42歳。産後4年半経っています。
産後の生理は順調でした。
4/2にきた生理が最後、
4/26から不正出血が出たりでなかったり、
5/15に検診で子宮頸がん検査で陰性
5/15あたりからはずっと不正出血が続くため、
6/11に婦人科受診して子宮体癌の検査をうけました。結果は次回受診で聞く予定です。
エコーで卵巣が腫れている、子宮内膜が厚いといわれました。
とりあえず生理をおこすためにデュファストン5mgを二週間処方されました。
服用して一週間で血は止まるといわれ、その通りになっていたのですが、服用して10日にまた拭いたら確認できるくらいの不正出血があります。
質問1、14日服用後数日で生理がくるといわれたのですが、10日でまた軽い不正出血が出てしまっているのはデュファストンが効いていないのでしょうか?
質問2、生理が来て4日目くらいで再受診と言われたのですが、受診をはやめた方がいいのでしょうか。
40代でBMIも30で太いので、生理をおこすためにデュファストンを続けるのは血栓が危険だから今後の生理はまた考えないと行けないと言われています。
質問3、デュファストンが効かない場合どうなるんでしょうか。