コロナ陰性抗原検査に該当するQ&A

検索結果:6,195 件

3歳9ヶ月のこどもが自宅のコロナ検査キットでうっすら二度陽性です

person 乳幼児/女性 -

3歳9ヶ月のこどもですが、23日から咳が出始め、24日からは鼻水も出るようになり、夕方には声がガラガラになりました。熱はありませんが25日に通っている保育園からの要請で自宅にある検査キット(医療用で厚生労働省のホームページに掲載があるもの)を使い新型コロナウイルスの抗原検査をしたところ、うっすらではありますが陽性反応が見られました。同日、小児科を受診し改めて抗原検査をしましたが結果は陰性でした。(かかりつけ医では車の中で保護者が検体採取をするのですが、こどもが極度に嫌がり、うまく採取できませんでした。一応付着がみられたので、そのままその状態で検査しました)。咳と鼻水は相変わらずだったので、カルボシステインとアスベリン散を処方してもらい現在も服用しています。それ以前にも、14日の夜から咳が出始め、少し鼻水も出たので、16日に受診し同じくカルボシステインとアスベリン散を処方してもらい、4日間飲ませ、症状が落ち着いたと思ったら、またぶり返したような感じがし、前述のような様子でした。保育園の登園再開に向けて今日の午前中に再度自宅の検査キットで抗原検査をしたところ、前回よりも薄くはあるのですが、再度うっすら陽性反応が見られました。熱も毎日3回ほど測っていますが、37.0℃を超えることはありませんでした。食欲もあり、ぐったりしている様子もありません。 そこで質問ですが、もう一度小児科を受診し、抗原検査をしていただいたほうが良いのでしょうか?小児科では陰性のため、新型コロナウイルス感染症と診断されませんでしたが、薄くはあるものの二度自宅では陽性反応が出たので、感染したと判断していいのでしょうか? ちなみに、私(母)も昨日明け方から喉が痛みだしたので、今朝検査キットで抗原検査をして陰性です。生後7ヶ月の下の子も咳と鼻水の症状があるので、25日の朝に検査キットで抗原検査をして陰性です。

5人の医師が回答

鼻水、喉の痛みコロナウイルスの可能性について

person 30代/女性 -

9歳の子供が水曜日の夜から喉の違和感があり翌朝に鼻水が出始めて金曜日の夕方に37.3℃あり小児科を受診しました。 学校や周りでコロナが流行っていなければ新学期や季節の変わり目からの疲れで風邪をひいてしまったのでは。土日で高熱がでるようから月曜日にPCR検査をしましょうと言われました。薬をもらいその後は熱が上がる事もなく食欲もあり鼻水も治まり咳だけ残っていて今になります。一昨日、昨日と市販の抗原検査をしてみたら陰性でした。私も子供からもらってしまい昨日起きたときに喉に違和感があり、昨夜は痛みで何度か起きました。今も痛いです。症状は喉の痛みだけで食欲もあり、発熱なし、鼻水は元々花粉症でアレルギーの薬を飲んでいるので出ていないと思います。喉の痛みは飲み込むと痛いですが我慢できないほどてはなく飲食は普通に出来ます。一応先ほど市販の抗原検査をしてみて陰性でした。 高齢の両親から市販の抗原検査はあてにならないし自分でやるには加減が出来てしまうから正しく出来ない。コロナになった人でも喉の痛みだけで他に症状がなかった人もいるから隔離した方が良いと言われてしまいました。市販の抗原検査はどれくらいの精度でしょうか??確かに今風邪を引けばコロナの可能性が高いですよね‥

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)