検索結果:3,541 件
プレドニン ケアラム ノイロトロピン 等を服用しています。 最近、唇の端の内側に白い斑点が20個ほどできているのを発見しました。1m mほどで、痛みやかゆみはありません。こすっても変化はありません。 どのような原因、病名が考えられますでしょうか。
1人の医師が回答
30分前に ガスコン40ミリグラム2錠 ブスコパン1錠 ビオスリー錠 2錠 タリビット錠100ミリグラム 1錠 セルベックス細粒10% ペレックス?粒 1錠飲んだら アレルギーかわかりませんが 今 カラダが痒く唇が腫れた感じでお尻などが痒くて 声が出にくいです。 これ以上ひどくならなければ病院に行かないでいますが 恐いです!今すぐ病院に行くべきでしょうか? カラダを温めると 痒くなったり苦しくなります…。
2人の医師が回答
昨日の夕方から右側の鼻からだけ 透明な鼻水がでます。 サラサラしていて気がつけば唇まで流れて来ていたりしています。 他症状は痒みがあります。 このように片側だけの痒みと鼻水でも花粉症(アレルギー性鼻炎)の可能性はありますか? ちなみに鼻水はずっと出ている訳ではなく鼻うがいをしたりお風呂に入れば治ります。 あとは頭の地肌の痒みも昨日の夕方から有り、こちらも洗髪すれば収まります。
4歳の子供です。 2日前の夜から唇や目を始め顔が腫れ始めました。また同じ頃から身体全身を痒がります。昨夜から39度の熱が出たため先程病院でインフルAと診断されました。 顔の腫れと痒みについて内科医師に質問したところ、面倒そうにわからないと言われ診断を終わりにされました。 インフルエンザの症状で顔の腫れや身体の痒みもあるのでしょうか。 湿疹はなく、掻いたところがミミズ腫れのようになっています。
5人の医師が回答
五歳の娘ですが、唇に炎症が出来ています。一週間ほど前に下唇の唇と肌のギリギリのところが痛いと言い、見るとプチっと虫刺されのようなもので気にしていませんでした。2日位したらだんだん炎症の様になってきて、口内炎の薬をつけていましたが、炎症がだんだん広がってきてしまいました。痛くはなく痒みがあります。口唇ヘルペスでしょうか?一週間前に夏風邪をひいて3日間高熱が出てました。とても心配です。よろしくお願いします
いつもお世話になっております。 本日、食事の後に下唇に違和感を感じました。 はじめは、唇の荒れかと思いましたが 上唇と下唇をこすり合わせると 妙にザラザラします。 鏡で見ると、下唇にのみ、針の先程の細かいツブツブが見えました。 色はほぼ唇と同色で、痒くも痛くもありませんが ザラザラして不愉快です。 これは、ヘルペスでしょうか?皮膚病でしょうか? 病院にいく程ではないとは思うのですが よろしくお願いいたします。 ザラザラが出る前の食事は、イクラや明太子など魚卵を食べたのですが、何か関係者しますでしょうか?
10人の医師が回答
唇から口のなかの両頬のぶつぶつがきになります! 昔からあるのですが、前に病院へいったとき悪いものではないと皮膚科で言われたような気がします、、 がいきなりきになってしまいました。 唇の上下の境目のところから左右口のなか両頬に一センチくらいざらざらしています! むかしゼンソクの治療をしていました! ぶつぶつは昔からかわらないとおもいます 病院へいくべきですか、口腔外科でしょうか。。よろしくおねがいします!痛みやかゆみはありません! みなさんあるのでしょうか
3人の医師が回答
交際している彼とキス、性交渉をもつと、必ず唇がかぶれ、胸や首筋、腕に赤く痛みや痒みのある湿疹や、小さな水疱ができます。特に唇の周りは小さな水疱がやぶれ、真っ赤に腫れ上がる状態です。また、性交渉をもった翌日は体が酷くだるく、体が腫れたり浮腫みが出る他、熱も上がり寝込んでしまいます。私は稲科花粉のアレルギーと診断されていますが、何か関係はあるでしょうか?とにかくかぶれと湿疹が酷いです。アドバイスよろしくお願いいたします。
夜中に急に唇がみるみるうちに腫れました たまにおこるのですが下唇や上唇だったりときまってませんが唇が急に腫れてしまうんです 痛みゃかゆみはありませんがすごく腫れるのと麻痺みたいに違和感が腫れているうちはります 必ずといっていいほど夜中に出てつぎのひの夕方くらいにはひきますがなんせ目立つので仕事も憂鬱です 半年に数回はなるのですがじんましんですか?原因はあるのですか?病院にはいったことがありませんがうくべきですか?ちなみに今妊娠5週の妊婦です 返信お願いします
今年の2月ころから唇の色がどす黒くなり、がさがさになり、口の横がよく切れます。皮膚科でステロイドをいただき、少しよくなったのですが、繰り返して症状がでてしまいます。今はプロピック軟膏(小児用)を使ってなんとか抑えていますが、塗らないで3日くらいすると、またがさがさで口の周りのかゆみがひどくなります。 症状が安定してるときでも唇の色がどす黒いままです。口紅を塗っても、もたないので、すごく不健康にみえます。 なんとかしたいのですが・・・・ これってアトピーなんでしょうか? 胃腸は特に問題ないです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3541
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療