検索結果:2,875 件
花粉症が酷くなり、鼻水、喉がかゆくなり咳払いをしてるなか、アレグラ飲んでたのですが、今朝も症状あったので、個人的に抗原検査キットにて検査したら陰性だったので、耳鼻科に行き見てもらって、花粉症悪化かなと言われアレロックとカルボシステイン500、トラネキサム酸250を出してもらいました。 夕方から、なんか熱っぽいなと思ったら38度くらいありました。 ロキソニンを飲んで対処してますが、症状的には変わってません(鼻水と喉が痒い) このような状態なのですが、どんなことが考えられますか? またどうしたら良いかもアドバイスください。 週明けくらいに大事な予定もあるのでどうにかしたくて、、、
4人の医師が回答
2才8ヶ月女子 昨日の午後より38.5度の発熱。 幸いにも病院を受診出来ましたが 発熱から早すぎて インフルエンザの検査は明日以降と言われました。 夜に2回程嘔吐と鼻水。熱も下がらず。 座薬は様子見してささず 寝る前にもらってきたカルボシステインとトラネキサム酸シロップを飲ませました。 今朝起きると36.7度に熱が下がり 元気で鼻水もありません。 インフルエンザだった可能性はあるのでしょうか。 預かり保育に通っているため 解熱しても検査を受けた方がよいのか 迷っています。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
55才の主人が、8/11に38度5分の発熱でロキソニン錠を服用してましたが、13日にむせ混むような咳と咽頭痛が酷く為った、救急で見て貰ったところコロナ陽性と言われました。喉の炎症が酷くなっているとの事で、カロナール錠とトラネキサム酸錠とカルボシステイン錠を処方して頂きました。痛みは和らいできましたが、飲み込む時の違和感と声が全然出ず困ってます。処方された薬だけでよくなるのでしょうか?本人も苛立っているようで、どのような対処をしたら良いか教えて下さい。
2人の医師が回答
先週末から第一子がアデノ、一昨日から第二子が高熱で、昨日病院でたぶんアデノと言われてます。 私もその際に胃痛と喉の痛みと発熱38.1があり一緒に受診したのですが、確かに喉が赤かったのでカルボシステイン、トラネキサム酸、ミヤBMをもらいました。 私の発熱は38.5くらいまででそれより高くはならなかったのですが、昨日の夜中から背中と腰の痛みがあり、だんだんひどくなっていて、痛い時は食事もできません。 痛み止めを飲むと一時的におさまっている気もします。 横になっていても痛いのですが、内臓系の疾患でしょうか?病院に行ったほうがいいですか?
20代と50代が同じ薬で耳鼻科。なおらずまた耳鼻科?呼吸器内科? でしょうか? トラネキサム酸とカルボシステインを5日飲んでます。効きません。市販かぜ薬が鼻も止めてくれます。病院ではどんな薬がおすすめですか? 溶連菌検査は50代はして陰性です。 花粉の症状もあるがに度は少し赤いそうです。のどが痛く声が出づらいです。バイトが辛いです。子供は前こんな感じで急に悪化しました。心配です。 よろしくお願いします。 もし知ってる方がいたら、家ではどういうものを食べたり飲んだら治るでしょうか?
3日前から喉の痛みがあります。くしゃみが出たり鼻水も少し出ています。熱はないので、耳鼻咽喉科に行き診てもらったら「喉が真っ赤に腫れている。季節の変わり目だからやられたかもね。」と言われました。トラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠250mg,クラリスロマイシン錠200mg,トローチを処方されました。風邪ならいいのですが、4日前に彼氏と性行為をしました。挿入はちゃんとゴムつけましたが、生でオーラルセックスをしてしまいました。咽頭クラミジアや淋病等が原因で喉が痛いのかなと心配になりました。
4/20位から、喉の痛みや鼻水が出始めたので、内科オンライン診察にて風邪薬を処方されました。 カルボシステイン錠剤とトラネキサム酸カプセルです。 5日飲みましたが、左側だけ喉の痛みが引かず、耳まで痛みが広がりました。 微熱が出ており、話したり飲み込んだりする度に痛みます。再度オンライン診察をすると(連休で病院は休みのため)、同じ薬とアセトアミンフェンを追加で出され、数日飲んで良くならなければ、耳鼻科受診を勧められました。 耳鼻科に行けば違う薬が出されますか? こういった症状は長引くのでしょうか。
1週間前から咳の症状が止まらず、17日から処方してもらった咳止め薬(リン酸コデイン錠5mg「VTRS」、トラネキサム酸錠250mg「YD」、カルボシステイン錠250mg「JG」、レルベア100エリプタ30吸入用)を飲んでいます。先ほど18時半過ぎにこれらの薬を飲んだところですが、熱が38℃まだ上がってしまい、解熱剤(ノーシンアセトアミノフェン錠)を飲みたいのですが、このタイミングで飲むこと(併用)は問題ないでしょうか?5時間程度は時間はあけたほうが良いでしょうか?
12人の医師が回答
いつもお世話になっております。 10歳の子供ですが、2日ほど前(6/6)から指と腹部に発疹ができ始めました。 写真を添付致します。 これは皮膚科を受診したほうが良いのでしょうか。 発熱はありませんが、5/24に咳と若干鼻水があり、耳鼻科でお薬をもらい、服用しています(1週間分)。薬はセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg、トラネキサム酸250mg カルボシステイン錠250mg、ミヤBM錠、カロナール錠500。この時も発熱なし。 どうぞよろしくお願いします。
妻(20代後半)が毎月のように喉が痛くなっており、頻度が多く心配しております。近所の耳鼻科では、カルボシステインやトラネキサム酸を処方されています。薬を飲み切ってからわずか1.2週間後にまた喉が痛くなるということもあり、何か根本的な病気(原因)があるのではないかと心配しています。喉が痛くなるたびに、耳鼻科に行き、トラネキサム酸を処方してもらう今の状況を今後も繰り返していて大丈夫なのでしょうか?何か他にできることはないのでしょうか? 症状としては、発熱することもありますが、発熱がないケースもあります。ただし、毎回喉の痛みを訴えています。声枯れを伴うこともあります。 妻は喘息の治療として、吸入を毎日しています。平常時には、咳はおさまっていて、一緒に暮らす私としては全く気にならないレベルです。ただし、この喉の痛みをきっかけに咳が再発し、喉の痛みが治っても、咳が2週間程度続きます(気になるレベル)。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療