検索結果:10,000 件
1週間ほど前から食べ物が,喉の入り口に,つまる違和感があり,鏡で口の中を,見たら,べろの色が全体にしろく,べろ面の奥の部分に1ミリほどの出きもが,3つ2,3ミリ感覚でピンク色 熱もなく痛くないです
2人の医師が回答
舌の横に白い物ができてて昨日までは噛んだら痛みがあって今日はありませ。これは口内炎でしょうか?それとも舌がんの可能性もあるんでしょうか?
お願いします。 入院中の家族で、脳疾患で気管切開をしています。 口腔ケアの際、口内炎を発見しました。一個は右頬内側でもうひと月半不治です。大きくもならず、白っぽいです。 もう一つは最近見つけ、右の上唇の内側です。
舌の左の奥の側面に口内炎のような白いできものができているのですが、口内炎は舌にもできるものなのでしょうか?しゃべるのも食べるのも痛いですが、しばらくして治るようなら様子をみたいです。何か他の病気も考えられますか?
1人の医師が回答
9歳の娘の事です。 2.3日前にねつをだし今は下がったのですが、そのあと口内炎みたいなものがいくつもできています。その熱のせいでしょうか?何か悪い病気ではないでしょうか? お願いします。
その後、そこは直ったのですが、他のところにも口内炎ができて、なかなかよくなりません。教えていただきたいのは、かみ合わせが悪くて口を噛むことがあるのかという点と、口内炎が口の中で転移している可能性があるのかという点です。
下の歯と舌の裏側の軟らかい部分に口内炎が出来ているのですが、このような処にできますか? 違う病気ではないかと心配しています。
もう二週間以上、奥歯の横あたりが腫れていて痛みます。前より痛みは引いてきたものの、歯で噛んでしまい治りません。これは口内炎ではなくて何か違う病気ですか? すぐに病院に行かなくてはいけない状況でしょうか?
口内炎です.二ケ所にできていて一ケ所は治ったのですがもう一ケ所はなかなか治癒なりません.少しずつ痛みはとれていて薬もつけているのですが.歯磨きなどでえぐられた感じです.口内炎はできやすい体質で繰り返しています.口腔癌や他の病気ですかね?
唇の噛み合わさる所がが親指の先位の大きさに真っ赤に腫れ熱を持ってしまい右側だけが腫れ上がりタラコ唇みたいで口がとじられません。 触ってみると固いです 口内炎?でしょうか? あまりにも大きくてご飯食べるのにも支障があるので心配です 手持ちにフロモックスがありま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療