検索結果:2,582 件
二歳の娘についてです。 ここ最近、突発性発疹、扁桃炎と続き、病み上がりなのですが、体の表面がものすごく冷たいのが気になります。体温も以前の平熱より少し低いです。 36度前半です。 腕、手、二の腕、ふくらはぎ、太もも、足の裏、すべてが冷たいです。 普段から流れるような汗はあまりかきません。 じんわり汗をかくといった感じです。 冷房はついている時は28度設定で寒すぎることはないと思います。 何か病気でしょうか?体質でょうか? 皮膚科にいくべきですか? 対策などあれば教えてください。
1人の医師が回答
冷えや注意力低下、倦怠感、動悸などの症状に長年悩まされています。 漢方の専門医によれば、 ひどい冷えが原因であること 尿酸値が低い(2.2) リンパ球が少ない (白血球数と白血球像から計算、約1300) 胃腸機能低下(触診) と言われました。 他院にて、甲状腺ホルモンの検査をしましたが 異常なしといわれました。(1.5) 体温が不安定で、36未満から37超のときもありますが、自覚症状はありません。 どなたか、適切なアドバイスをお願いします。
2人の医師が回答
がん検診で、婦人科を受診しました。 ついでに内診していただいたときに、卵がみつかり、排卵まで、後2~3日かなと言っていただきました。 まだ授乳しているので、妊娠は無理かなぁと思いながらもわずかな望みに期待してタイミングをとりました。 受診してから、4日目に排卵検査薬を使用すると、陰性でした。基礎体温は今日からはかりだしたので参考にはなりませんが、36度14で低い気がします。この場合、排卵が終わったんでしょうか?授乳の影響でまだ、排卵してないんでしょうか?
4人の医師が回答
よろしくおねがいしますm(_ _)m今年32歳になります…今月7日に生理が終わってから いつもは平熱36.5度以上ある私が 低い時で 35.0度…上がっても 36度の体温しかなく 右前頭葉の頭痛 吐き気 寒気 下痢 腹痛 食欲低下があります…スナック勤務で 今 休めない状況なので サプリなどを飲んで出勤していますが かなりツラいです…病院に行こうと思うのですが 何科に行ったら良いのでしょうか…教えていただけたら 光栄です…よろしくおねがいしますm(_ _)m
いつもお世話になっております。 朝などに息子の体温を測ると、35、1°とかになって測り方が悪かったかな?と思い再度測っても35、5°だったりします。 昼間は36、2°から36、4°位になります。 起きた直後は低いものですか?それとも寝かせる環境が悪くて冷えてるのでしょうか。 (寝るときは1枚多く着せ、毛布などを3枚くらいかけてますが部屋は寒いです。) それからお腹のおへその左側の辺りが紫の網目状になってるように見えるんですが、なんでしょうか。 長々とすみません。 よろしくお願いします。
10月16日に中絶しました。それ前までは33日周期で生理があったのですが、その後、15日で出血があり、内診のときにまた手術みたいな感じできれいにしたみたいでした。 その日から23日後におそらく生理があり、5日で終わり、また16日目にして生理?がありました。また5日目くらいで終わりそうですが、普通の生理より量も少なかったんです。 また子宮の収縮が悪く、元に戻りきってないのでしょうか? それとも生理不順と考えていいのでしょうか? 基礎体温は低いままです。
2歳になる娘なのですが先週に二回目の熱性痙攣を起こしました。その後順調に回復しましたがここ数日、朝の起床時やお昼から起きた時は顔色も少し悪く、手足が冷たいです。昨日は口唇の色も少し悪く寒いのか少し体も震えていました。そんな状態から2、30分すると少しずつ顔色がよくなりいつもの元気な状態になります。体温は36.0℃でいつもより少し低いぐらいでした…。しばらく保温したりはしてますがこのまま様子をみるだけで大丈夫でしょうか?まだ体調が戻っていないからこんな状態なのでしょうか?
少し不安なので教えてください。 先日、妊娠検査薬で確認したところ、陽性でした。しかし一般によく言われるような妊娠の兆候が全くありません… もし妊娠していたとしたら2ヵ月ぐらいです。 息子を妊娠した時は、妊娠の初期症状としてよくあげられる乳房の張りや眠気、高体温、おりものの増加等がありました。妊娠は毎回違うものだと言われるように、前回と比較するのは間違っているでしょうか? 妊娠の兆候が無いときは妊娠の可能性は低いのか、それとも検査薬を信じて病院へ行った方がいいのか…教えてください
娘は4歳、元々免疫力不全症候群、ベーチェット病の治療を受けています。病院へは月1で薬も飲んでいます。夜から節々を痛がりそのときは熱が37.3でいつもはこのあと高熱になるのですが、就寝中の11時に2回測りましたら35.8。時間を空けても35.8です。平熱は36.7くらいなのでこんなに低くなった事が一度もなくどうするべきかわかりません。明日は幼稚園をお休みして病院へ行くべきなのでしょうか? 寝ている間に対処すべき事はありますか?低体温が初めて不安です。
3人の医師が回答
高温期についてなんですが、体温計は普通のを使ってますが。 普段の高温期の時と全く違うのでわからなくて困ってます。 平熱は、36、0度です 高温期はだいたい、36、7度はあります。 が、朝は低く36、1度か36、2度です。 日中から上がってきて、夜には36、7度か37、0度になります。 生理予定日は、今月の10日です。 排卵日は、26日でした。 妊娠希望なんですが、こういう状態はなんなんでしょうか?? 妊娠は不成立という感じなんですかね??
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2582
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療