検索結果:2,251 件
婦人科のタオルですので、同じように前に内診をした患者さんの体液がもしついていて、そこにクラミジアや淋病、トリコモナスやヘルペスのウィルスがついていたとしたら私が感染する可能性もあるのでしょうか?
2人の医師が回答
つい最近婦人科でトリコモナス腟炎とガンジタと診断されました。それと今回の質問と関係あるのかはわかりませんが舌の1番奥の所に赤いプクッとしたできものが大小10個近くありその内2〜3個が唾を飲み込んだ時にチクっと痛みます。
先日、こちらでご質問をし、回答頂いた後、陰毛部分の痒みもあった為婦人科へ行き、念のため性病(カンジタ・トリコモナス・淋菌)の検査もしました。結果何でもなく、痒みはオイラックスで治してとの事で診察は終了したのですが、オイラックスを塗らなくなると痒みが再び出て来ます。
1人の医師が回答
と思い検査してもらいましたが常在菌がいるのみ(培養の結果)で、少しおりものが多いね!って言われただけです。 カンジタの検査でトリコモナスなどわ分かるのでしょうか? パートナーら3年前から変わってないです。
ネットで調べると基準値が15未満ぐらいだと見たので何か病気ではないかと心配です。 3ヶ月ほど前にトリコモナスに感染し、治療していました。(1年半ぐらい気付かず感染していたかもしれません) なので、婦人科系の病気でも赤沈の数値が高くなる事はあるのでしょうか?
3人の医師が回答
11月終わり頃より陰部の痒み・ヒリヒリ感を感じ、12月8日に婦人科を受診、培養検査でカンジダ腟炎と分かりました。(顕微鏡検査ではカンジダ・トリコモナス陰性) その後10日・17日と膣洗浄・膣錠を入れてもらいましたが、痒みやヒリヒリ感が治ることはなく、黄色いおりもの・腰痛も出てきた...
5年ほど前から年に一度婦人科にて定期検診を行っていますが、その度におりものの量が多いと言われます。 おりもの検査はたまにトリコモナスが陽性で都度膣錠で治療、今回はカンジタもトリコモナスも淋病なども陰性でしたが、毎回腸内細菌が陽性です。 (がん検診も陰性でし...
尿と喉の検査をして(クラミジア、淋病、ウレアプラズマ、マイコプラズマ、トリコモナス、カンジダ)全て陰性(-)でした。 一般細菌も陰性でした。 48日後にも検査キットで初尿とうがい液で(カンジダ、トリコモナス)以外の性病検査をして陰性(-)でした。
成分は1グラム中々トリコマイシン15万、グリセオフルビン10ミリグラム、クロラムフェニコール10ミリグラム、ヒドロコルチゼン酢酸エステル5ミリグラムと書いてあります。カンジダ性トリコモナス性皮膚炎にと書いてあります。 病院は月曜日まで予約はとれませんでした。痒くてがまんできません...
その時はあれっ?と思ったのですがあまり気にしていませんでした。その後は透明なおりものなのですが。。。その前にトリコモナスの検査をした時は陰性だったのですが心配になりました。現在クラミジアの検査結果待ちです。病院に相談したほうがいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2251
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療