人工授精後生理に該当するQ&A

検索結果:1,353 件

鼻血かな?と心配です。

person 40代/女性 -

丁度1年前の今頃に閃輝暗転のような症状があり、病院を受診しました。高血圧と高脂血症、心肥大が見つかりました。家族病歴から考えても一過性脳虚血発作を起こしたのではないかという疑いで、予防も兼ねて治療開始しました。 開始より1ケ月の昨年4月末には、血液検査結果も正常値になり保っています。 昨日聞いてきた先月の血液検査結果も正常値でAI値も1.8まで下がりました。 しかし、気になる事が2つあり、今日は日曜日で不安なので質問させて下さい。 1.4/3(日)に10年ぶりに運転して高速に乗りました。かなり緊張して血圧が上がった気がします。 帰宅後、夕方鼻をかんだらティッシュに赤い点がつきました。・→この位の大きさで気になったので、新しいティッシュで何度か続けて鼻をかんだけれどつきませんでした。 今日、鼻をかんだらティッシュに赤い点がつきました。・→この位の大きさで、気になり新しいティッシュでかんだらつきませんでした。 私みたいに高血圧で体格の大きい女性は生理がなくなったりして鼻血が出るときは気をつける様にと東洋医学の先生に言われたことがあり怖くなりました。 ↓ちなみに今生理中で非常に出血が多く血の固まりが出てます 最近は持病の副鼻腔炎に加え、花粉症で鼻水が詰まりやすく鼻を啜ったりかんだりは多いです。 2.たまに右眼瞼下がピクピクします。4/3と一昨日と昨日になりました。 これは昨日先生に伝えましたが様子見とのこと。 現在はクレストール、バイアスピリン、アテレック服用中ですが主治医はバイアスピリンよりプラビックスを勧めたい様ですが…痣が直ぐに出来るのが嫌で食事などに気を付ける条件でバイアスピリンにして頂いています。鼻血?と眼瞼下痙攣は脳梗塞や脳出血のサインなんでしょうか? 日曜日だから心配です。 実際に・この点くらいな赤い血でしたが、鼻血っていうのかしら?教えて下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ホルモン補充周期、自然周期への切り替え

person 40代/女性 -

こんにちは 第二子妊活中の40歳です チョコレート嚢胞あり(経過観察中) 子宮内膜炎治療済、陰性確認済みです 1人目は3年前に5BBの胚盤胞を移植し、1度目の移植で出産しました 1年半前に、2度目の移植で5ABの胚盤胞で妊娠しましたが、心拍確認後の7週で稽留流産となりました その後8回ほど移植しましたが全てかすりもせず陰性です 残りは前核未確認の5AB(IVF)の胚盤胞が一つあります ERA検査をし、受容器が134時間と言うことがわかりました 年齢が40歳ということ、 AMH0.5ということ、 採卵しても胚盤胞まで育たないこと、 移植周期にエストラーナテープを貼っても排卵してしまうことなど、 なかなか採卵や移植までもたどり着くことができなくなってきました 今周期(ホルモン補充、移植周期)は月経3日目に10mmの卵胞があり、先生にはもし今回排卵したら自然周期か人工授精に切り替えましょうと言われています ここで質問なのですが、 1)自然周期ではいつ排卵したか分からないため着床の窓の134時間というのは重要ではないのでしょうか? この場合は、仕切り直して翌週期に移植をし直したほうがいいのでしょうか? 2)年齢や薬の副作用でそろそろ治療を終わりにしないといけないのかなと感じております 私の場合治療をやめると自然妊娠の可能性も0になってしまうのでしょうか 食生活や運動習慣の改善でどうにかなるものなのでしょうか? 残っている胚も前核未確認ですし、2人目を諦める覚悟をしなければならないのかと辛い日々です 先生方のご意見やアドバイスをご教授いただければと思います 宜しくお願い致します

1人の医師が回答

6w5dでの流産の可能性について

person 30代/女性 -

35歳、不妊治療中です。 持病に甲状腺機能低下症があり、チラージン125μg内服中です。 6w5dでの経過について疑問に思うことがあり、質問をさせて頂きました。 以下が今回の流れです↓ 6/20 月経3日目よりレトロゾール(5日間)内服開始 7/6 かかりつけのクリニックで排卵検査薬陽性→採血はしておらず、内診+検査薬のみです。 7/7 人工授精(2回目) 7/23 妊娠検査薬陽性 7/28 クリニック受診→胎嚢見えず 8/2 指示にてクリニック再診→やはり胎嚢は見えず。異所性妊娠の可能性ありと言われる。hCG採血。 8/9 指示にてクリニック再診→胎嚢確認、6.9mmほどの大きさ。心拍は確認できず。異所性妊娠の可能性はなくなったが、このまま流産すると言われる。前回採血の結果はhCG269。本来であれば6w5dであり、胎嚢の大きさ・hCGの値は共に1週間程度遅いとのこと。採血はせず、2週間後に受診するよう指示あり。現在の症状としては胸のハリ、時折茶色のオリモノが出る、食欲不振といったところで出血するような様子は見られません。基礎体温は夜勤もあるため測らなくても良いと主治医に言われており、測っていません。 このような経過ですと、やはり正常妊娠の可能性は低く、このまま流産する可能性が高いのでしょうか? 当方看護師をしておりますが、婦人科での勤務経験はありません。知識は10年以上前に受けた国試レベルのまま止まっているかと思われます。 排卵日が遅れた可能性等はないか、不安に思い質問をさせて頂きました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)