検索結果:5,517 件
1週間くらい前から排便の際に固かった便を無理に出そうとして、出血し、ペーパーに鮮血がつきました。痛みも毎回ありました。 すぐ流れてしまい便の状態までは毎回確認していなかったのですが、昨日ふと見たら、ほんの一部、表面に薄い赤色の血が数ミリ程度ついていました。その時はペーパーには血がつきませんでした。 これは、病院で検査した方がいいのでしょうか。 昨日からはペーパーには血はついていません。 昨年の1月に便が細くなり、大腸カメラを一度行った際は異常なしでした。
3人の医師が回答
ここ数ヶ月、左下腹部にツーンとした痛みが一瞬あります。一日数回あったりなかったり、何回か内科でみて貰っていますが、とくに精密検査しなさいとは言われません。便秘や下痢症状や、便が細くなる症状は一切ないです。4.5ヶ月前に便の検査では異常なしです。婦人科での検査も異常ないです。この症状は便が通る時の痛みなのでしょうか?なんとなく、お腹にガスが溜まるような感じもします。宜しくお願いします。30歳です
6人の医師が回答
23歳なのですが、先ほど血便が出ました。 下痢とかではないのですが、なんとなくいつもより便が細いような気がしています。 元々、過度に重い病気ではないかと思ってしまい、1年5ヶ月前に大腸カメラ8ヶ月前に健康診断で便検査をしています。その時には異常なかったです。切れ痔持ちでたまに切れてトイレットペーパーに血がつくことはありましたが、便からイチゴのような色の物が出て心配でたまりません。 もう一度大腸検査した方がいいですかね?がんの可能性はありますか?
7人の医師が回答
数日前に痔か切れ痔になり トイレの後吹いた時に少しだけ鮮血がついてました。 便秘ではないのに痔のせいで便が細なりました。 ボラギノール軟膏注入でマシに残便感が酷かったのがマシになりました。6日ほどたつのに残便感はマシなったもののスッキリせず、下痢はしてませんが便の回数が一日7回は行きます。 ほぼ毎回普通の便がでてそのときはすっきりしますが1時間ほど経つとお腹がはってトイレに行きたくなります。 これは痔なのでしょうか? それとも腸が敏感なのか便秘にもなってるのでしょうか?
10日程前から便秘があり便秘薬をのみました その日に八回排便があり最後の一回は小指の頭ほどの血のようなものが出て終わりました その後残便感 便がぼそぼそでたり 野菜中心の食事に変えると普通の便になりました しかし 3日前から腰痛と足裏まで重く便が細くなって 便の中に黒いものが混じります 左下腹部を押すと便が溜まっているのはわかります これは学生時代からです 便秘や残便感 黒いものが混じったり細くぼそぼその便は始めてです よろしくお願いします
1人の医師が回答
29歳の男です。 この2週間くらい、便がほとんど出ません。数日おきにコロコロと少し出るくらいです。 腹が張って苦しいということはないのですが、妻が妊娠中に処方されたアローゼン0.5を飲んでも全く効きません。 元来、気にしすぎ(心気的)なところがあり、夏には便が細いと大腸カメラをしましたが異常ありませんでした。 水分やヨーグルトなどは相応に取っています。 1ケ月以上前に、切れ痔のような症状があり「嫌だなぁ」と思ったことはありますが、特に気にしてはいませんでした。 何か考えられることはありますでしょうか。
2人の医師が回答
下記症状から、大腸ガン・直腸癌の可能性はありますでしょうか。 ・下しやすく軟便が続く ・3回に1回くらい便が細い ・尾てい骨の内側くらいに違和感がる(ここ1週間くらいで、1週間前に同じ箇所に 便をする時に痛みがあった) ・出血は目に見える範囲で一切ありません。 ・ときどきおなかがゴロゴロ鳴る ・便秘はなし(1日に最低1回はきます) 癌の可能性はどの程度でしょうか。 また症状に当てはまる他の病気として何が考えられるでしょうか。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。 以前にもこちらで相談させてもらいましたが、 症状がスッキリと治りません。。 良くなったり、またぶり返したりです。 ・食べるとすぐお腹が痛くなり便意を感じる→かと言って、下痢でもない ・食欲があったり、なかったり ・おならが増えたり、戻ったり みたいな症状を繰り返しています。 病院では過敏性腸症候群、と言われて様子を見ていますが 良くなったと思ったらまた戻ってきました。 ガンなどの悪い病気なのか?心配になってきました。 便は細くありませんし、割と通常です。 ただ便が出た後も腹痛が残って感じます。 どんな原因が考えられますか?
5人の医師が回答
51歳女性です。50歳ころから時々虫垂炎の間反対辺りに鈍痛があります。5年ほど前に子宮がんかと思って産婦人科に行きました。でも そんなところに子宮は無い。腸の活動が止まってる。何かストレスが無いかと聞かれ ミヤBMというお薬を1ヶ月飲むように言われて飲んだら治りました。最近便の出る時間に出なかったり 便が細くなったみたいです。破裂しそうな感じの痛みですが こちら側には虫垂炎は無いのだと聞いています。疑われるのは大腸がんでしょうか?
仕事ちゅうお腹が痛くなり、トイレで2回排便しました。1回目は気がつかなかったんですが、2回目の排便後ペーパーに血がつきました。鮮やかな血でした。その後正露丸を服用し、落ち着いたんですが自宅で2回排便がありました。同じようにペーパーにはっきり分かるくらい血がつきました。 お腹がまだおかしな感じがします。(残便感)自宅では便のチェックができました。 いつもと変わらない茶色の便でほそい。 普段便秘はありません。 大腸の病気?痔かわからないです。病院へも行ったほうがいいですか?教えてください!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療