検索結果:3,142 件
今回のドック検査で便潜血検査で初めて陽性結果が出た為、再検査に大腸内視鏡のバリウム検査を受けました。結果小腸に3センチのポリーブがあると言われ、次は大腸カメラで検査しましょう。と言われました。大腸ポリーブと小腸にポリーブとは良性、悪性である確率は同じなのでしょうか?また、どんな病気が考えられるのでしょうか? 大腸ポリーブとおなじように切除になるのでしょうか?
18人の医師が回答
こんんちは。 二日前に胃の検査でバリウムを飲みました。 終了後に下剤を渡されたのですが、服用するのをわすれてしまいました。 検査当日の夜とその翌朝に白い便が計2回でました。 飲み忘れると腸閉そくを起こすことがありと知り 焦っています。 その後も通常通り便通はあるのですが、大丈夫でしょうか??(通常の色に戻っています)
3人の医師が回答
昨年末の健康診断の際に、腹部超音波検査を受けました。結果は異常なしでしたが、今年に入って胃の調子が悪いことが多く、ゲップが出たり食後に気持ちが悪くなったりします。健康診断では胃カメラやバリウムなどしていませんが、超音波検査で異常なしということは、胃腸の病気はないと考えてよいのでしょうか。
4人の医師が回答
健康診断のバリウム検査で、胃のポリープが見つかり、二週間前に胃カメラをして、 ポリープが4箇所ありました。 念の為に生検したら、 細胞に炎症以外に特に異常がなくグループ1という結果がでました。 グループ1はどのような状態ですか? 過形成ポリープですか? 毎年胃カメラが必要でしょうか。 ご返答お願いします。
もう2ヶ月以上胃の不調が続いてます。バリウム、エックス線、血液、生検検査と、胃カメラでは萎縮と、小さい潰瘍?が何ヵ所かにポツポツあり、胃炎ということで、投薬治療をして一時落ち着き、食欲がでてきましたが、また胸焼け、食後食べ物が詰まる感じがあります。胃炎て、こんなに治りにくいんですか?
2人の医師が回答
35歳です。妊娠3週2日で、胃のバリウム、胸部X線検診を受けました。 検診を受けた病院に問い合わせをしたところ、寝かせた状態での撮影がほとんどで、胃が上に上がるので問題ないと言われましたが、不安は拭えません。 このまま妊娠を継続させても良いのでしょうか。 また無事出産した後で、この影響が小児にでた症例はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
今日11時ごろ、胃のバリウム検査をしまして、いつも通り下剤を飲み、 3時間後にしろい便がでましたが、 その後お腹が痛くて、未だに痛みが続いてます。 過去2回検査をうけましたが、こんな事はなかったように思います。 腹痛が起こることはよくあるのでしょうか? 今日中におさまるのでしょうか? よろしくお願いします。
35歳の男ですが先日会社の健康診断で胃のバリウム検査を行いました。 結果が前庭部伸展不良と結果が出て再検査になりました。この伸展不良とはかなり重度な病気なのでしょうか?ネットで調べたら癌の可能性が有ると載っていましたのでとても不安です。 胃の方は時々痛くなる時があります。 よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
今日の午前中に、人間ドックでバリウム検査を受けました。その後、2度、白い液体のようなものを結構な量嘔吐しました。もらった下剤を飲んだのですが、2度排便はあったものの普通の茶色い便でした。白い便が出ないのが心配です。下剤を追加して飲んだほうがいいのでしょうか。また頭痛がありますがロキソニンを服用しても大丈夫でしょうか。
5人の医師が回答
会社の健康診断で、初めてクレアチニン値が0.82と高くでました。他尿検査等特に問題なく、ヘモグロビンが少し高かったです。担当医は、尿蛋白も出てないし、脱水で出ることがあるので特に問題ないと思うので水を多く飲んでくださいと言われました。 当日は、バリウムがなかったため朝ブラックコーヒーのみ飲んで行き、検査直前にトイレにいきました。調べてみるとコーヒーがクレアチニンに影響すると書いてありましたが、このコーヒーが値に影響したと考えられるでしょうか?
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療