検索結果:4,391 件
最初は時々だったのですが 段々悪化し今は一回咳をすると 頻繁に出るようになりました また、喉になにか つまってるような 違和感もあり、 息も時々しずらくなります。 熱はありません。 喉が痛いとゆーよりは かゆい感じで 不快な違和感も あります。 熱はありません。 痰がからんでる感じでも ありません。 親が喫煙しているので 肺癌か心配です。 なんかの病気でしょうか
2人の医師が回答
11/8に喉痛、鼻水、右耳痒み、たまに咳があるため耳鼻咽喉科に行きカルボシステイン錠、トラネキサム酸カプセル、レポフロサキサン錠、リサノ-ル耳鼻科用を処方されました。鼻水と耳かゆみは治まりましたが喉痛が朝起きるとあり、本日、再診しました。レボフロキサシン錠からジェニナック錠に変更になりました。ジェニナック錠は初めて処方されましたがnetで胃腸障害が出るとありましたが胃腸薬は処方されませんでした。自宅にビオスリ-とキャベジンがありますが一緒に服用しても良いでしょうか?喉痛は舌奥の両端が痛むので「扁桃炎」と言われました。
6人の医師が回答
私は昨年末に甲状腺を摘出しました。そして今年1月に風邪をひいたり、インフルエンザにかかったりと風邪症状が続いています。 現在も、喉が痒くて咳込んだり、痰が気になり出そうと咳をしたりの毎日が続いています。耳鼻科では、喉が赤いと言われ薬をもらいました。しかし、痰は治まらないし、たまに咳込んだりもまだします。咳のせいで胸も痛いです。熱はありませんが、結核?と不安になります。結核なら胸部レントゲンでわかるものなのでしょうか?レントゲンは外科の先生に見てもらいましたが何も言われませんでした。後、長引く症状であてはまる病気はなんなのでしょう?
2、3日前より子どもの風邪がうつり喉が痛くなり始め、咳も出るようになりました。 いつもより睡眠不足も重なり、それも原因のひとつだと思います。 それで昨夜就寝時には息を吸う時に喉がかゆくなり結構な咳が出て寝苦しかったです。そして今朝なのですが、うがいと同時に血の混じった痰が出てきました。 現在もうっすらと血が混じっているようです。驚きと心配でわざと痰を出してしまいます…。 何か悪い病気でしょうか? どんな疾患が考えられますでしょうか?? よろしくお願いします。ちなみに胸痛や熱はありません。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 17日にコロナ陽性になり、明日で隔離期間が解除になります。 花粉症の症状もあるかと思いますが、鼻水、たん絡み、声がれ、少しの咳が残っております。どの症状もひどくはありません。 また喉が痒い?ちょっと咳が出そうになるむせるような感じ?があります。 特にこの喉の違和感が気になります。 もう少し様子を見てみても大丈夫でしょうか? これから悪化する事もあるのでしょうか? オキシメーターは100か99です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11人の医師が回答
5日ぐらい前にHした後に、口に精液出されて飲まされました。次の日に39度の熱が出て、元々扁桃腺が腫れやすくて、喉も凄く腫れました。何とか市販されてる薬で熱は下がり、喉も少し腫れが引きました。でも次に咳が出て止まらないので、市販の咳止めの薬を飲みましたが、全然止まりません。性器自体は痒みとか痛みはないのですが、1〜2週間前に終わった生理がまたきました。これは風邪に関する病気なのか、何か性病にかかっているのでしょうか?詳しいお返事お願いします。
こんにちは もうすぐ8ヶ月の男の子です 本日オエッと大きく嗚咽が伴うような咳を 何度かしております(嘔吐は無し) 喉の奥が痒いようにも見えます。 2日前も似たような咳をしております 変わったことといえば 今日も2日前も、卵白をあげています。 (2日前1.5g 本日3g) 家族曰く今日は卵白をあげる前から喉が痛そうにしてた、とのことですが… これはアレルギー症状の可能性が高いのでしょうか それとも別の疾患や風邪の可能性が高いのでしょうか
8人の医師が回答
9月に入り喉の痒みクシャミ、鼻水鼻づまり 夜中明け方の咳が始まりタリオンを耳鼻科でもらいました(昨年も同様)咳は眠って二三時間ででたり明け方にで始め段々痰が絡みむせてきます。痰が引っ掛かり眠れずある日喉が鳴るようになり呼吸すると音が出始め息苦しいと感じる場合も。咳と痰で気持ちが悪いです‥仰向けが辛く起き上がるか、前屈みに肘をついてスマホ画面を見ながら落ち着くのを待つ夜もあります、耳鼻咽喉科に再度みてもらうか内科?などいくのがいいのかわかりません。宜しくお願いします!
5/10頃からです。朝起きたらなんとなく喉のイガイガした感じがありました。その日はその症状が強くはなかったんですがだんだん気になるくらいになり始めて今は左の耳奥が痒い感じが続いて喉の痛みが軽くあり(唾液を飲み込むと痛い程度)両眼の奥がズーンと重く痛い感じがしています。カラ咳もあり一度で始めるとちょっと続いて咳が出ます(むせた時みたいな咳)。少し声枯れもあります。家族からアレルギーではないかと言われるのですが市販の風邪薬を買う時にどちらを選べばいいか悩んでます。熱はありません。食欲もあります。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
熱はないですが、鼻水 咳があります。痒みのある赤い小さな発疹があります。首背中と広がっています。喉は痛くないそうですが 右の膨らみにしろいものがあります。4才です。ようれんきんなどの病気は考えられますか?熱はありません。お願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4391
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療