検索結果:2,520 件
右脇の下が、昨日の夜から急に痛くなりました。 痛くなるのは、大体夕方から食事前にかけてです。食後は痛みがなくなります。 日中でも、1時間ジムで筋トレしていると、たまに痛みがあったりしますが、すぐなくなります。 これとは別に、今年の8月に帯状疱疹を患いまして、その際はアメナリーフを処方され、飲んだ時にすぐかゆみや痛みはなくなったのですが、突然脇の下が痛くなる症状が現れました。それも薬を飲み続けたら痛みがなくなりましたが、ちょうどその時の症状と今回の症状は同じ位置になります。 帯状疱疹のような発疹は今のところ現れてはいません。 また、寒くなりましたので水も1日1L飲んでいない日が続いておりました。 病院に行った方がよろしいでしょうか。 行く科としたら、何科になるのでしょうか。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
今年の2月頃から、脇下を洗う時に、ふと左脇が痛いかな…と思う事がありました。でもものすごい痛みではなく、押しても痛いような痛くないような…あれ、治ったかなと思う時もあり、放っておきました。そして今、妊娠五ケ月に入るところですが、胸の張りと共に脇の痛みもでてきているようで気になり出しました。触ると何かしこりみたいなものはないようですが、右脇に比べて腫れているのがわかります。赤みやうんでいる様子はなく、色などは右と同じです。脇を何かした事といえば、自分で毛抜きで毛を処理している事くらいです…。このまま治るものなのか、詳しい検査に行くべきか、気になります。お返事よろしくお願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
現在妊娠9週です。 妊娠発覚前、生理予定日1週間ほど前から右の脇に腫れと痛みが出てきました。 生理前に右脇にしこりができることが今までもあったので、今回もそれだろうと思って放置していたのですが、その後妊娠が発覚し、妊娠9週の現在まで痛みと腫れが続いています。 腫れとしては、しこりというより硬い部分があるような感じで、動いたりはしないです。 触ったりすると痛みがあります。 産婦人科の先生にも相談したのですが、特に見たり触診したりせず副乳だろうとのことでした。 副乳は2ヶ月も続くものなのでしょうか? 硬くて動かないというのも、乳がんではないかと心配になります。
2,3日前に急に右脇の下から二の腕付け根の辺りが痒くなり何気にかいていたら、今度は同じ辺りの中の方?がズキズキ痛むようになりました。熱が出ているときのリンパの痛みのような感じです。2月末から咳が治らず、何度も受診し、4月6日にやっと肺炎と分かり薬で治療しました。あとは自然治癒でイイと言われ1週間で痒みと痛みが出てきたのでまさかの肺癌や転移!?と焦っています。肺炎の時の様な息苦しさは治りましたが咳はまだ出ています。この痒みと痛みは何なんでしょうか?肺炎とは別のものでしょうか?この症状から考えられる病気ありますか?よろしくお願いします。
45歳女性 出産歴2回18年前です。 1年近く前から右脇の下にしこりがあります。生理が近くなると胸が張り、しこりも張っているような痛みが少し出ます。半年前に婦人科で診てもらいましたが 触診して大丈夫でしょうと言われました。最近生理が2、3ヶ月無かったりしているので張ることがなく忘れていました。普段も押すと押された痛みはありますが 大丈夫と言われてからあまり気にしていませんでしたが ガン保険に入るための告知欄を診ていたら しこりの有無があったので思い出しました。
3人の医師が回答
朝起きると、左腕に違和感があったので腕を上に伸ばすと、脇の真ん中あたりから二の腕の真ん中あたりにかけてスジがピーンと張っていて、多少の痛みも伴いました ただ、普通に生活している分には特に気になりません 痛み(違和感)も上に伸ばしたりしない限りはありません しこり等もない気はするんですが、若干、右脇より皮膚が硬くなっている気はします 病院にも行こうと思うのですが、やはり外科からがいいでしょうか? すぐ治るだろうと思ってたのですが、なかなか治まらず、腫瘍や癌かもしれないと不安になったので質問させていただきました 回答お持ちしています
昨日、乳がんの検査方法で質問をし、回答を頂きました。 今日になって、脇の下にしこり・痛みを感じるようになり、再度質問させてください。 (症状) 現在43歳。 2か月前ほどから、生理前の時期になると、 右わきの下に、しこり(なだらかで周りの組織と 一体化しているような)ができ、痛みもあります。 生理が終わると感じなくなります。 (質問) このような症状がある場合、マンモと超音波ではど ちらを優先すべきでしょうか? 「40代ならマンモ」との回答を頂いたのですが、脇の下に症状が感じたので、再度質問させていただきました。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今月の始めから、右脇腹痛や腰痛があります。 なので先週に消化器科を受診し、採血・尿検査・エコー・レントゲンをしましたが異常なしでした。 痛みはずっと続く訳ではなく時々で強い痛みでもありません。 消化器科の先生からは『様子をみましょう。』と言われました。 …しかし、気になるので自分なりに調べたのですが、"クラミジア"のような気がしますがどう思われますか? ただ、クラミジアは消化器科での採血・尿検査でわからないのでしょうか? それと、クラミジアは性交渉が原因とありますが私は全くありません。(…ですが、性交渉が無くても感染している人がいるようなのでそれも気になります。) すいませんが教えて下さい。
今朝ほどより右脇の下から肋骨に沿って前後に痛みがあり、深呼吸してもズキっと 体にひねりを加えてもズキとします だんだんと痛みが強くなってきました ロキソニンを2回ほど飲みましたがよくなりません 4年くらい前に帯状疱疹をもう少し下の肋間で罹患しました 今のところ発疹などはないようです 何回もなる時は場所が変わりますか? また、今、婦人科で陰部ヘルペスの再発抑制療法を2ヶ月続けているところで 毎日、夜バルトレックスを飲んでいますが 、それでも帯状疱疹に罹患しますか? 明日、どこへ受診したらいいか迷います
右脇腹に圧痛があります。またそこから下腹部にかけても痛みがあり、その痛みがある時は息苦しく、喘息のような咳が出る時もあります。 胃腸科に行ったら、過敏性胃腸炎と言われ薬を処方して戴いた事もありますが効果無く、現在は服薬していません。 また便通は、毎日決まった時間に軟便が多量に排泄され、便意からすぐに出ます。 食べた量以上に排泄されているのではないかと思うのですが、右脇腹圧痛などど関係はありますか? また受診するとしたら腹部痛や排泄とも関係ある胃腸科になるのでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療