検索結果:4,292 件
2カ月男児で予防接種デビューをします。近々ヒブ、肺炎球菌の予防接種を予定しています。同時に母親のインフルエンザの予防接種を受けたいんですが、完全母乳で授乳中ですが、乳児に影響はないでしょうか?子供の予防接種と同時期にうけることも大丈夫なのか不安です。回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
11月17日に新型インフルエンザとの診断を受けました。現在タミフルは3カプセル服用しました。眠る前は軽い咳だったのがベッドに入ってから喉の痛みと咳が出始め緑色の痰が出ます。胸と背中の痛みもあります。肺炎を併発したのでしょうか?ちなみに熱は37.4℃あります
1人の医師が回答
ヒブワクチンの順番がまわってきましたが肺炎球菌とどちらが重要ですか? 無料化になるという話がありますが具体的にはまだ決まってませんよね?なったらなったでまた順番待ちとか。。。 あとインフルエンザですが、一歳代は効果が薄いと言うことでお勧めしないと言う話を聞きますがどうですか? 宜しくお願いします。
1歳になったばかりの息子です。 必要な予防接種が多くあります。 ヒブ 肺炎球菌 麻疹風疹 水ぼうそう おたふく インフルエンザ どれから先に接種した方がいい等あれば伺いたいです。 また1番効率的に接種できる順番?おすすめがあればお教えください。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2週間前に銀歯をつけた場所が、3日前にズキズキうずき、同時に寒気、悪寒がして39度の熱が急に出ました。インフルエンザ、肺炎全て陰性。咳も鼻水もないし内科的な異常はないと。歯から来る熱ですか? 銀歯入れたばかりで、歯を押さえると痛いし、嚙むとこめかみも痛いです。
5人の医師が回答
年末27日に37.5度の発熱があり、翌日39.7度。 病院で検査をしたら、インフルエンザA型でした。コロナは陰性でした。 今日、4日ですが、まだ37.0度の微熱があります。 体調は、咳、倦怠期があります。 明日から仕事なのですが、出社しても大丈夫でしょか? 肺炎など発症している可能性はないでしょうか?
9人の医師が回答
1/30に肺のCTをとり、肺炎の治りかけといわれました。気管支ぜんそくの発作とインフルエンザAがたに1月はじめにかかり、以降微熱が続いています。 咳もとれず、鼓膜のなかにみずがたまり、難聴になっています。何よりも、次回の診察まで半月あるので、しんどく、なんとかならないものかとメールしました。
一才の子が、MRワクチン、みずぼうそうワクチン、おたふくのワクチンに加え、ヒブ、小児肺炎球菌ワクチン、4種混合の計6本を同時接種した25日後にインフルエンザワクチンを打つことはできますか? 予約してしまったのですが、変更できず、打てるのか分からず困っています。。
15人の医師が回答
今日A型のインフルエンザと診断されタミフルを初めて服用しました(夕食後分からなので1錠)。まだ熱が下がらないし辛いので、もう1錠飲みたいのですが最低でも何時間くらい時間を開けたら服用して大丈夫ですか?また飲み始めてから、どのくらいで熱が下がり始めますか?まったく下がらないので肺炎などの合併症の恐れがあるのかと不安です。
もうすぐ7歳になる女の子です。先週10日にインフルエンザと診断されイナビル吸入したが、11日12日と高熱(38〜40度)13日は37度前後だったが、今また38.5に上がっている。鼻水、咳の症状はあります。 肺炎が怖いのですが、受診した方が良いのでしょうか?
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4292
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療