2週間前、子宮けいがん、たいがん検診を受診して、今日、どちらも問題なしとの結果を聞いてきました。
同時に2週間前に、卵巣も腫れていて、それの経過も見てもらいました。
卵巣は2週間前より小さくなっていたため、問題ないということでした。
また、それと同時に子宮に白いものが見られたため、経過を見てもらいましたところ、こちらは同じようにエコーにうつりました。
先生は、良性のポリープだろうとのことで、3ヶ月後にまた見せてと仰っています。
これがあったから、どうということはないとも仰いました。
けいがん、たいがん検診結果が問題ないとのことでしたので、ポリープも悪いものではないと思っておいて大丈夫でしょうか?
自覚症状もなく、今後妊娠なども望んでいません。
エコーで、良性のポリープだろうとだいたいわかるものなのでしょうか?
不安症持ちなので、3ヶ月後また不安ですが、がん検診が問題なかったので、とりあえずは悪い病気の心配はしなくて、安心しておいて大丈夫でしょうか?