検索結果:2,968 件
先日、唇が痺れると相談させて頂いた者です。 耳鼻科を受診した結果、顔面神経麻痺と診断され薬を処方されました。 内容は メチコバール、アデホスコーワ、セルベックス、プレドニンです。 飲み初めて二日目の夕方から陰部が痒くて仕方がありません…。 薬の影響なのでしょうか? それとも、何か性病にかかっているのでしょうか? ちなみに、薬を飲み始めて、イライラ、胃痛、口が渇く、頭痛、不眠…生活に支障が出るわけではないですが、とにかくダルいです。副作用なのでしょうか? よろしくお願いします。
1人の医師が回答
元々周りの人のことや、人の目が気になる方ですが、最近は仕事でサブリーダー的な立場なのもあり人に何か聞かれることが多く、自分のやりたい仕事が進みません。 生理前で神経が過敏なのか、電車での隣りの人の気になる物音や、職場の甲高い声の人の話声がすごく耳にさわります。 ストレス解消として音楽や半身浴やマッサージをしてます。友達に会ったりも。 今日マッサージの方に頭痛や肝機能からのイライラではないかと言われました いかがですか?
2人の医師が回答
今月は、まだ生理がきません。先月は、22日から28日までで32周期です。1才4ヵ月の子がいるのですが、1才の時母乳をやめたのに先月、急に母乳を欲しがりあげていました。今月、排卵痛らしきものがいつもより1週間遅れできました。(14日から)今は、つわりらしきものもなく生理前にある頭痛、イライラ、2日前から体温が高いです。妊娠したのでしょうか?ただ、生理が遅れているだけでしょうか?アドバイス、お願いします。
4月に職場がコロナクラスターになり、私は仕事してたのですが、その時から体の不調が出て来ました。食欲がなく体重がかなり減り、急に動悸、めまい、頭痛、耳鳴り、肩こり、胃の不快感、胃の張り、少しの事でイライラ、いろんな事を考えてしまう、何もしたくない、ずっと寝ていたいなど… 仕事してるので、何とか行ってます。職場ではなるべく明るく無理してる自分がいます。何かあると、すぐに考えてしまう自分がいます。食事も無理やり食べてますが、入りません。
7人の医師が回答
生理がいつも1週間から10日ほど、早まってくるために、月に2回生理がある状態です。生理前の腰痛、頭痛がひどいです。イライラもかなりひどくなってきました。この2、3年あたりです。 生理前の不調があるため、2回あるとゆうことで、ほぼスッキリしない状態で過ごしている気がします。どういった原因があると思われますか?珍しくない程度のことなのでしょうか?宜しくお願い致します。
22人の医師が回答
以前に相談させてもらった時に、生理前に起こる様々な症状(首がこり過ぎて頭痛や吐き気がする、イライラする、眠気がする、抵抗力がなくなる等)をお伝えしたら 生理前症候群だと言われました。 今年に入って、それにプラス股関節がひどく痛む事にも気付きました。足が前に出ないくらいに痛みます。が、生理が始まると治まります。これも生理前症候群と関係がありますか?すごく気になって…。よろしくお願い致します。
1年2ヶ月くらい精神科に通院しています。だるさ、頭痛、頭のほてり等があり、通院してたのですが、最近は、前の症状とふらつき、雑音などが頭に響きイライラする状態と少し吐き気が、あります。精神科で処方されたデパス、ジェイゾロフトと喘息の吸入器キュバール、サルタノールを使用していますが、つらい状態です。精神科か内科どちらに受診したらいいでしょうか?子宮筋腫と喘息があるのですが、関係ありますか?お願いします。
症状は立ちくらみ、動悸、息切れ、だるさ、疲れやすい、汗をかきやすくなった、頭が重い、頭痛、イライラする、朝起きにくい、涙もろくなった、やる気がおこらない、めんどくさい等の症状があり病院に行って検査を受けても貧血、甲状腺の検査はすべて正常値でしたので先生には最初の診察では自律神経が関係してるとしか言われなくて次の検査ではわからないとまで言われたので私の気にしすぎでしょうか? それとも何か病気なのでしょうか? もし病気でしたら何科に行けばいいでしょうか?
私は、排卵日(一日だけ)頭痛と肩コリがひどく起きれません。 その日を境に、食欲が増して一度に三人前は食べてしまい、我慢ができません。 夜も眠れなくなり日中も眠れなく、生理がくるまで続き、生理中は全身のだるさが二日位あり、食欲がなくなりイライラがあります。 生理終了後、食欲が普通に戻り体調も戻ります。 これは治療で治りますか? どのような科に受診したらよいですか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。
最近までフルボキサンミン125mgを使用していましたが、少しずつ減薬中です。 主治医が休職中で、最近はそれ以外の先生に診てもらっています。 今は75mgを毎日飲んでいますが、離脱症状なのかな?と思うことが出てきました。 ストレス値が高い場面になったり、ストレスが溜まってくると歯を食いしばってしまう、頭痛、耳鳴り、倦怠感、イライラが多い、などですが該当しますでしょうか? 該当する場合、減薬はストップしたほうが良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療