづらい感じやチクとする感じがあります。 食事は普通に取れています。 考えられる原因をご教示頂けると幸いです。
5/28に喉の痛みと発熱があり、次の日に耳鼻科を受診し、内服を始めました。薬がなくなるたびに違う薬を飲んでいるのですが、現在も、まだ喉の痛み、鼻水、咳が治りません。 こんなに長引いた風邪を引いたのは初めてなので心配なのですが、このままで大丈夫なのでしょ...
7人の医師が回答
9歳の息子ですが、2、3日前から喉と耳が詰まっているような感じがすると言っています。 若干鼻もつまり気味ですが、風邪の症状もなく喉も耳も痛みはないようです。 食べ物を飲み込んだりするのは問題ないようです。
4人の医師が回答
41歳男性です。本日朝からのどの痛みと咳、午後15時頃から関節痛、寒気、腹痛があります。先程、体温を測定したところ39.9分でした。まだ寒気がするのですが、氷枕で後頭部を冷やした方がよろしいでしょうか。ロキソニンは19時頃飲んでおります。対処法をご教示いただきたくお願い致します。
27歳、現在妊娠中(9ヶ月)です。 昨晩から熱はありませんが喉の痛みがあり、病院受診を考えています。 この場合、産婦人科以外の耳鼻咽喉科や内科でも診察して貰えるのでしょうか。 また、喉の痛みたけですがインフルエンザの可能性はありますでしょうか。
1~2週間ほど、喉・扁桃腺・リンパ付近の痛みが続いています。ずっと痛いわけではなく、唾液を飲み込むとリンパ付近が痛いです。 ロキソプロフェンやトラネキサム酸を飲んでいますが、5日ほど飲んでも効果はあまり感じられません。
5日前くらいから咳だけひどく、昨夜は2時間おきに起きてしまうくらい苦しいです。 喉は痛くないし、声も変わりません。 熱も鼻も全くありません。 一昨日、内科で喉風邪かもとのことで、葛根湯と咳止め、痰止めをもらいましたが、効き目がない気がします。。
12人の医師が回答
ちょうど1週間前から、朝起きると喉が痛くて、日中も痛みがあります。他に熱や風邪症状はありません。4日前に病院を受診し、トランサミンを4日分処方してもらい飲み切りましたが、治りませんでした。喉の痛みがこんなに続いたことはないのですが、何か原因が考えられるでしょうか。
21人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療