コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

ミレーナ脱出しているかどうか

person 20代/女性 -

前々回の生理7日目でミレーナを挿入しました。1回目の生理がきて受診しようと思ったのですが、子供がコロナで自宅待機になり受診できず。ミレーナを入れた時にとても痛み動けないほどだったので夫に送ってもらう予定でしたが予定が合わず、なかなか受診できずにいます。 2回目の生理予定日を8日超え、高温期が続いているのでミレーナが脱落やズレて妊娠していないか不安になっています。 指を入れて糸があるかどうか確かめて見ましたが、前回触れた糸が触れませんでした。。 4月下旬〜のGWで部屋の模様替えをする際、腰に力が入った時にズキっとした痛みがあり、その後6日程度普通の量よりも多い不正出血があり、腹痛を感じましたが、その時にミレーナが抜けた可能性があるのでしょうか?お腹に何かある感じはするのですが。。 前回の生理は4/15-25、不正出血は5/1-5です。生理予定日は5/13でした。 伺いたい点は以下です。  ミレーナが外れてもわからないことはあるのか  ミレーナが外れると大量出血の可能性はあるのか  子宮裂孔で刺さっている可能性はあるのか  普通に生活して大丈夫ですと言われたので、有酸素や筋トレをしていたのですが、それでずれるということはあるのか よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理が来ません・・・不安です。

person 20代/女性 - 解決済み

先週から来る予定の生理が来ません。 心配で、基礎体温を測り始めましたが、いずれも高温期の範囲でした。(生理になると低温期のはずですよね?) 実は、先月の21日頃にゴムなしでの行為をしました。(中出しはされていませんが…)その影響で、妊娠してしまっていないか心配です。ちなみに、先週の18日頃に1回だけ生理のような出血がありましたが、その後続かず、今に至ります。もしかして、着床出血という症状ですか? 今のことろ妊娠初期症状というものは、実感していません。 時折、微熱…(暑さからか水分補給をすると下がるので、妊娠とは関係ない?) 食欲は低下しましたが、それも暑さからでしょうか? 実は、今年の年明けから4ヶ月程は2ヶ月に1回のペースで生理が来ていました。(コロナの影響で在宅ワークになってからの2ヶ月はきちんと来ていましたが、今月出勤が再開したらまた、来なくなりました…。)少なからず、ストレスが無い訳では無い為、ストレスからの生理不順でしょうか? また、普段からフリウェル配合錠ULDあすかを使用しています。 明日以降に妊娠検査薬を使用してみて、陰性であれば妊娠の可能性はないのでしょうか? 心配でたまらないので回答お願い致します。 長々もすみません…。

3人の医師が回答

妊活・不正出血・コロナ

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 前回、長く続く不正出血と不妊で相談させていただきました。(4月) それからも生理前の不正出血は続いていますが、7月に卵管造影を受けて卵管には問題がないことがわかりました。 そこから排卵誘発を処方してもらいましたが1回目・2回目ともに妊娠には至りませんでした。 1回目服用後は排卵痛があり、大体の周期で生理もちゃんときました。 2回目は排卵痛もなく、また1週間半程度の不正出血(開始時の時期は生理周期くらい)から始まり、出血量が増えて生理らしくなってから5日目くらいに受診し、ホルモン値 を見るために採血をしました。結果は次回です。出血量が多いためか、経膣エコーで子宮の状態がいまいちわからないため、クロミッドの処方はなしでした。 出血量が多い日が続き、生理らしくなってから10日程でやっと出血量が落ち着いてきましたが、終わる気配がありません。 6月に子宮体がん検査は受けていて、問題なしでしたが、子宮がんの可能性はまだあるのでしょうか?また、排卵時期にコロナになってしまってからの現状なのですが関係ありますか? 妊活どころではなくなっていますが、 年齢的に早く妊活に戻りたいです。

2人の医師が回答

抗原・PCR陰性も続く発熱について

person 20代/女性 -

25歳女性です。 4日前(今週月曜)に喉の痛みを感じ、その翌日も喉の痛みが継続したため、桔梗湯を飲みました。そのあと寒気がしてきたので熱を測ると37.8℃でした。 その翌日から今日まで、ずっと36.8〜37.8℃くらいの間を上がったり下がったりして、いっこうに平熱に戻りません。(平熱36.3〜5くらい)喉の痛みは3日目には無くなりました。発熱している割には体調はそんなに悪い感じはしません。 コロナを疑い、発症3日目に抗原キットで検査するも、陰性。その翌日、医療機関でPCRを行いましたが、こちらも陰性でした。 喉の痛みから症状が始まったので、コロナはかなり怪しいと思っていたのですが、陰性で、発熱の原因がわからず不安です。何か別の病気だったりするのでしょうか。 現在の症状は、軽く頭痛がすること、体(特に顔)が火照る感じがすること、発熱 くらいです。食欲もありますし、下痢等もないです。 発症当日は発熱、喉の痛み、吐き気、悪寒などがありました。 現在生理前で、微熱(〜37.1くらい)が出ることは度々ありましたが、今回の発熱はそれよりもかなり高かったので違うのかなと思います。 発症する3日前、出かける用事があり、家を出る直前に熱を測って36.8℃、電車や徒歩で移動して目的地に着いてから熱を測ると37.6℃、帰宅後36.8℃に戻ったことがあったのですがこちらも関係あるでしょうか。 症状が出てから抗原1回、PCR1回してるのでやはりコロナではないのでしょうか?同居人と完全な隔離はできていないにも関わらず同居人は今の所元気なことから、コロナではないのでしょうか? 発熱が続く重大な病気だったらどうしようと不安です。可能性はあるでしょうか?

6人の医師が回答

発熱なし、喉の痛みのみでコロナ検査キット

person 40代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 1月5日:痰が絡む感じ、くしゃみと鼻水(頻繁ではなく日常的にもあるくらい) 1月6日:喉の痛み、少し食欲ない、だるさ(少しだけ)、耳の痛み 現在(1月7日早朝):喉の痛みの継続(痛みレベル中くらい)、頭痛(時々痛む)、鼻水(少し) 喉の痛みは少しひどくなってるものの、発熱なし36.4℃、生理前に同じような症状も過去にあり、高齢者の母と同居してること、12日から主人と旅行に行く予定であり判断のため、コロナ検査キットを購入して検査しようか悩んでいます。 単身赴任の主人と12月25日に会って、その後主人が31日コロナ陽性です。 (25日以降会っていません) 主人からの感染は時期的に考えにくく、もしコロナなら元旦に買い物と満員のバス乗車が可能性あるかと思います。(母70歳も同行、ワクチン6回まで接種、一昨日喉の痛みが少しあったが、今は症状なし) 質問は ・この症状でも検査するべきか(きちんと結果が出るか) ・陰性で、このまま症状が旅行日までに軽快すれば旅行に行って良いか(コロナでないと判断して良いか) ・主人は発症後12日目だが、同じく旅行で他人に感染させることはないか ・家の中でマスクしていませんでしたが、今から母のためにお互いマスクした方が良いでしょうか?陰性だった場合は不要でしょうか。 どうぞご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)