クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

カウフマン療法中 不正出血か生理か

person 40代/女性 -

不妊治療中です。 採卵で取れる卵が少なく7月採卵し取れなかった後からカウフマン療法を4ヶ月していました。10月18日に生理が来て、10月22日が生理5日目なのでその日からプレマリンを朝晩飲んでいました。 生理から11日目(プレマリン服用後7日)に出血があり、少量ではなく生理の初日くらいの量が2日程続いたので、クリニックに連絡したところ、超音波検査をすることになりしました。 超音波検査で育ちはじめの小さい卵胞が見えるとのことで、不正出血ではなく生理とカウントしましょうとなりました。 しかし、このような状態で採血での検査がなかったことに疑問を持っています。 出血は3日目には落ち着いてきましたが、まだあります。 今回の生理4日目からクロミッドを飲むように指示されており、採卵しましょうとのことですが、本当に生理と考えていいのか不安もありこの場で相談させていただいてます。 1、カウフマン療法中の不正出血はよくあることとサイト等調べたら見たのですが、超音波検査で育ち始めの卵胞が見えていたら生理とすることがあるというのは正しいのでしょうか(前回の生理からまだ11日目です。 2、採血でホルモン値を改めてみて貰った方がいいでしょうか 3、このような状態でクロミッド服用で採卵となって、上手く育つのでしょうか これまで9回採卵してきていますがうまくいかず、またカウフマン療法で卵巣を休めてきて次こそは上手く行くようにと医師も言っていたのですが、このような形で大丈夫か不安です。 ちなみにカウフマンの指示をだしていた医師と生理と判断された医師は同じクリニックですが別の医師です。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

妊活中でタイミング療法をしていますがこのままでいいのか分かりません

person 30代/女性 - 解決済み

現在30歳、2人目の妊活中です。 1人目は25歳のときに出産しました。 夫は35歳です。 今年の初め頃から自己流で妊活をしていましたが妊娠に至らず、7月の下旬に一般不妊治療をされている病院に通い始めました。 7月20日〜25日まで生理があり、7月26日に初診、ホルモンの検査をしました(結果は後日聞きプロラクチン9.0でした)。 以降は、排卵後の高温期からデュファストンを10日間内服するようになり、生理がきた場合には生理5日目からクロミッドを内服する、というパターンを繰り返しています。 一度だけ、排卵前に排卵誘発剤の注射を打ってもらいました。 現在は、生理周期が30〜31日で安定。基礎体温も二層になっています。生理5日目からクロミッドを1日1錠5日間内服、排卵日を排卵検査薬で確認、その付近で病院受診しタイミングが合えば注射、高温期に入ったらデュファストンを1日2錠10日間内服、また生理がきたら繰り返し、という感じです。 通院を始めて、4〜5周期くらい授からずにいますが、そのうち一回は熱のためちゃんとタイミングをとることはできませんでした。なので3〜4周期目のチャレンジ中です。 そこでですが、私は一年くらいはこのタイミング療法で様子をみたいと思っているのですが、それで良いでしょうか?医師は今回も授からなければ、次回からクロミッドの量を増やしてみると言っていましたが、内服を続けると子宮内膜が薄くなると聞きますが、どのくらいの期間飲み続けるのが一般的なのでしょうか?子宮内膜の薄さとかは内診でわかるものなのでしょうか? 今通院している病院は一般不妊治療のみ行なっており、専門治療は他院紹介となるので、専門医の方々の意見を聞いてみたいです。よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵障害におけるレトロゾール内服タイミングについて

person 30代/女性 - 解決済み

クリニックがお盆休みのため困っており…、教えてください。 現在、排卵障害により不妊治療をしています。タイミング療法を中心に行っているのですが、前クールでクロミッドを内服しましたが(クロミッド内服は2回目です)7/30のday30まで卵胞を観察するも7.5mmまでしか育たず、「1回リセットしましょう」と言われデュファストンを処方いただき7日間内服しました。その後、生理(この場合消退出血になるのでしょうか)がきたら5日目から内服するようにとレトロゾールを処方いただきました。 先週金曜日8/9(d29)に茶色のオリモノ?か出血が極小量オリモノシートに1度のみ付着し、生理が来るかなと思ったのですが8/10~12も同様の状態でした。昨日8/13はそういった兆候もなく、本日は現時点まで出血や茶色のオリモノもありません。 レトロゾールはしっかり赤色の出血が出てから5日目から飲み始めた方が良いものでしょうか?それとも今回排卵がないためちゃんとした出血はない可能性もあり、上記のような状態でも飲み始めて良いものでしょうか。 主治医からは先週中には生理が来るはずと言われて処方いただいたため、これは生理なのかどうか分からないです。寧ろ何らかの奇跡で着床出血だったりしたら…などとも思ってしまいます。 アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願い申し上げます。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)