検索結果:10,000 件
下剤についてですが市販のコーラック2錠と処方箋のアローゼン0、5グラムはどちらがきつい薬になりますか?
1人の医師が回答
現在、授乳中です。 来週、職場の健康診断を受けるのですが、バリウムを飲んだ後に下剤を飲みますよね。(便秘症なので飲まないと不安です) 授乳中は下剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか。胃透視はしないほうがよいのでしょうか。
下剤乱用が原因で、腸閉塞になる可能性はりますか??
2人の医師が回答
妊娠27週の妊婦です。 今月に入ってから、便秘が酷く、病院で貰ったラキソベロンと言う下剤を飲まないと出なくなってしまいました…4日おきくらいに飲んでますが、頻繁に飲んでも大丈夫なのか、今更ながら心配になってしまって… 食べ物や水分にも気を付けているのですが、なかなか出ません。
先程から、お腹がゴロゴロし、下痢便が出ています。 食当たりとは違う感じです。 下剤を飲んだ時のような、お腹のゴロゴロです。 検査前の下剤2リットルの影響は、検査後も続くものですか?
3人の医師が回答
毎日、排便とガスの膨満感で 生活に支障をきたしています。 下剤乱用から改善された方がいたら ぜひ教えてください。
かれこれ20年近くなりますが、市販の下剤を一日二錠服用し続けています。(成分はビザコジル、センノサイド)おかげで便秘なしで過ごしていますが、からだにとってはやはりよくないでしょうか?何か重症な副作用がでたら怖いなと思いつつ服用をやめる勇気がありません。
最近、お腹が張るので(75さい)CTを撮ってもらい便秘がひどかったようです。 浣腸してもらいましたが何時間もして便がでたようです。今日もまだたまっているのかなかなかでないので下剤を昨日飲みやっと今日でたようです。昔のは飲んで結構すぐ出ていたらしいのですが出るまで一日かかると不安が...
4人の医師が回答
妊娠初期にコ-ラックを服用してると医者に話したらコ-ラックゎ大丈夫と言われましたが今になって不安になってしまいました。便秘薬で奇形児になってしまったらどうしようと毎日不安です。。便秘薬は胎児にどのような影響ありますか?
2人目妊娠五ケ月になります。一人目の時は便秘にはならなかったのですが、2人目は悪阻もひどく、食べては嘔吐する毎日でした。最近は少しずつ食べられるようにはなってきたのですが、まだ嘔吐する時もあります。そのせいか、便秘になり、かかりつけの産婦人科から、ラキソベロンの錠剤をいただきました。服用すれば出るのですが、服用しなければ、出ず、2日おきに一錠飲んでいます。食べては嘔吐の繰り返しでの服用は赤ちゃんにとって影響はないのでしょうか??不安でしかたありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療